スピリチュアルな視点で見る「仕事」とは? | 阿蘇湧真「未来へのシフト」

阿蘇湧真「未来へのシフト」

自由で優しい「真実の自分」へ目覚めていくライフスタイル☆

 

こんにちは☆

 
 

 阿蘇湧真です☆


{E31C309F-286D-4592-BC0B-08E73EA6B43F}
 
 
 


「どんな仕事をするか?」


これは一人一人にとっての大きなテーマですよね。





仕事選びは、
 
まさに〝生き方選び〟。
 
 




 
 
ところで、


〝仕事〟というと、一般的には労働、
モノやサービスを社会に提供することですね。



でも、スピリチュアルな視点から見ると、
仕事は単なる労働ではありません。



仕事とは、
 
〝エネルギーを届ける手段〟です。







ある人は教育を通して、
ある人は営業を通して、
そしてある人は歌を通して、

自分のエネルギーを社会と分かち合います






メインは自分のエネルギーで、
仕事はあくまで〝手段〟であり〝サブ〟なのです。








つまり、

「どんな仕事をしているか」よりも、
「どんなエネルギーで仕事をしているか」が大事なのですね。
 
 
 




同じ仕事をしていても、

不満のエネルギーをそこに乗せるのか、喜びや豊かさを乗せるのか。



それによって全く違う仕事になります。



それが巡り巡って自分に返ってきます。




・・・・・・・・・・・
 
 



ここに、風船があったとします。
 
 


そこにに息を吹き込んで、中にハエを一匹入れると、窒息するまで1時間くらいは生きるそうです。





でも、イライラしているときの息を吹き込むと、1分で死んでしまいます。





仕事というのは、
ここでいう風船のようなものです。






その中にどんな空気(エネルギー)を入れて飛ばしているかということです。







仕事という風船は、色々な形があります。



派手な風船もあれば、
シンプルで目立たない風船もあります。




好みの風船を渡されることもあれば、
そうでない風船もあります。




大きい風船がいいのに、
小さい風船のときもあります。







でも、大事なのは、

どんな空気(エネルギー)を吹き込むかです。







大きければいいというわけではありません。

派手だったら幸せというわけではありません。







風船は「風の船」と書きますね。



まさに仕事というのは、

自分のエネルギーを風に乗せて、多くの人に届けてくれる船です。


 
 

この世界は風船がいっぱい。



あなたは仕事という風の船に、
どんなエネルギーを乗せていますか?
 
 
 
 


それが、〝仕事を考える〟ということです。
 



 
 
 
阿蘇湧真
 
 
 
 
 
 
 

無料メールマガジン「心の新聞紙」

 

          ↓↓

 

 
 
 
 
=============================
 

 

☆著書も好評発売中

 

 

{06B90C9D-8652-424A-8220-FEC622F1E4C9}
著書の購入ページはこちら
 
 
 
 
 

☆《講演会のお知らせ》

 

 

11日21日東京の六本木にて講演会を行います!

 

{030F774B-B53F-4EF7-A6D1-3A54F6579234}
 

 

人生を100倍面白くしてくれる魔法のメソッド「数秘術」をお伝えします♪

 

 

詳細はこちら☆