『 筋トレやダイエットの継続率と成功率をアップさせるコツ。』 | 「ゆちブロ」

「ゆちブロ」

おバカ成分配合&滑るクリン反応なブログにつき、

ご入場の際は厚着でご入場される事を強くお薦めします。・∀・








いよいよGW(じいさん笑う)ですね。







前回のブログに「面白い」とか「面白い」とか「面白い」とか(大事な事なので3回言いました)嬉しいコメントやたくさんのいいねを頂き、ありがとうございました(^ё^)アップ









さて、当【ゆちブロ】では、本来












おバカ日記風ブログ






筋トレ塾






ポイントサイトの紹介









の3つをメインに書いているのですが、長らく一番目のおバカ日記オンリーになってたので久々に筋トレ塾をやります。












今回の猪木のテーマは









ダイエットや筋トレの成功率をアップさせるコツ









ダイエットや筋トレの方法は、当ブログでも何度か書いていますが、ネットで森田検索すれば、筋子でも・・もとい、イクラでも詳しく書かれたサイトやブログが出てくるので今回細かいところは割合しますが、ここ大事ってとこだけ書いていきます。












まずは、「継続」させる事が大事










ダイエットも筋トレも、なかなか成果が現れないと挫折しがちですね








そこで当ゆちブロがおすすめするのは












目標設定をわざと高く設定する。










これはどう言う事かと言うと、









ダイエットなら本来の目標がマイナス3㎏なら敢えて目標をマイナス㎏に設定し、本来のマイナス3㎏を「通過点」にしてしまうのです。











人間の脳の働きと運動は密接な関係で、筋トレにも同じ事が言えるのですが、








例えば、腹筋運動や腕立てふせを30回やりたいのに、20回しか出来ない





こんな時、目標設定をわざと30回から50回に設定し、頭で強く「50回ゴール」と意識して腹筋や腕立てふせの運動をすると、ほぼ必ずと言っていい程回数が伸びます。






例え、30回→目標設定変更後の50回の50回出来ず、35回で限界が来ても、始めの目標と記録は達成されているのでOK牧場って事です。








そしてもう一つは









鍛えている部分を意識して運動する。










これも、ただ腹筋運動や背筋運動をやるのではなく、腹筋や背筋に意識を集中させながら、自分のなりたい体を頭でイメージしながらやると、効果は数段アップします。










こうする事でダイエットや筋トレの成果が出て、「嬉しさ」や「面白さ」を実感でき、








自然と

継続率アップ

にも繋がります。













まとめ









筋トレ回数やダイエットの目標をわざと高く設定する。








鍛えたり痩せる為に運動している部分をなりたい体を頭でイメージしながら運動する。











この二点を皆様の今の運動にプラスされてみてはいかがでしょうか(^ё^)おにぎり









継続は力なり」どすえ。











おまけ










ジョギングランニング
の違いを超簡潔に書く。










ジョギング・・・ゆっくり走る事。






ランニング・・・速く走る事。





以上(笑)








ちなみに








ジョギングする人の事を







「ジョガー」





と呼びます。









ショッカー」ではありませんのでお間違いないようにニコニコ







ーおしまいー