ひさびさの


ものまねメイク大変お待たせしましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆アップアップ





今日はいよいよ、、、


みんなから一番リクエストの

多かった


【 北川景子 さん】風

ものまねメイクをします\(^o^)/✨


正直、

今までやってこなかった理由には

訳があります。

実は、、、何度も失敗してます←


正直1番自信ないです。笑





なかなか理想通りにいかなく

やっと今日!完成しました。


でもそれでもやっぱりクオリティは

劣っていますが、参考になると

思うのでぜひみなさん

試しにやってみてくださいラブラブ


じゃぁいくよー?音譜




スタート☆




①アイホール全体にゴールドブラウンのアイシャドウを塗る。


photo:01





②二重の幅だけ濃いめのブラウン
シャドウを塗る。

photo:02



※メザイクする人は
メザイクの後にやる。



③ブラウンのジェルライナーで
アイラインを引く。


photo:03



目尻ぴったりから1~2mmハネ上げ。
目がツリ猫目に見えるように
アイラインは目尻側にいくにつれ
太くなっていくよ!


④①で使ったシャドウで
下目尻から目頭までラインを
引くように塗る。

photo:04



※下目尻から内側に向かって
2/4は濃いてにね。

ツリ猫目になるように意識。



⑤まつげをがっつりあげて
マスカラをつける。

photo:05



バサバサになるように意識。


⑥まつげの中心の部分がさらに
強調されるように中心部分が長い
部分つけまつげをつける。

photo:06





⑦下まつげにもしっかりマスカラを
塗る。


photo:07





これで

アイメイクの完成\(^o^)/[みんな:01]





次は


眉毛〓



理想はパウダーだけど
形を作るからアイブロウペンシルを
使うよ!


まずは
一等辺三角形のような眉毛を
パウダーもしくはペンシルで作る。

photo:08




ブラウンの眉マスカラを塗る。



そしてペンシルで
ちょび毛を作る!

photo:12





ちょび毛大事\(^o^)/kkk

この眉毛は最近の北川景子さんの眉毛を意識。



これでアイブロウメイクの完成ラブラブ




ノーズシャドウを鼻先まで入れて
ハイライトも鼻筋~鼻先まで入れて



ピンクっぽいオレンジのチークを
頬の1番高いところを
左右に動かしながら楕円状に入れる。



リップはヌード系のピンク♪
オーバーに塗る。




これで

北川景子さん風

ものまねマスクメイクの完成☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



photo:13




photo:14






パッと見よりじっくり見た方が
似て来るww





クオリティーはいまひとつですが
参考なれたらと思います。
すいません…


さて次回のものまねメイクは
誰にしようかな?






【ざわちんMakeMagic】
重版決定✨
大好評絶賛発売中←どぅくし




photo:11







ざわちん.