目立ってもOK。叩かれてもOK。 | 喜びから人生を軽やかにクリエイトするシンプルな方法

喜びから人生を軽やかにクリエイトするシンプルな方法

あともう一歩、スッキリとした気持ちでブレイクスルーしたい。
才能と自己成長を楽しみながら、社会で活躍してゆくあなたを応援します。

ざむ姫です。

目立ってもOK!

ということは、叩かれてもOK,という意味でもあります。


「目立ちたくなーい」という記事をアップしてしばらくしてから、クレームなメールがやってきました。

面白いことに、知らない人間から、重箱の隅をつつかれるような内容

まさしく、日記でとりあげた、過去に私が恐れていたことです。
お試しですね(^_-)☆


一瞬ムカつきましたが、残念ながら、わたしは批判のエネルギーを受け付けません。

「早くその世界から出ればいいのに」と思います。

相手を貶めて、自分を保とうとする、苦しい世界から。


ちなみに、批判のエネルギーを相手が受け取らないということは、100%自分に返ってくるということです。

だから、自分のためにも、その世界から出た方がいい。



過去の私のように、前に進みたいと願っている人達の力になるため、仕事もせんといかんし、
子供と遊びたいし、
旅行に行ったり、
TVを見たり、
マンガを読んだり
カニを食べたりしないといけないので
けっこう忙しい(笑)

だから、そんな暇はないのです。


どんな素晴らしい仕事をしても、社会に貢献できる生き方をしていても
批判が来るときは来ます。


かのマザーテレサを批判している人すらいるので、わたしのような凡人だったら、当たり前でしょう。

わざわざ、そこにエネルギーを注ぐのではなく、本当にやりたいことにエネルギーを注ぐ。

それだけでOKなのです。


堂々と、楽しんで、自分らしく貢献していきましょ。