明日だね。

明日から女流桜花決勝戦が始まります。


http://nico.ms/lv205275417

例年通り、ニコニコ生放送で放送します。
応援して下さいね。


ここ4年間、この心が苦しい決勝戦前を送ってる。

いつも何かしらの不安を胸に過ごす日々なんだけど、今年の私は
「私に、いい麻雀が打てるのだろうか」
この不安。

結果は仕方ない。
与えられた物を最大限に活かして負けたら、むしろ清々しいと思う。

でも、内容が伴ってなければ、本当にそれは後悔でしかないし、今までプロとして歩んできた自分を否定するようなものになってしまうかもしれない。


去年は、3連覇に拘り過ぎて不安になってたんだぁ。


私はずっと、周りの「魚谷侑未」に対する評価が過大評価過ぎて怖かった。
今度こそミスするんじゃないか、今度こそ酷い麻雀をして、みんなから見捨てられるんじゃないか。
そういう不安を胸に対局に挑んできた。


でもね、ここ一年くらいはそういうプレッシャーからは解放されて自分を信じて戦ってこれたんじゃないかと思ってたんだ。

でも、桜花前になったらまたこのプレッシャーがかかる。


桜花は私にとっては、やっぱり凄く大きくて大切なものなんだなぁって改めて実感しました。


勝ちたいよ、そりゃー。

でも、それより、きちんと自分なりに納得の出来る麻雀を打ってきたい。
結果は後からついてくるものだから。勝ちに拘りすぎない。

その場の最善の選択を。
優勝するために必要な最善の選択を。
命をかけて選んで選んで選び抜いてくる。

戦いが終わったら、そのまま死んでもいいんだから、全力で戦ってくる。
そんな私の戦いを、ニコ生で見てくれたら嬉しいです。



昨日もセット。今日もこれからセット。

素晴らしい方々に調整セットして貰えて嬉しい。


今の私は、どれだけ麻雀打っても不安が拭えなくて。
出来ることならもっとたくさん麻雀したいんだけど、数打てば良いってもんじゃないから、集中して四回打って来ます!




{2E73645C-F2CA-4BAE-A1EB-049433F99ACE:01}

昨日高田馬場のレッドロックで食べたローストビーフ丼。柔らかくて美味しかった!

いつもは行列らしいんだけど、雨のせいか並ばず入れたよー、ラッキー(o^^o)