全日本こけしコンクール行ってきました!! | 野木ことは―美×動×食ダイエット「健康的に美しく痩せる!」

野木ことは―美×動×食ダイエット「健康的に美しく痩せる!」

17キロの減量に成功したアラサー・野木ことはが
ダイエット方法や食事、運動や美容法をお伝えします。
正しい知識で健康的に痩せよう!

旧「鈴木琴葉のブログ ― 宮城県白石市の観光大使になる!」
宮城や東北の観光情報はカテゴリ【旧ブログ】から読めます☆

おばんです~





鈴木琴葉(すずきことは)です(`・ω・´)




大好きな地元・宮城県白石市の

コスモス観光大使コスモス目指して

女優、タレントとして活動中です!





コメントやペタ、いいね、ご訪問

ありがとうございますっニコニコラブラブ








さてクラッカー





白石のホワイトキューブで5/3~5に開催されていた



第57回全日本こけしコンクール


に行ってきました!!






東北だけでなく関東や、果ては

ハンガリーやメキシコの方がつくったこけしまでもが展示され


その中から審査員が賞を授与しています。




伝統こけし、新型こけし、木のおもちゃ…


職人の魂がこもった作品ばかりでした!!!

(デザイン保護のため撮影は禁止)





こけしブース以外にも





地場産品まつりも開催!!





味噌でんがくや玉こんにゃく、甘酒や





チーズドリンクヨーグルトや雁月(って全国的に言うんだっけ?)などなどなど、

美味しいものもたくさんいただきました!!ラブラブ





白石城主、片倉小十郎と真田幸村、娘の阿梅ちゃんのパネル!


さらには…



甲冑を着ちゃいましたーーー!!!




その姿、我ながら小学生男子のようです。。笑


まさにこどもの日!!!!






そして、こけし販売ブースでは


知り合いのこけし職人さんやその娘さん(友達)に久しぶりに会ったり、


受賞したこけしを見ながら、母から


こけし職人だった亡き祖父との思い出や苦労話を聞いたり


胸が熱くなる時間を過ごしました。。








鈴木家の庭にはまだこけし工場があって、もったいないんだけど


どうしても継ぐことはできないみたいなので


いつの日か他の方にコトハこけしを作っていただけるよう夢見てます!笑



こけしエピソードはまた今度ゆっくり(*^^*)ラブラブ





んでは☆