15周年記念イベント第三弾ライアー | 大阪市北区天神橋のゆったリズム Shinのブログ♪

大阪市北区天神橋のゆったリズム Shinのブログ♪

肉体的にも精神的にも楽になって頂けるお店というミッション(使命)をもってリラクゼーションサロンを営んでます☆ワクワクや驚き、感じるままに動く時に起こる、僕の不思議体験や奇跡。気軽に読んでください。

15周年記念イベント第三弾は
手作りライアーワークショップです。 

去年の七月の開催したときに、口コミでどんどん予約、問い合わせが入りあっ!という間に満員御礼となった、伝説のイベント再び!開催いたします。








ところでライアーて、
(ライヤーともいいますが)

なんやねん?
てとこですが、  

以前のブログから抜粋しますね。

お話をいただいた時に僕は、あまりライヤーの、ことを知らなかったので、色々調べてたら、

なんと❗️

千と千尋の主題歌で木村さんが引いていた楽器らしい!


私、この映像の音楽聴いて思わず、ウルっと泣いちゃいました。(涙)

http://youtu.be/9O4SMw_8Om0


しかも、お客様にご案内説明する時に、わかりやすいと思い、映像をみせながら、

自分でもなぜかわかんないんですが、

不覚にも、計3回泣いちゃいました。

もちろん、木村さんの歌や歌詞や、映画の映像も素晴らしいのですが、なんか、この音色、音の振動が、まるで心、体の感覚を

開けてくれる感じ。不思議な、感覚です。



そんな、素敵な、ライヤー!を自分で、手作りしちゃおう!てイベントです。


みなさん
凄い作品を作ってました(^_^)ノ




長崎から先生を招いて、

感覚を開く竪琴つくり。


2日間ノミを打ち弦を張り手づくりで仕上げます。


以前にライヤーを作ってきた中野さんは、

ライヤーは、

宇宙と直接 繋がる音、そんな楽器だと私は感じてます。木と向き合うことから始まり、全てが瞑想的でそれぞれのペースで、完成に向かっていく時間と空間の神聖さをみなさんも感じてみてください。と

言っておりました。


前回の開催
作ってる様子は

コチラをポチっと押して→
完成の様子は→

指導してくれるライアー作り名人
鬼塚聖貴先生とは



長崎でオニヅカ工作所を営まれながら木工製作、主に楽器製作などをされています。
屋久島に、住んでた事があったり、演奏家でもあったり、
バラティー豊かな人で、今は、全国から依頼され、手作りライアーのワークショップを開かれてます。
ライアー作りのスペシャリストですね。
自然が好きで、

何を言っても、よかよか~という感じで
ゆるくて、暖かい人です。


一生ものの自分オリジナルのライアーを

一緒に作りませんか? 




参加ご希望の方はご連絡くださいませ

ちなみに、今回は9弦も作れるようなので、前回7弦作られたかたは、バージョンアップしてみては?(^^)

15周年記念イベント第三弾
手作りライアーワークショップ
(2日間)

12月17日(土)~18日(日)

⚫︎1日目10時~18時
⚫︎2日目10時~完成まで
参加費47.000円(材料費込み) 
 
9弦ライアー希望の方は
52000円になります。

*********
10月ゆったリズムの日程

15周年記念イベント第二弾とパーティー



新しい店舗の住所は

大阪市北区同心2丁目7-19

マーブルハウス201号です。

JR天満から4分 地下鉄扇町から4分

前のサロンから東に、まっすぐ3分歩いたら右手に石釜ピッツアの店、左手に

ステーキ屋さんが出てきます。そのステーキ屋さんの二階です。

電話番号変わらないので迷ったらお電話をいただければ。

06-4800-8477

yuttarizumu@gmail.com

ホームページ

yuttarizumu.jp

追伸

今まで通りの全身施術も、もちろん、させていただいています。
身体や心のケアーに来ませをんか?

他にはない、じわ~っとした持続圧で、
その場はもちろん、翌日、翌々日とさらに楽になる
定番コース 全身じわ~っとリラクゼーション
60分 6480円 90分 9720円    120分 12960円