『YYプロジェクト』

『YYプロジェクト』

(鈴木ゆかり&渡邉由)

Amebaでブログを始めよう!
☆ありがとうございました☆


健康なライフスタイルと、カラダに優しい食事を、美味しく楽しむ『YYプロジェクト』のオヤジギャグ担当、ナチュラルカウンセラーの鈴木ゆかりです。


すっかり、ブログの更新がストップしておりましたが、YYプロジェクトは11/25(土)まで、講座をさせて頂いておりました。


今年は、鍼灸師の鈴木康玄先生とのユニット“YYYプロジェクト”としても、活動させていただいており、


4月から全5回で開催しておりました、『キレイがよみがえる美容経絡レッスン』では、経絡の流れに合わせて、私たちも望診やホルモンの働きについてお伝えさせて頂きました。





康先生の視点を得て、新しい発信を磨くことにもなった私たち。


今年の活動は、とても有意義なものであったと、感じています。


そして、そのYYYプロジェクトに、ソムリエの小岩清高さんが加わっての、『体に優しいワイン講座』では、


徐々に参加者の方が増えていき、後半2回は満員御礼になるなど、ワインを楽しみたい方にも、


東洋医学的にワインの味を勉強したい方にも、大変ご満足いただける会になったと思います。





このメンバーが揃って、1つの講座をやり通せたというのも、今年だからこそのスペシャルな時間だったかと思います。





また、仙台~東京~仙台と、第3期の開催になりました、『ホリスティック自然療法講座』


この講座は、第1回の開催から、ほとんどテキストに改定を加えずに開催してまいりましたが、


それだけ、普遍の理をお伝え出来たのではないかと、私たち2人、自慢の講座になりました。


(テキストは変わらなくても、話す内容は毎回ブラッシュアップされています)


薬草ハーブ療法にご協力いただきました、くさかあやこさん。






そして、クレイテラピー講座でご協力いただきました、峯田裕美子さん。






お2人がいなかったら、為し得なかった講座でもあります。


私たちは、基本的には2人で活動していましたが、こうしたみなさまのご協力があってこそ、いいものをご提供できたのだと思っております。


ご協力いただきました、鈴木康玄さん、小岩清高さん、くさかあやこさん、峯田裕美子さん


みなさまとのご縁で、生かされてきたYYプロジェクトです。


さて、来年も『ホリスティック自然療法講座』を望む声も聞かれましたし、『ワイン講座』の続編を望む声も聞かれましたが、


とりあえず、YYプロジェクトとしての活動は、今年は終了です。


来年以降は、個人の活動が広がってまいりましたので、まずはそれぞれの仕事に邁進していきたいと思います。


私たちは、YYプロジェクトとして、受講して下さったみなさまと関わらせて頂いて、たくさんのご縁と、さらなる学びを頂きました。


この場をお借りして、感謝申し上げます。


本当にありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ


これからも、YYプロジェクトの2人と、ご協力いただいた諸先生方の活動を、みなさまには引き続き応援して頂けると、嬉しいですラブラブ


ベル望診カウンセラー渡邉由のブログはコチラ
『理(ことわり)お仕事blog in 仙台』


ベルナチュラルカウンセラー鈴木ゆかりのブログはコチラ
『インナービューティ望診法ナチュラルカウンセラー鈴木ゆかりOfficial Blog』


ベル鈴木康玄先生の康鍼治療院のHPはコチラ
『~軽く触れる治療法で初心者にも優しい治療~ 康鍼治療院』


ベル草木染め作家くさかあやこさんのブログはコチラ
『『森とここにわたる虹』くさか・あやこのブログ』


ベルスローエイジングアドバイザー峯田裕美子さんのブログはコチラ
『「一笑一若」笑顔できれい♡美容&健康&スローエイジング♡山形県長井市アロマとクレイの自然療法サロン♡』