今日は娘のみお弁当ぉ( ̄∀ ̄)

なので…

♪じぃバァ~じぃバァにゃんにゃん~~
じぃバァ~~にゃんにゃん♪

(=◉ ㅅ ◉=)ジバニャぁ~ン~~(笑)

…に見えない(๑⊙ლ⊙)ぷ

ジバニャン難易度高杉( ̄∀ ̄)
もぉ~~
これが限界~集落株式会社設立しちゃうよ!ばりです(* ̄∇ ̄)ノ
↑言ってる意味わかんないから(笑)

全国のジバニャンファンの皆様…
このクオリティの激低さ…
本当にごめんなさいm(_ _)m

*お弁当menu*

・夕飯の残りde味噌カツ
・ひじきの煮物
・鶏皮と長ネギのポンゆず炒め
・かまぼこの梅シソはさみ
・困った時のプチトメィト♡

ご飯は
ジバニャン(=◉ ㅅ ◉=)呼んだニャん??

デザートに
果汁100%のゼリー2つ(* ̄∇ ̄)ノ

♡ジバニャン♡

パーツはこんな感じ(=◉ ㅅ ◉=)
今回
目はチーズじゃなくてちくわで作りました(* ̄∇ ̄)ノ
↑チーズ切るの苦手(๑⊙ლ⊙)ぷ

まずお弁当箱半分にご飯を詰めて
ラップでくぼみをつけます~
本当は人魂みたいな形なんだよね(笑)

何か(笑)
タジン鍋になっとっし(* ̄∇ ̄)ノ
↑さすが不器用~

くぼめたとこに自家製鮭フレークを入れたら

パーツを置いて…
出来上がり(=◉ ㅅ ◉=)オラッちだニャん♡

似てなくて御免よ~(╥╯^╰╥)涙

♡自家製鮭フレーク♡

写真ボケ気味(笑)

鮭の切り身を焼いて
熱い内にほぐしたら
ゴマ油をしいたフライパンで炒め
みりん少々に白ゴマをふって
更に炒め出来上がり(=◉ ㅅ ◉=)ニャん♡

冷凍出来るので大量に作ると便利だよ(*´∀`*)

♡鶏皮と長ネギのゆずポン炒め♡

右上から下~左下~上で(笑)

鶏皮の脂で炒めます~~
フライパンで鶏皮を炒めぶつ切りにした長ネギも一緒に炒めます
焼き色がついたら
ゆず胡椒とポン酢で味付け~(* ̄∇ ̄)ノ

さっぱりして美味しいよん(≧∇≦)b


雨上がり…
我が家のバジルが凄い虫食いで(╥╯^╰╥)涙

泣く泣く虫食いのところを取ったら
こんなんなっちゃいました(╥╯^╰╥)涙

新芽がまだあるから
しばらくはこのままで様子見ようかな…

取り敢えず
今日又バジルの種を植えました~( ̄∀ ̄)
↑虫食いで既に嫌になってるご様子~

負けるなアタスぃ(ノ≧ロ≦)ノ<




トマトとキュウリはめっちゃ順調です(=´∀`)人(´∀`=)
不思議…

あぁ~~!!(⊙ω⊙)
昨日収穫したじゃがいもぉ~
今日お弁当に入れるの忘れてた…
(´°ω°)チーン
↑今頃気付くアホな女( ̄∀ ̄)


まっ…
明日のお弁当用に取っておいたのよ~
という事でぇ…(;¬∀¬)ハハハ…


↑これ♡
美味しいよんヾ(*´∀`*)ノ
カルディにて購入~