投稿写真

投稿写真

投稿写真

年も開けて2日目

彼女の両親、妹✖️2人との食事会に行ってきました。
当初は顔合わせだけかなと油断をしておりましたが、食事会に変更があったようで、、、

ということもあり、初対面で4対1という最終面接並みのプレッシャーがある食事会になってしまいました、、、
一応書いておきますが、彼女と付き合って2ヶ月目です。。

食事会は始まり、最初にジャブ程度の質問としてどれくらい付き合っているんだっけと父上から聞かれたので、出会って3ヶ月、付き合って2ヶ月と彼女が答えました。。

言われてしまったので、とりあえず頷く私、、

そのあとは簡単な質問をいくつかされましたが、どれも彼女のことを考えた質問が多くいいご両親だなと感じた。というのが個人的な感想だ。

質問をいくつかこなしていると彼女が席を外し、それを待っていたかのように今までにない質問をしてきました、、

「怒ったことはありますか」という質問

私は(。_゚)といった感じにキョトンとなってしまいました。おそらく、これまでの質問などで私があまり怒らない性格なのを察したのかなと私は解釈して「怒ったことはないです」と答えました。

両親は「あー、そうなんだ」と行った反応になりました。

この質問の真偽はわからないですが、それから2時間ほど会話をしてその場は終わりました。

このような体験は初でしたが、今考えると緊張をしたのは会うまでの時間と会ってからの数分でした。

こんなとこですかねー
長くなりましたが、以上です。

#質問 #食事会