悠悠閑閑な遊士日記

悠悠閑閑な遊士日記

日々起こる喜怒哀楽を感じた出来事など、気が向くままにのほほ~んと書き綴ってみようと思っています。

彼女募集中ドキドキ…というかお嫁さん募集中恋の矢

ヨロシクねラブラブ

一番好きな植物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

好きな植物って多過ぎて、1番と言われると困る。






春になって暖かくなって花壇にも色々と咲き始めましたチューリップ
1番は決められないけどみんな可愛いキラキラ

二日酔いした日の食事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

二日酔いした日はとりあえず水分多め。
何やっても結局時間が解決するんだから…って感じなのでアセアセ
まぁ最近は飲み会とかもないしそんなに飲めるような雰囲気の飲み会なんて皆無だから二日酔い自体ないな~。

一番きれいにしたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

綺麗にしたいにも色々あるよね。
スッキリ片付ける方の綺麗なのか、ピカピカに磨き上げる方の綺麗なのか、他にも色々とね。
とりあえず僕の場合はとにかく物を減らさないと片付けそのものが進まない状態になってるんだよね。
片付けがヘタな方が部屋は綺麗になる、と言ったお片付けだったかお掃除のインフルエンサーみたいな人が言ってたこともある。
微妙に解る。
だってさ、ホント物が多いからパズルのように綺麗に隙間を埋めながらキチッキチッと片付けて行っちゃうからね。
だからそれが出来ていると物を減らせない。
そしてキッチリはめ込まれて綺麗に収まると気持ちいいしね。
でもそうやってキッチリはめ込んで行っているから、いざ物を出す時に苦労したりしてね。
また戻すの~?ってなっちゃうからどんどん作業が億劫になっていく。
なのでとにかく物を減らして、出し入れするのにも面倒臭さを感じないような状況まで持って行かないとダメなんだよね。
とまぁそんな感じです。

欠かさず観てる番組ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

自分の部屋にテレビがあった頃は録画しているものもある程度見られていたんだけど、今は録画もどんどん溜まる一方で全然見られないまま。
特にテレビがある仏間は夏は夏で冷房を点けないと暑くなるし、冬は暖房を点けないと寒いしで、基本そこで時間を過ごすことがないんだよね。
居間はアンテナが折れてからしばらく放置していて、仏間や僕の部屋に来ている方のアンテナがカラスによって折られた時に一緒に修理してもらおうと思ったんだけど、何を勘違いというか聞き間違えたのか、うちの母が居間の方のアンテナ線は使わないから処理して良いと電器屋さんに言ってブッツリ切られてたんだよねムカムカ
そんなわけで僕の部屋はテレビ機能があったPCで見てたんだけど、PCのHDDが壊れて修理に出した時にテレビ機能が使えなくなることを承知して直してもらったのでテレビが見られなくなったんだよね。
ということで今うちには仏間のテレビ1台だけの状況。
そして僕の部屋のアンテナ端子も金属部分が割れているので直さないと接続出来ない状態。
修理するための部品は買って来てあるんだけど、数年放置したままの状態。
まぁそのうち…と思いつつね。
そんな感じなので欠かさず見たい番組はあっても欠かさず見ている番組は今は無いなぁ。

初めてもらった手紙は誰から?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

そもそも初めて手紙をもらったのがいつなのかさえ記憶にない。
年賀状とかかな?
それとも何か別の物だったのかな?
それが誰からの物だったかなんて更に覚えていない。

どんな旅をしてみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 憧れが少しあるけど多分無理だろうな~って思うのは…


この画像は今週月曜日に宮古に来てたセブンシーズエクスプローラー。
こんなデッカイ船に乗ってみたい気持ちはあるけど、とにかく船酔いが怖い僕には無理だろうな。
大きな船ほど大丈夫だって言うけど、それでも無理だと思う。

なので現実的に考えたら鉄道の旅かな~って。
ちょうどネットニュースにもなってたけど、大人の休日倶楽部ミドルとかのね。
まぁ今のところ会員にもなってないけど。
たださ、設定期間が連休のない時期なんだよね。
そう考えたら5日間乗り放題って言っても現実的には土日の休みしかないわけで、3日分は無駄になるんだよね〜。
でもいつかそんな事ができたら良いな。

毎日のスキンケアアイテムを教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

顔とかって特に何もしていない。
でもね、脂性の乾燥肌って皮膚科で言われたのが何となく納得いくことがあったというかね。
基本汗かきで脂っぽさは感じることがあったんだけどね。でも入浴の時とかしっかりと洗顔料で洗ってスッキリすると次の日の朝にはニキビが出来てたりしてね。スッキリサッパリさせるとさせるほどにね。
洗顔料とか使わなければそんなこともないんだけど。
逆に洗顔料を使ってスッキリサッパリした時にはすぐに保湿クリームを塗ると次の日何ともないというね。
でもせっかく洗ったのにわざわざクリームでベタベタにするのもな~ってイヤなんだけど、それでもニキビが出来るよりはいいわけで、何とも難しいというか複雑というか。
まぁ顔に関してはそんな感じ。
あとは身体とかもね、やっぱり乾燥することでかゆみが出て来ているような気がするから最近お風呂上がりには保湿のためにクリームは使うようにしているかな。
それとね、爪もまぁ皮膚だよね。色々と試したりしたこともあったんだけど、今はやっぱりお風呂上がりには爪にも保湿のためにクリーム塗るようにしているんだよね。
まだそれほど長くはないんだけど。
それでも爪の縦の筋は目立たなくなってきているな~とは感じているところ。
以前何かの雑誌かネットかの記事で、爪の縦に入った筋とか薄く剥離するのとかって爪の水分量が不足している状態が表れている状態って見たことで、それからちょっと意識してクリームを塗るようにしているんだけど、思った以上に効果があるような気がしているんだよね。
まぁそんなこんなでざっくり言うと、クリーム、ってことになるのかな。

麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

僕的にどちらも単品で食べるものになってるからご飯のおかずにもお酒のつまみにもならない位置づけ。
まぁどちらかと言えばまだ茄子の方が飲めるけど。
そんな感じなのにどちらも濃いでしょ。
好んで食べたいという気持ちになることはないんだよな~。
まぁたまにはいいか、って程度で。
ということで…
ドロー。

好きなコーヒーの飲み方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

好きなコーヒーの飲み方って言ってもね、好きな豆ならそのまま何も入れずブラックで。
でもそうでもないコーヒーだったらブラックとは限らない。
…と言っても余程のことがなければ基本ブラックだけど。
なので缶でも何でも基本的にブラックで飲む人だと思われているらしい。
何も言わなければ普通にブラックが出てくる。
前の会社でも今の会社でも。
でもね、今仕事の時に飲んでるのってケース買いしたドトールのカフェオレなんだけどね。
眠気覚ましにはブラックが良いけど、疲れている時は糖分があった方が良いだろうし…ってことで。
ま、実際には昔からブラックだろうが何だろうがコーヒーを飲んで眠気が覚めるなんてことはないんだけどね。