いつも読んでくれてありがとうございます。

 

最近、ブログに真面目になっている猿田です。

 

今日は2017年 マニアック菌活&電磁波ワークショップの詳細について書きたいと思います。

 

(画像は もやしもん よりお借りしました)

 

まず、参加費は10,000~12,000円です。

 

だけど、9,400円相当のおみやげが付きます。

 

はい。

 

自分でも、悩みました・・・

 

会場代や旅費くらいはでるけど、利益が出ないガーン

 

「 おみやげを減らそうか・・・むっ

 

「おみやげを減らそうか・・・ガーン

 

「おみやげを減らそうか・・・しょぼん

 

「でもなぁ、おみやげ多い方が楽しいんだよなぁ・・・」

 

ええーい!

 

やっちゃおう!

 

ということで、決まりましたビックリマーク

 

2017 マニアック菌活&電磁波ワークショップは

 

おみやげモリモリで開催します。

 

やっぱりね、ただセミナーに参加するだけでなく

 

自宅に帰ってからすぐに色々と試せる! 楽しめる!

 

のが、良いと思うんです。

 

という訳で、今回のおみやげたちは

 

① 発酵液ブレンドシャンプー その1( 50ml)肌が弱い人向け
② 発酵液ブレンドシャンプー その2( 50ml)しっかり洗いたい人向け
➂ おへや用 善玉菌(1ヶ月分 )
④ お洗濯用 善玉菌( 15回~2 0回分 )
⑤ お風呂用 善玉菌( 1ヶ月分 )皮膚に蓄積した重金属や化学物質をデトックスしてくれるそうです。
⑥ 食事の時用 善玉菌( 5回分 )
⑦ 携帯用 善玉菌( 2週間分 )
⑧ マニアック発酵液 購入先リスト( 家族の健康管理にとても役立ちます )

 

以上、普通に購入すると9,400円。

 

そして、他にもワークショップの時に

 

色々な発酵液や菌活グッズを持っていくので

 

それもその場で 試せるビックリマーク

 

色々な発酵液を揃えたり、資料を作成する手間ひまを考えると

 

はっきり言って赤字ですガーン

 

でもね、やっぱり楽しいんです。

 

おかげさまで、菌活以外にもお仕事をさせて頂いているので

 

それで生活は出来ています。

 

そして、最近ほんとに感じてるのは

 

「あぁ、僕は良いお客様に恵まれてるなぁ」

 

ということ。

 

必要なものが、必要な人に流れてく感覚で・・・

 

戦わなくてすむというか

 

誘導しなくて済むというか

 

売ろうとしなくて良いというか

 

大切にしてるものが近くて

 

深い部分で共有しあえるものがある。

 

ほんと、そんな感覚の中でお仕事をさせていただいてます。

 

だから、今回の菌活&電磁波Wsも 利益はほとんど出ないけど

 

みなさまとの出会いを楽しみに開催していきたいと思います。

 

今年のテーマは 「 合理的じゃないものを小さく小さく積み重ねる 」

 

そんなテーマで暮らしていきたいと思います。

 

おかげさまで日程もどんどん決まってきました。

 

2月19日(日)13時~16時30分 兵庫県尼崎市 

2月21日(火)10時~14時 奈良県奈良市 おむすびランチ付き 

2月24日(菌) 東京都千代田区 企業様でのワークショップ。

3月4日(土)13時~16時30分 東京都・亀戸 
3月25日(土)11時~16時 神奈川県・横浜 スペシャルランチ付き 少人数WS
4月1日(土)福岡開催決定しました。
4月24日(月)か25日(火) 愛知県大府市

5月13日(土)・14日(日) 新潟県 佐渡 開催決定しました。

5月21日(日)新潟市内  菌活&電磁波、意思が弱い人の断食セミナー 

5月28日(日) 函館開催決定しました。

そして、現在、広島も調整中です。

 

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

 

みなさんとのご縁をうれしく思います。

 

健康コンサルタント 猿田 友
 

 

《 マニアック菌活&電磁波ワークショップの一般募集開始します 》  
 一般告知前の募集がひと段落したので、一般募集を開始いたします♬

2月19日(日)13 時~16 時30分 兵庫県 尼崎市  詳細は コチラ
2月21日(火)10 時~14 時 奈良県 奈良市  詳細は コチラ
3月4日(土) 13 時~16 時30分 東京都 亀戸 詳細は コチラ
3月25日(土) 11時~16 時 神奈川県 横浜市 満席になりました☆

『 菌 』×『 量子力学 』×『 マインドフルネス 』 が合わさったようなマニアックな講座になると思います♬ 

2017 マニアック菌活&電磁波ワークショップ 紹介記事は コチラ
手作りシャンプーに関する記事 コチラ  
電磁波に関する記事は コチラ