ƒプレミアムレポーターズ公認マーク



2016年3月18日にオープンする、よみうりランドの新アトラクションエリア「グッジョバ!!」へ招待していただきました。
グッジョバ!!」は「GOOD JOB ATTRACTIONS」の略で、総工費はなんと100億円!
モノづくりをテーマとした遊園地では日本最大の規模なんだそうです!


FOOD factory(監修:日清食品)
ロングセラー商品「日清焼きそばU.F.O.」をテーマにした工場内で製造工程や調理工程がアトラクションで体験できます。
屋内外に2種のアトラクション。


「スプラッシュU.F.O.」にパパと娘が乗ってきました!
「日清焼きそばU.F.O.」が出来上がるまでを、U.F.O.の形の乗物に乗り、ボートライドで体験します。
外に一度出る部分があり、そこ以外はかなりスリリングな動きをするらしいです。

FASHION factory(監修:ワールド/島精機製作所)
ファンタジーに演出した工場で服飾の製造工程を体験できるアトラクション。
屋内外に2種ずつ、計4種のアトラクション。


CAR factory(監修:日産自動車)
クリーンな近未来的自動車工場内で、デザインから組み立て・出荷に至るまで製造工程の一連の流れをアトラクションで体験!
屋内外に2種ずつ、計4種のアトラクション。


BUNGU factory(監修:コクヨ)
ロングセラー「キャンパスノート」をテーマにしたパステルカラーの工場内で、アスレチックを通してノート作りを体験できるアトラクション。
屋内外に2種ずつ、計4種のアトラクション。


「キャンパスチャレンジ(定員3名)」に家族3人で挑戦!
「キャンパスノート」の製造工程をモチーフにしたトレーニング型の7つのゲームにチャレンジ!
各ゲームをクリアすることで製造ラインを動かし、ノートを完成させます。
ゲーム終了時に完成度の判定などの得点が表示されます。
これ結構ハードで、写真を撮ってる暇も余裕もなく…。


各施設でワークショップを体験することができます。
今回はFOOD factorymp「マイU.F.O.ファクトリー」で世界にひとつだけ!オリジナル「日清焼きそばU.F.O.」を作ってきました。


1.パッケージデザイン
2.ソースの投入
3.トッピングを選択
4.フタの貼り付け
5フィルムの包装


うちの娘は将来パティシエになりたいのと、図工が得意でものづくりにものすごく興味があり、やりたがるので、「グッジョバ!!」はうちの娘みたいな子どもには飽きずに、ずっと遊べるアトラクションがたくさんあると思いました!

体験の日はあいにくの雨の予報。
遊んでいる間は雨に降られることがありませんでした。
もちろん雨でもOK!
屋内のアトラクションもあるので、雨天関係なく遊べます!


遊んでいるとお腹が空いてきたので「グッジョバ!!」と夏季営業のプールの間にある「レストラン ラ・ピシーヌ」でランチしました!


真新しいレストランなので、めちゃくちゃキレイ!


こちらはプレオープンの扱いになるのでしょうか?
普通の営業日のように利用することができました。
キレイなレストランなのでしょうがないと思いますが、お値段はちょっとお高い感じでした。
1食1,000円前後が目安です。


プレスフリーパスでよみうりランドも楽しめたので、観覧車や、ゴーカートにも乗りました。
私と娘は初めてのよみうりランドでしたが楽しかったです。

プレレポ運営局から紹介いただきました

グッジョバ!!

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!