$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

渋谷ヒカリエ ShinQs 地下2階にあるパティスリー。
テイクアウトのみの店舗。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

気になるメニューは【ヒカリエ限定】東京焼きマカロンショコラ380円他。
そんな【ヒカリエ限定】東京焼きマカロンに期間限定でマッチャが加わりました!
※価格の表示は381円ですが、デパートマジックで実際の請求は380円です。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

東京焼きマカロンショコラ380円(税込)
マカロンが斬新に変身!
ふんわりとした抹茶味の大判焼きに、ショコラマカロンのマリアージュ。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

東京焼きマカロンマッチャ380円(税込)
3013年3月16日から(3月24日まで?)期間限定発売。サロン・デュ・ショコラ2013でも販売されていました。
ふんわりとしたショコラ味の大判焼きに、抹茶マカロンのマリアージュ。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

せっかくなので食べ比べしました。
まずはマッチャ(ショコラ生地に抹茶マカロン)。
抹茶マカロンがもともとショコラの味が濃く、後味でじんわりと苦味がやってきます。
甘さは思ったよりも控えめで、抹茶の苦味が苦手な人でも食べられるくらい、苦くはないです。

続いては何度か食べたことのあるショコラ(抹茶生地にショコラマカロン)。
こちらはショコラマカロンがとにかく甘い!それに負けないように抹茶生地を作っているので、逆に苦味を強く感じました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

個人的には切ったときに見える抹茶マカロンの鮮やかなグリーンも好感度が高い、マッチャがおいしく感じました。
※味覚には個人差があります
期間限定なので、今だけ2種類販売していて食べ比べが出来ます。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

期間限定は他のパティシエたちも競演していましたが、東京焼きマカロンのみ購入させていただきました。

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 渋谷ヒカリエ ShinQs
東京都渋谷区渋谷2-21-1
渋谷ヒカリエ ShinQs B2F

オフィシャルサイト http://www.sadaharuaoki.jp/
食べログ パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 渋谷ヒカリエ ShinQs店洋菓子 / 渋谷駅表参道駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!