今日は娘の体育祭の日(=´∀`)人(´∀`=)
朝から晴天で暑い1日でした~~

そんな体育祭弁当\(//∇//)\

(๑⊙ლ⊙)ぷ
一応“コリラックマが旗をふって応援してるよ♡”みたいな(笑)

コリラックマに見えるかな??(笑)

*お弁当menu*

・ほうれん草のグラタン
・塩レモンの焼き鳥
・ゆで卵の塩麹漬け
・揚げないハムかつ
・アスパラのベーコン巻き
・カボチャの煮物

今日も生野菜なしで詰めてみました~
って
何か詰め方雑じゃね?!(笑)

ご飯は
ちょいデコ(* ̄ω ̄)ノ
コリラックマが旗をふって応援してるよ♡です(笑)

ご飯の間に
梅のふりかけがふってあります♡

旗はマステと楊枝で手作りしました(笑)
字が汚過ぎぃ~(TωT)

ガン見禁止という事で(笑)(* ̄ω ̄)ノ

♡ほうれん草のグラタン♡

具は
・ほうれん草
・新たまねぎ
・ベーコン
・マッシュルーム

多めに作って夕飯のおかずにもしましたん(o´罒`o)ニヒヒ♡

♡塩レモンの焼き鳥♡

鶏もも肉と長ネギを1口大に切ったら
それぞれを塩レモンでもみます。

塩レモンはカルディのセールで安く買ったものです( ̄ー ̄)ニヤリ♡

大体塩レモンの量は
鶏もも肉1枚で大さじ1と長ネギ1本で小さじ1くらい♡

少し置いたら

↑こんな風に♡
今回は楊枝??に刺してみました。

竹串に刺しても大丈夫です♡

トースターにアルミホイルをしいて
焼き色がつくまで焼いたら出来上がり(≧∇≦)b

♡ゆで卵の塩麹漬け♡

↑こんな感じに
ゆで卵1つに塩麹大さじ1を塗りこんで
ラップにぎゅぅっと包んだら冷蔵庫でねんね♡

♡揚げないハムかつ♡

2枚のハムを
1枚は塩胡椒
もう1枚はマスタードを塗って
お互い塗った方(ふった方)を合わせて重ねます。

お皿に
1枚は少量の小麦粉を水で溶かしたもの
もう1枚はパン粉を入れて
小麦粉→パン粉の順にしっかりとつけていきます。

フライパンに少し多めのオリーブオイルをしいて両面焼き色がつくまで弱火でじっくり揚げ焼きしたら出来上がり(≧∇≦)b

サクっと美味しいよ\(//∇//)\


今日は
娘の体育祭と同時に
次男の剣道のお稽古もあって中学校と道場を行ったり来たりしました~~( ̄∀ ̄)

さすがに暑くて…ι(´Д`υ)アツィー

ローソンに2回もよって

大好きなカフェラテと
ローソンのドーナッツ♡を食べましたぁ(*´∀`*)
↑この組み合わせはペコ友のみにゃんこちゃんおすすめ\(//∇//)\

私初めてローソンのドーナッツを食べたんだけど
めっちゃ美味しかったよぉ(≧∇≦)b
ハマる予感(笑)

御免ね…旦那…
↑旦那コンビニ業界の人なんで(笑)
まっ海外にいるから関係なかね~(* ̄ω ̄)ノ


そぉいえば
バジルの芽は全然出ないのに

じゃがいもの花咲きまくりです(笑)


そしてそして(=´∀`)人(´∀`=)
すみこ♡ことsumiちゃん♡

1日遅れちゃったけど(泣)
 ┏┓    +∧∞∧
┏┛┗┓ ┏┓(^∇^〃)
┗┓┏┻┓┃┗+〇〇_)~
 ┃┣━┛┃┏┓┃
 ┃┣━┓┃┃┃┗┓
 ┗┻━┛┗┛┗━┛
┏┳┳┓┏━┓┏┳┓
┃┣┻┛┗┓┃┣┻┫
┃┃┏┓ ┃┃┃┏┛
┃┗┛よ~┃┗┛┃
┗━━┛ ┗━━┛
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

本当は昨日お誕生日だったから昨日お祝い投稿したかったんだけど…

雨で体育祭が延期になっちゃったから
1日遅れの今日投稿しました~~

遅くなってほんっっっと御免ね~(泣)

娘の体育祭とすみこのお誕生日が重なると分かってからずっと考えていたお弁当(*´∀`*)

すみこが大好きなクマで(* ̄(エ) ̄*)
同時に応援も出来るようなデコ弁♡

考えた末に作った今日のお弁当です♡

すみこと
そして娘へ

私からの想いをお弁当にこめました\(//∇//)\

いつも本当にマメで気配りのある素敵な女性すみこ♡
大好きです(≧∇≦)b
↑めいこと豆に怒られそぉ(笑)
本当出逢えた事に心から感謝♡
同じ関東に住んでるんだもん♡
いつか逢えるといいね(*´∀`*)
無理せずいつまでもすみこらしくいてね♡
いつも本当にありがとぉ(=´∀`)人(´∀`=)

心を込めて♡美桜