岩沼市「千年希望の丘植樹祭」いってきた! | 野木ことは―美×動×食ダイエット「健康的に美しく痩せる!」

野木ことは―美×動×食ダイエット「健康的に美しく痩せる!」

17キロの減量に成功したアラサー・野木ことはが
ダイエット方法や食事、運動や美容法をお伝えします。
正しい知識で健康的に痩せよう!

旧「鈴木琴葉のブログ ― 宮城県白石市の観光大使になる!」
宮城や東北の観光情報はカテゴリ【旧ブログ】から読めます☆

おばんです~




鈴木琴葉(すずきことは)です(`・ω・´)




大好きな地元・宮城県白石市の

ブーケ1観光大使ブーケ1目指して

女優、タレントとして活動中です!





いつも応援、いいねやコメントありがとうございます!!!


Twitterはこちら






さて、






5月28日(土)に宮城県岩沼市で行われた

「千年希望の丘植樹祭」

に行ってきました!!



会場、超ひろーい!!



企業やボーイスカウトなどの団体、若い人から小さい子供たち、

おばちゃんおじちゃん、海外の方まで

たーっくさんの人がいました!!



開会式が終わったら、大移動だー!!!(開会式の模様は次回!)



なんとこの日は1万人以上が全国から(飛行機で来てた方が多数!!)

植樹に駆けつけてくださったようです。

ホント、すごい!!!



まず、苗を水で濡らします。



班によってやり方はさまざまだったようですが、

大スコップで掘る人、苗を置いていく人、植える人、

全員が協力しあって作業を進めていきます。



ちょうどいい深さに掘るのが難しい!



スポン!ポットから苗を抜きます



苗を置いて、土をかぶせて…



植わりました!笑



最後に藁をしいて、縄を張って完成です。


この日はなんと10万本もの苗木を植えたんだって!!!



「植樹」はここまでですが、これから何十倍も大変な「育樹」という作業に入るそう。

「育樹」ボランティアも募集しているようなので、

ご興味ある方はぜひご検討ください。





さて、「千年希望の丘」という名前。

いくつかの小高い丘があって、非常時の避難丘とされています。









海も見えました!



さて、次回は石井竜也さんや石川さゆりさんらのコンサートや

会場グルメなどについてリポートしたいと思います!