こんばんは、水野友貴です。



県議会が始まりバタバタとし始めました。

さて、昨日は大先輩の上田令子都議と

テレビで見ない日はないというくらい引っ張りだこの

おときた駿都議と共に進めている里親政策の

定例講習会でした。



私たちの活動は以下をご覧ください。

「こども@ホーム」

http://kidshome.jp/about/  



講師は一般社団法人レインボーフォスターケアの

藤めぐみ代表理事です。




こども@ホーム


藤さんとはこれまでLGBTに関する情報・意見交換も

個人的にさせていただいています。


里親の対象をLGBTに広げることの意味を十分に

考えさせられる勉強会になったと思います。


こども@ホーム


ご講演のあとはおときた駿都議による

「小池新都政に期待する児童養護政策」。


東京都の数字的な現状や、

児童相談所を区に移管するべきであるなど、

具体的な政策が盛られた報告でした。


昨日はおときた君の33歳誕生日会も兼ねていました。

都議会での更なるご活躍を願うばかりです。


こども@ホーム


上田令子都議とは今後も毎月のように

一緒に勉強会等を開催していきますので、

その都度、お知らせをしていきます。


土日は地元で地域のイベント等に顔をたくさん出すので、

お見かけの際はお気軽にお声がけくださいね!