百均のブラインドクリーナーと網戸ブラシ | のんびり暮らそう

のんびり暮らそう

日々の暮らしで心動かされたことを綴ります。

ダイソーでブラインドクリーナーを買いました。
{39866B6E-4ED2-492D-8D5A-7A7C61D5BC3F:01}
マイクロファイバーブラインドクリーナー


早速掃除してみました。
長男の部屋の窓三つぶんの汚れは、



{3969E16B-49A4-4257-BFBC-F81617A0307D:01}

きゃー叫び



いつも、クイックルのふわふわワイパーで拭いているし、たまに軍手で掃除していたのにガーン


これ、かなりいい道具です。
カーブがちょうどよくて、ブラインドの凹面もしっかり拭き取れます。


これはオススメ音譜



もう一つ、スーパーの百円均一コーナーにあった

{2FB850E7-5F89-4D3A-9AD6-5C49F2EC3623:01}
ヘイ、アミード


名前はイヤなんですけど、
これもなかなかよい道具でしたグッド!


{D8FAD483-1E76-4EEC-8B50-8E977025E1EE:01}

二階の☝️こういう網戸。
窓を開けた時だけ、ロール状の網戸を引き出すタイプ。

これって水をかけて洗ったり、取り外したりできないんです。

そこで、ヘイアミードを使ってゴシゴシこするだけのお掃除。
ブラシの固さがいいんです!

日頃はブラシで、たまに洗剤をつけた雑巾でふけば、キレイな網戸を保てますニコニコ



風水で、窓を開けて換気するとよい気が家に入ってくるといいます。
でも網戸が汚れているとダメだそう。

このブラシでこまめに汚れをとりたいと思いますキラキラ