Yuzyな日々~今日も楽しく親子英語~

Yuzyな日々~今日も楽しく親子英語~

ワーキングマザーと5歳の娘。モンテッソーリ教育と親子英語を軸とした子育てをゆるやかに実践中。

Amebaでブログを始めよう!
旧ブログも含めると5年ほど続けてきたこちらのブログですが、この度、姉妹ブログ「モンテッソーリな時間」 と統合することにしました。紆余曲折だらけの我が家の親子英語でしたが、なんとなく本当の意味でも親子英語のスタートラインに立つことが出来たと感じる最近。その理由の根底にあるのは、家庭内で実践し続けてきたモンテッソーリ教育でした。

親子英語に関することでもモンテッソーリブログに綴ることが多くなってきたこの頃。
元々はモンテッソーリ育児と英語育児を別の物として捉えてきましたが、合致し始めてきている今、このまま英語に関する取り組みもモンテッソーリブログで綴っていこうと思います。

読者登録をさせていただいている皆さま。
改めてモンテッソーリブログの方から再度させていただければ嬉しく思います。

タイトルも「モンテッソーリな時間」から「モンテッソーリな時間~バイリンガルに魅せられて~」と変更しました。バイリンガルの明確な定義も分からないまま、おこがましい気もしたのですが、かつて本気で目指した「バイリンガル育児」を再度チャレンジする意味も込めてみました。

改めまして、どうぞよろしくお願いします。


Yuzyママ

ご訪問、誠にありがとうございますハート

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ