『 たい焼き屋で事件 』 | 「ゆちブロ」

「ゆちブロ」

おバカ成分配合&滑るクリン反応なブログにつき、

ご入場の際は厚着でご入場される事を強くお薦めします。・∀・







本日は出張の為、奈良に行っており、つい先程、帰ム宅しました。










皆様のブログを見に行けてなくてごめんな採用、すみま千田みつおナハナハ。









冗談ぬきに、ぶっ倒れそうなのでブログ訪問やコメントのお返し等、明日バッチリ体力復活させてからしますねニコニコ音譜











んで、今日の出張帰りの事。










今回は車で行っており、帰り道はGWなのもあってプチ渋滞に巻き込まれておりました。










ふと左の方を見ると、たい焼き屋があったので、二人暮らしの親父にお土産でも買っていくか、と立ち寄ったんです。












とりあえず、普通の黒あん2つと白あん2つ注文










すると対応してくれた店員が












「かしこまりました
黒あん2匹
白あん2匹
ですね♪












(・ё・)


ほほぅ、この店は、たい焼きを「」で数える方針なのだな。











とりあえず番号札2番を渡されしばらく待ち時間













その間、他のお客の対応の時も、○○何匹ですね?厨房に注文を通す時も、○○何匹と○○何匹お願いします。と言ってたので間違いないと確信












そして自分のたい焼きが出来上がり、お会計の時だった。













「お客様、黒あん2匹と白あん2匹で656円になります♪」









「あ、はいじゃあこれで」











俺は月末には超貴重な5000円札ちゃんを出した      








すると・・













「5000円、お預かりしますね♪それでは先に大きい方、」







「1、2、3・・・4匹と、344円のお返しになります♪」










(;・ё・)


いやいやいやいやいや!











お札は「」じゃないだろ!?











(ーёー)


これも店の方針か?
んなワケないわな、これが方針やったら俺が放心状態になるわ。









言い間違いか?職業病か?俺は聞き逃さへんかったぞ!








・・・・









結局、なにもツッ込めないまま、店員以上の満面の笑みでたい焼き屋を後にした










たい焼き甘かった。