こんにちは。

お久しぶりの方もはじめましての方も!

都内でOLをしている、ゆうといいます。

ブログを放置しまくって、早半年w
戻ってまいりました!

この期間何をしていたかというとダイエットです!


【ダイエットの成果】
体重48キロ→43.5キロ
体脂肪率32%→25%

キューピーちゃんだったお腹がぺたんこになりました❤まだ贅肉あるけどなw

体重計で出る体内年齢は30歳→24歳まで変わりました!

運動なんて大嫌いな私が筋トレに励み、運動をする楽しみを知れました!

ということでこれまでのダイエット振り返りと
今後のお仕事業務効率化を推し進めるためのブログとしてまたちょいちょい更新していこうと思います!

どうぞよろしくお願いします!

ゆう





その土地に行くと、ふっと思い出される記憶というものがあって、それを久しぶりに感じた日でした。

渋谷の街は、私にとっては人が多くて苦手な場所なのだけれど社会人になりたての頃、必死に頑張っていた自分を思い出す場所です。

相変わらずスクランブル交差点は真っ直ぐ歩くのが大変だけれど。。。


淡い恋の思い出も一緒に思い出してしまったり!(^^;;

場所とか、歌とか、匂いとかそういう類のものって本当にふわぁっと私達に思い出を想起させるもので、いい意味でも悪い意味でもしんみりしちゃいました!

5年前の私が今の私を見たらどう思うんだろうか。
成長したなぁって思えてるんだろうか。
5年後の私はどんな人になっているんだろう。

1日1日の積み重ねが5年後につながってるんだから、やっぱり毎日を大切にしなくちゃなぁ。


写真は全然関係ないのだけれど先日行った温泉で撮ったもの!

{1701D500-FEB8-4C49-B9BE-8611D6E00A6F}



おはようございます!

今日は月末金曜、プレミアムフライデーです(^ ^)

さて、長いことブログをお休みしていましたが元気にやってます!

仕事内容が変わって目まぐるしく忙しく、休日も知識を付けるべく読書したりして、久しぶりに意欲的に動いていました。


一時は毎日どうやって退職するか考えてたくらいなのに(^^;;

人生というものはわからないものですな。

最近はやっと少しずつ専門用語がわかってきて、実務も理解できるようになり楽しくなってきました!

また、細々と更新していこうと思いますのでよろしくお願いします(・∀・)




お久しぶりの更新になってしまいました!

生きてます!
そこそこ元気です!

更新が滞ってたのは長きにわたり風邪をひいていたからです(^^;;

ずっと、おじさん声で声が思うようにでなくてつらくてつらくてたまりませんでした。

さて、四月から仕事内容が変わりました!

またゼロからのスタートです。
更新もまたゆるーりとのんびり続けていきます!よろしくお願いします!

こんばんは。


こころが弱ってしまって体調も崩してしまいました。
違和感を感じる居場所に居続けるのはつらいなぁ。
でもいつかこれも思い出になるのかなぁとかぼんやりと熱がある頭で考える。

自由に生きれる道を選べない自分が情けない。



{587C7B39-CE4E-4A5C-B99F-3A3BCB6E5022}


おはようございます(^ ^)
三連休です!

今週のweb記事です。
実は私はブログを高校生の時からやっているので、たぶんブログ歴は10年くらい。
アメブロは6年以上やっています(^^;;
月日が経つのははやい!

そんな中、私が失恋で失意のどん底にいた時に、このブログに想いを書き連なること、また同じような経験をされた方からのコメントなどがとてもありがたかったことを今でもよく覚えています。

その時期からこのブログを読んでくれている皆様、本当にありがとうございます。

書くということは自分の気持ちと向き合える一番いい方法なのではないかなと私は思うのです。

それにしてもブルゾンちえみの言葉を借りれば、地球上に男は35億もいるのにたった一人と別れたくらいで泣いてばかりいた自分が今思うと可愛らしくも思えます。


そんな訳で今週の記事は私が書く講座に通い始めた本当の理由を明かした記事です!

暇つぶしに読んでください!
今回の写真は自分で撮影した画像なのでお気に入りです笑(^ ^)
◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
web記事掲載

{1D94D354-3A8A-436E-838E-43DBAD2B56F5}

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
こんばんは!!

久しぶりすぎるブログ更新!

色々あったけど生きてます!!


ララランド観て大号泣したのはここのアラサー女です。

本当にいいよ!

歌と踊りで楽しい作品!だけど現実を見せつけられる作品。
この監督やっぱり天才だと思うのです。
セッションのラストも震えたけど、ララランドのラストも震えたよ。


あーもーあーーーーー。

夢を追うのは素敵です。
夢を叶えるのも素敵です。
だけど、成功の先にあるものとは何なのでしょう。
大切な人を失っても夢を掴むことの意味はなんでしょう。
結局人生は全て自分次第。
選ばなかった未来もあり得たかもしれない。
だけど、選んだ道を信じるしかない。

だって、今を信じなきゃ選ばなかった道に対して失礼だから。


そんなことを思ってもう一度観に行くことを決めました!!

写真は先日行った箱根のホテルです!
光がなんともフォトジェニック!

{AD839E0A-1FDC-4B14-B9FA-44C0F80DE9AE}


こんばんは!


仕事が終わらなすぎて毎日発狂しかけます!(^^;;


そんな、今日はどうしても読みたかった
タラレバ娘でお馴染みの東村あきこさん「かくかくしかじか」を買って読みました!!


東村さんの恩師との実話のようなのですが
「とにかく描け」という言葉が胸に刺さる!

書く!書こう!


そんな今週の掲載記事はこちらです!


みなさんは小学校の頃の20分休みを覚えていますか?
たったの20分なのにあんなに全力で遊んでいられたのはなぜなのでしょう。

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
web記事掲載

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
こんばんは(^ ^)


突然ですがMacBookを購入しました!!

{9D19C4C2-4673-4FE1-B55B-675EC1593BF9}

すげー軽い!すげーコンパクト!

使い方は怪しいけれどなんとかやってます!!

これでもっともっと書くぞー!!


そんな今週は恋愛偏差値30くらいの私が恋愛について書いたってよ!!


◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
web記事掲載!

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

良ければ読んでくださいませ!!
こんばんは!

前回の弱音爆発なブログにいいねやコメントくださった方ありがとうございます!!

私は生き返りました!

苦手な人からカウンターパンチをくらい、HPを失って一度は気絶しかけた私ですがかろうじて残った力でホイミを唱えつつ毎日会社に向かってました!


2日間くらい本気で落ち込んで会社休んでそのまま辞めてやろうかと本気で考えました!


そんな私を救ってくれたのは山田ズーニーさんです。


ヤケになる方法が書いてあります!

これを読んで触発された私は帰り道コンビニでカラムーチョとコーラというデブセットを購入し、お腹いっぱいなのに晩御飯後に食べるというヤケを起こしてみることに!


結果、胃もたれが発生して、なんだかそんな自分がおかしくて惨めになり、もういいやーと思えました!

すごい!

ヤケを起こす効果すごいよ!笑

そんなことより、山田ズーニーさんのこの大人の小論文講座がかなり心に染みてきます!


素敵な文章。
元気がでる文章。
もう少しだけ頑張ってみようと思える文章。

いいなぁ。好きだなぁ。

今日は比較的、落ち着いて仕事に取り組めたのだけど、帰宅30分前くらいに苦手な人と話さなくちゃいけないシチュエーションになり、話しかけたら案の定嫌味ばっかり言われごっそりHPを持ってかれたのです。もう話さないようにしようと思いました!

関わらない、心を乱されない、自分のHPは自分で管理しなくちゃ!