こんばんは。


良いね、いつも有り難うございます。


励みになります😊


4月12日16時8分、バイトを終えて、


商品を保管している実家の保管部屋にて、


出荷作業に取り組んでいる中に仕事の携帯に一本の電話が入りました。


お世話になっております。猫ノmeのゼンデンです。


日本政策金融公庫です。


先日の、面談と頂きました事業計画書等と様々な調査の基、


ご融資の結果のご報告となります。今、お時間よろしいでしょうか?


はい。お伺いいたします。


今回のご融資の件ですが、通りました!


あ、ありがとうございます!!!!!!


以下省略。


という事で!!一時は自害を決心した中に差した、


微かな、小さな小さな光の希望が、また少し強い光として差した瞬間でした😭😭


希望を諦めずに、命一杯、動いた甲斐が本当にありました!!


ここに至るまでに支えて下さった、全ての方々に心から感謝し


また、担当者の方の親身さと、尽力にも深く感謝いたしました。


梱包しながら自然と涙が目から落ちていました。


↑本日の最終受付便の時間があるので


手を止めて泣いている時間は無いのです(笑)


という事で、運営資金の工面が出来た事に、


一旦、ひと段落し少しホッとしました。


これからが始まりだし、自分のやりたかった運営が出来るかもしれない!


そして、これから、また新たな再スタートに立ちます!


本当に、本当に、全ての方々に、心から感謝申し上げます。


ありがとう。


そして、前記事の手違いでやらかしたopp袋ですが、


こちらも大変なお陰様で、


残りA4サイズが2,000枚


B5サイズが残り3,900枚まで手放しとなりました。


こちらも本当にありがとうございます!!


まだ余裕がございます。引き続きどうぞ宜しくお願いします🙇


という事で、本日はさっくりな記事となりますが、


この辺にて、ありがとうございました😊



5,900枚のopp袋と猫雑貨を取り扱うショップ。

↓↓ショップのLINEお友達募集中です。

 

友だち追加


5,900枚のopp袋を出品している店舗はコチラ↓

 

現在、Yahoo!ショッピング



Qoo10ショップ



Yahoo!フリマ


メルカリ



激安価格で販売してますので、


良かったら遊びに来て頂けると嬉しいです😺





こんばんは。


いつも良いね、励みになっております。


ありがとうございます😊


春ですね。4月上旬中までは命日が本当に多くて気が張ります。


ブログを空けている間に、壮絶な動きをしていました。


先月、初めての青色申告を済ませ、その後、究極に窮地になり、


自害までを決めた後、さっ、決行しようと諸々あって、その後の話。


友人に、ある別件で話をしていたら、


ゼンデン、国金に相談してみたら?


へ??国金って、資金が通帳に200万とか無いといけないし、


ローンや借金持ってたらダメでしょ?というか、そう沢山の方々から聞いたけど。。


どうかな?調べてみたら?


はっ?!私は聞いた話を鵜呑みにしていた事に気付きました。


慌てて、電話中に調べてみたら!!僅かな光が!


運営資金に充てるものは、停滞が無ければ可能性はある。等の内容。


こ、これは、、、降りるかどうかは解らないけど、微かな小さい、小さい光ではあるけど、


まだ希望がある事に涙が出てきました。


動いてみないと解らない。


友人に感謝です。


電話を切るや無いや、いや、電話しながら、気がついたら申し込みを完了してました💦


翌日、電話が来て、受付と登録の書類の作成の説明があり、


それを無我夢中で、半日で作り上げ先方に送り、


翌日、確認の電話、翌々日、面談の日程調整まで進みました😳


そして、面談までに創業計画書、今後の事業計画書等の作成や、


現在の状況の資料作成等がありました。


これが全然、苦に思わなかったのは、


多分、前社で鍛えられていたからでしょうね。本当に感謝しました。


そして、面談の前日に、、(笑)


いつもなら通関で14日程、待ちがある新商品達が、


何故か今回、物凄いタイトに入荷に至り、、


のんびり構えていた分、


新商品のサイトの用意は、


面談が終わってからで良いか。と思い、


手を付けていない時に限って!!面談の前日に到着しまーす🤗


と通達が来るんですよねぇ〜🥶


テンパる所じゃないです。アッパルです。もう。


これが面談の3日前。大戦争です😅


少なくとも2店舗は大至急ページを作成。


そして、公式LINEの変更。


その間に、役所に行ったり、税務署に走ったり←(往復2時間)


更にたった3時間だけど週3回のバイト。この時間が今回、とても欲しかった(笑)


ちゃんとバイト行きましたよ。


そして、面談の前日に新商品の到着で検品と2店舗のカゴ開け。


そして面談の資料揃え。


面談当日の朝から、フリマ3店舗への新商品出品。


そして、面談。←(往復2時間半)


商工会議所の会員になっていれば、商工会議所の方が書類も全部使ってくれて、


地元で面談もできたそうですが、


私の場合は急だったし、自分で何処までやれるかチャレンジしたかった好奇心があり、


ダイレクトに申し込みました。


面談の最後あたりに、担当者の方がとても親身な方で、


商工会議所を通された方が色々と有利だと思うので、


商工会議所との間を取り待たせて頂く事も出来るので、仰って下さいね。


と言って下さいました。有り難いです。


しかし、月3千円くらい会費がかかるから、まだいいや😅


そのお金で、イラストレーターとPhotoshopで契約したいーと心で思いながら。


そして面談後、戻って来てまた3店舗のフリマアプリの出品。


全て終えて、、ふぁ〜。


終わった、、気がついたらあっという間に2週間近く過ぎていた、、、ん??


あれ?検品商品、全部正常。でもそれ以上に箱がある。。。???




見るからにopp袋の束ですよね??


確か私は、100枚だけ注文した筈なんだが、、、


ん?え??もしかして、、慌てて注文書を確認しました!


そう、こうも悩殺していた時期に回らない頭で仕入れた注文😅


単位を勘違いして、


1ピース=100枚を!


1ピース=1枚と受け取り、、ならば


A4と、B5を各50枚づつでいいかぁ〜ポチっ!とな。


結果、


1ピース(100枚)×50セット×2セット=10,000枚


だったんですね🙃🙃🙃🙃🫠🫠🫠🫨🫨🫨🥶🥶🥶☠️☠️🙈🙉🙊


という事で、10,000枚を使い切るのに何十年、何年かかるか身震いです。


どなたかopp袋のA4サイズとB5サイズ欲しい方いらっしゃいませんでしょうか?


100枚単位で格安にて訳ありで


Yahooショップ、フリマ、メルカリ、Qoo10にて出品しております。


現在、X(旧Twitter)の皆様の助けの手により、2,000枚手放し出来ました。


本当に、本当に皆様には感謝申し上げます🙇‍♀️🙇‍♀️


心よりこの場を借りてお礼申し上げます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


更に残り7,600枚余裕がございます。


業者様、個人様問いません。


引き続き、opp袋を探してらしてる方がおられましたら、


助けのお手を何卒、よろしくお願い申し上げます🙇‍♀️🙇


という事で、本日は、かなりの失敗談と、お願いのお話でした。


最後までご覧下さり、ありがとうございました😊



7,600枚のopp袋と猫雑貨を取り扱うショップ。

↓↓ショップのLINEお友達募集中です。

 

友だち追加


7,600枚のopp袋を出品している店舗はコチラ↓

 

現在、Yahoo!ショッピング



Qoo10ショップ



Yahoo!フリマ


メルカリ



激安価格で販売してますので、


良かったら遊びに来て頂けると嬉しいです😺




こんばんは。


いつもいいね、ありがとうございます。


励みになっております。


さて、本日の画像。


私の閲覧数。人数をどうのこうのではないんです。


この999。これエンジェルナンバー。


たまたま、あ!そうだ!アファメーションのブログを書こうと


ブログを久しぶりに開いたら、この数字です。


こーいうシンクロがよくあるんですよねー。


因みに、999は、破壊と再生。物事の終わりと始まり。


丁度、今日、そういう転換期の頂上に立ったな!と感じた日でした。


だけど予定では後1、2年は転換期迎えないだろーなーとのんびりしてたのです。


でも半年後に2回目が来たじゃないですか💦早すぎる(笑)


全てシンクロ。すごいなぁ、、、


そしてタイトルのアファメーション。


私がすると、アホメーションに近いかも知れないけども、


※ブラックジョークに何人気付いて笑ってくださるのかしら?


最近、アファメーションが身についてきました。


気持ちいいんですよね。コツを得ると。


ただ、私のアファメーションは、ヒーリングとか、


そんなものではなくて、


それをぶっ飛んで、意識を宇宙に飛ばすので、


かなり心、ここにあらず状態です。無重力、無機質、無思考です。


ただ、戻って来た時の、頭の軽い事、軽いこと。


物事の記憶も人の記憶も、いくらか無くなってます。


これは痴呆かも知れませんが。


あ、でも必要な事は残ってます。


左脳というのは、いつもぺちゃくちゃぺちゃくちゃ


頭の中で喋ってくれています。


これを程よく止める必要があります。


でないと、間違った方向に暴走し始めるから。


ある程度、左脳に喋らしといて、そろそろ静かにして貰おうかな?


と思ったら、仕事中であろうと、運転中であろうと、


宇宙に意識を飛ばして、預けます。


子供を学校や、保育園に預ける感じです(笑)


そう想像すると、わかりやすいかと。


精神的に楽になるでしょ?(笑)


思考も同じ感じです。


宇宙から戻すと、何もかもクリアになって視えてきます。


あ!私、狐に摘まれてたな!とか。(笑)


例えばですけどね。


そんな忙しい地上の情報をスパンと切る場所に意識を持って行く方法です。


これ、22歳の時の話なのですが、


私を可愛がってくださってた、ギターリストの女性の先輩が、


ある日、ゼンデンちゃん、この本、読んでみると面白いよ?


と400ページ程ある分厚い本を紹介してくださったのです。


今や、精神性のヒーリングとか、引き寄せの法則とか、


こういう言葉が聞きなれた時代にありますが、


その当時は、ほぼ、シャットアウトされた時代だし、


メジャーではなかった。


しかし、音楽という世界は、プレイヤーがプロに近づけば近づく程、


自分に起きている現実とは、関係なしに


心の安定を維持し、ステージに立ち向かわなければならないという、


精神性が要す社会でもあります故に、


割と早くから、音楽の業界では珍しく無かった言葉です。


なので、かじっていました。でもいつの間にか、


スコーンとこの大事さを忘れていた事を、


友人に怒られて思い出しました。


そーだった!蔑ろにしてたわ。


これを思い出させてくれて、本当にありがとう!


という事で、このアファメーション並びに私のアホメーションをし始めてから、


物事がこの一週間で急に解決へと向き始めたのです。


ビックリ!!こんなに効果があるもんだったかな??😳


ワ、タ、シ、宇宙の故郷を忘れ過ギテタ!トオスギテ。


という事で、アファメーションおすすめです。


セッションをご希望の方は、概要欄に、、


とか書きません(笑)


その代わり、ショップのご案内は1番下に挟みます。


そのうち、簡単に出来る、コツを明記していきたいと思います。


あ、、たまに巷で、アファメーションは下手にすると


憑依されるとかあるかも知れませんが、


それは、多分、違う在り方かも知れません。


隙が出来るから憑依されるのであって、


アファメーションは、一切の隙を作らない保護になります。


これは、メンタルが強いとか弱いとか全く関係ありません。


という事だけを今日は補足させて頂きまふ。


それでは、本日もありがとうございました😊



猫グッズ、猫雑貨を取り扱うショップ。

4月5日に新商品が仲間入りします😺


↓↓ショップのLINEお友達募集中です。

 

友だち追加

 

現在、Yahoo!ショッピング



Qoo10ショップ



Yahoo!フリマ



セール価格で常に販売してますので、


良かったら遊びに来て頂けると嬉しいです😺




こんばんは


いいね、ありがとうございます。


大雨で、実家の庭から実家に移動出来ない間、


車で小降りになる瞬間を待っている間に、車で気持ちよく寝てしまう。


最近、あまりちゃんと寝ていなかった様で、


隙が出来ると爆睡。ちょっとした催眠障害らしいです。


気にしないですけどね。


昔、3ヶ月眠れない時期を過ごしたりしてましたから、なんてことない。


リラックス出来る時に寝る。寝たくない時は寝ない。


自分の身体の調子に全て合わせながら、こうすべきを全て手放してます。


これは、独立したから出来る事だけど、働いていたら難しい。


身体が体感だったり、気圧に影響を受けるので、この辺だけは、


今はとても有難い。


働いていた時は、朝、動けなければ有休やらで調整せざるえなかった。


少しそういう日が続くと、雇い主から係長の癖にと嫌味を言われていた。


それが本当にキツかったし、プレッシャーでもあった。


それら踏まえて、雇われるだと思う。


三つ目のバイトを探していると、最近は、在宅ワークも増えていて、


時間の規制が無いものが増えている。


いい時代になったなぁ〜と思う。


コロナという大変なウィルスのお陰で、日本もエゴ勤務体制が見直された結果。


こういう大きな事が起きないと、日本は動かない国なんだろなとも思った。


人間、多くはそうか。私ももちろん。


前置き長くなりました。


運営状況の資金ぶりで、バンドマンの友達の経験話をふと思い出した。


あ!経験してる彼から学ばせて貰おう!と連絡を取った。


思わぬヒントと背中押しを頂いた。


昨日までビャンビャン泣いてた私が、


人が変わった様に、走り出した。


僅な可能性に賭けて、動いたのです。


昨日の話で、今日には書類、計画書、全てを作成し、提出までに完了した。


バイトもあった、出荷も頂いてた。そんな中で。


人間、その気になれば、なんでも出来るんだなと、また経験を積ませて貰えた。


というか、追い詰められると、底力を発揮するってこういうことか💦


とも思いながらも。


あとは、天に委ねる。


一筋の光で、こんなにも力が湧く。


生きる力、死ぬ覚悟。


なんだか、今週は、振り幅が大きい。


これも経験。


勤めは、周囲と自分の調和を学び、


個人は、自分との葛藤の調和を学ぶ


そう思った。


どっちが良いも悪いも無い。


どっちが立派、立派ではないでも無い。


自分が、どうしたいか?だ。


正直、どっちであっても、大変は大変な曲面が違う。


そして、楽しさも、楽しいと思う曲面が違う。


会社勤めも、個人も、違う視点が培われる。


これも経験。


自分で思いました。私、極度の自由人かも知れない。


流石は、自由の星座、水瓶座の気質だ😳


その代わり、泣く面、笑う面も多いです。


自分で苦労を選ぶアホとも気づきました。


知りたがりなんでしょうね。


色んな経験をしたがる。


その癖、暴れる。。。面白いやつだなぁ。。


どこの惑星出身なんだろうか、、、


という事で、本日もありがとうございました。





猫グッズ、猫雑貨を取り扱うショップ。


↓↓ショップのLINEお友達募集中です。

 

友だち追加

 

現在、Yahoo!ショッピング



Qoo10ショップ



Yahoo!フリマ



処分セール価格で販売してますので、この機会に良かったら遊びに来て頂けると嬉しいです😺



こんばんは。


いいね、ありがとうございます😊


いつも励みになっております。


本日、宇宙の2023年の最終日。


暦で言うと12月31日。


今年も一年お世話になりました🙇‍♀️


ゼンデンは宇宙人ですので、宇宙暦で物事が動いております。


明日はいよいよ2024年に宇宙も移行していき


本当の2024年が幕開けになります。風の時代到来!


そんな宇宙の年末に、こんな事が起きるんですわー。


生活もかなり逼迫してます。


でも、毎日、出荷させてもらえてる事が有難いです。


本当に、ありがとうございます🙇‍♀️


で、愛車ちゃん、車両運搬用の社用車として、


毎日、私と一緒に行動してくれています。


この子も本当に頑張ってくれてます。早くも4年経ちました。


物凄くエコカーなんだけど、見た目だけがイカついので、


色々、勘違いされ言われます。金持ってるとか。馬鹿げたことを。


この街でも一台しか走っていません。


その度に、丁寧に説明させて頂きます。


私がこの車を購入した4年前の理由は、


車体安い(軽自動車と同じ位)、エコ、ガソリン食わない。そして、何より、


ブレーキに全く遊びが無いから、とても良い瞬発力でブレーキが入ります。


いつなん時飛び出して来る小動物の命を守れる事!これが1番の理由。


犬、猫、兎、狸、狐、穴熊、鹿、猿、鳥、猪、イタチ、老人等


もう、何が出て来るか解りません!田舎なので。


↑車内は色んな物が飛んでますけどね💦


この間は、ノートパソコンがぶっ飛んで、冷や汗出ました。


今はノートパソコンにもシートベルトをして走ってます。


人間からの見た目、評価とか一切気にしてないのです。


私の車を選ぶ本当の基準は、ブレーキの感度。


それは、小さな命も同じ命。守って当たり前。それだけです。


しかし、小動物は飛び出して来たら、引くものだ!と


笑いながら言う人間として産まれて来てない方が多いこの土地。


私は心の中でこう言う。


お主、今すぐ海に沈め!か、


お主が引かれてぐちゃぐちゃになって死ね!です。

↑表現がエグくてすみません🙇‍♀️


本気で思いますね🤔


人それぞれの思考があるでしょうけど、小さな命をみくびってる方は嫌いです。


そんな安全運転にはとても有能な相方として、立派な愛車が、


↑安全運転車なんですけどリミッター無しの300キロ出る車ですよ。


脳ある鷹は爪を隠す!正にこの言葉がピッタリの車です。


なんと出荷中、突然、画像のランプが警告音と共に着いたのです。


あ?!どうした愛車ちゃん!?


とりあえず出荷を終えてから、路肩に車を寄せて、調べましたら


タイヤの空気圧の異常検知で点滅するそうで、、


ガソリンスタンドはどこも閉まってる時間でしたので、


とりあえず明日、空気圧を調べてから、ディーラーに走るかどうかになりますが、、


もし、パンクだったらヤバイですね。


ディーラーまで2時間。


そして、実は今月、年に1度の車点検月で、オイル交換が、、、


12,000キロでオイル交換なんですけど、


走り回らないから、まだまだ余裕があるのであえて伸ばしてたのですが、、🥶


これは、パンクだったら五万の出費😰😰😰


こんな逼迫した時期に、さらにビビる出来事に


もしパンクなら、ディーラーまで2時間は走れない。


そうなると、、レッカー車💦💦💦


出費が五万では済まなくなる💦


そんなお金、何処にも無い、、、


身を売るかな、、、そんな事を青くなりながら考える。


明日の空気圧の計りに願いを捧げております。


どうか、パンクじゃありません様に😵‍💫😵‍💫😵‍💫



明日へ、続く。。


本日もありがとうございました😊



猫グッズ、猫雑貨を取り扱うショップ。


↓↓ショップのLINEお友達募集中です。

 

友だち追加

 

現在、Yahoo!ショッピング



Qoo10ショップ



Yahoo!フリマ



メルカリショップ


楽天ラクマートに出店中。


一部冬物処分セール価格で販売してますので、この機会に良かったら遊びに来て頂けると嬉しいです😺



↑↑ハンドメイド。どなたか如何ですか?


このブレスレットはキャッツアイで、宇宙と地球をテーマに作りました。


一応、お祓いしてます。念は入れてません。


キャッツアイ自体が厄除け、青は精神浄化かなんかだったんじゃ無いかな?🤔



こんばんは。


良いね、ありがとうございます😊


潜ってました。自分に。


というのは建前で、地震体感に注視しながら事業に頭を抱えていました。


ゼンデンの身内の話ですが、この1月〜3月は


とてもビクビクしながら過ごしてます。


どうも、猫様を含めこの3ヶ月間は、亡くなる方が多い。


先日2月も、猫さんがいなくなりました。


2月には、親戚が数名亡くなってます。


間も無く3月30日は、伯母と祖母の命日


そして4月1日は祖父の命日。


そして、、今月31日、私、行くかな?


そんな感覚。鬱でも何でも無いです。


そのくらい、切迫してます😅


いつまでもあると思うな親と金


これは昔の方々が良く論じていた諺ですが、


今の時代、いつまでもあると思うな金と全ての命


の様な気がしてます。


1時間前まで笑顔だった方が、1時間後、霊安室にいたりする。


天命ってある。


いつも、人の横には、毎日、死が隣り合わせだと感じています。


先日まで、一つのストーカー案件が終わったと思ったら、


今度は別の方から。


1日のメッセージ件数、60件以上。


バイト先にも毎日、追いかけられていました。


バイト先の経営者も、逃げろ!今日はもう帰った方がいい!


と思う様に働けず😅


何も本当にしてません。これだけは不思議なストーカーです。


今は、漸く、この方も落ち着きつつあります。


女性からのストーカーは初めてです。あるんですね。こういう事。


30代の大鬱をきっかけに、煩わしい事が苦手になり、


そして、人の優越感や、陰湿な搾取、嘘や、利己的な面に敏感で


ウンザリする自分が嫌になり、他人と距離をとる様に生きていました。


故郷に戻って来てからの話です。全て。


会社という組織の中でも、


仕事仲間とつるむのも疎ましくて、でも協調性は保てるんです。


でも、どーしても周囲のやりたい放題の、何というのでしょうかねぇ、、


プライベートなら、ある程度まで受容出来ますが、


私は、仕事になると、ちょっと話が違う。


この土地の生き方というのでしょうかねぇ、、


ほぼ9.5割りの方々が、この土地の異常さに自分の故郷に帰って行かれるところも見ると


ちょっと変わってる土地であるのは間違い無いと思います。


故郷ではあるけど、良い人もいるけども、


なんか変な風習と、井の中の蛙の、


狭い思考が根付いている地域です。


そして、とてもドスズルい方が多い。


でも無意識でやっているので、何とも言い難い気持ちです。


自己啓発ならびに精神的な思考(スピリチュアル)に意識に対して目を背け


自己対話、自己理解に対して欠落している様に伺えます。


あと、愛情を持って人の心意や、考えを理解しようとしない人も多い。


深いところまで見よう、聞こうとする事が出来ないとも言えます。


本当に、目に見えてるものだけ。ある意味、幸せな土地です。


ズルさには、頭を使うのはピカイチだけど、良質に頭を使わない風があります。


環境や自然は素晴らしいのだけど、やっぱり私には合わないというか、悲しくなって来る。


でもそんな中でも、お日様は、燦々と照らしてくれる。


まるで牢獄の窓から入ってくる、光だけを頼りに生きてる様な感じを感じます。


もうこの土地にも、いたくない。


東京に帰るかな?と考えたけど、東京ではない。


福岡に帰ろうかなぁ、、


でも動く体力が無い。←身体じゃ無いです。


こういう事ばかりを肌で感じていると、気を相当張っていないと本当に荒みます。


と言うか、私の体質がエンパスだから、疲れやすいだけかも知れない。


けども、もう何もかも、どうでもいいかな?(笑)


四つもバイトを掛け持っても、身体が壊れるだけだし、


時給800円台


そこまで私自身が、生き続けている事が、


返って周囲に迷惑をかける様な気がした。


もう充分、沢山の悲しいも、嬉しいの感情も味わって来たし、


沢山の人達にも、本当に助けられて来た。


もう良く無いですか?と自分に問いかけてみたら、


それでもいいね。との回答が出て来た(笑)


私は、この世に、何をしに来たんだっけかな?


と、ふと。


そうしたら、小学校2年生の時、友達と遊んでいた時に


考えていた記憶が蘇ってきました。


今後、輪廻転生は、もうしないんだ!


この世は、今世が最後でいい!


だから、今世で全てのカルマを解消したら、私は心なく去る!


この思考を小学校2年生で持っていた自分に、


記憶を消し去らずに降りて来てたんだなぁと


えらい、達観的に思った次第です。


私は産まれて来る寸前の記憶も残っていて、


嫌だーわー!まだ産まれたく無い!


だって、試練だらけだもーーーん!って。


暗闇にしがみついていたら、


ぶぁん!と押されて、目が開けられない程の眩しい光で面食らったのを😅


あーーーん!産まれてしまったじゃ無いか馬鹿野郎です(笑)


これは、本当なんですよ。


でもね、命は光です。


その命を悪魔(搾取する人)にするかは、


自分で選んだ環境と、流されて作り上げた性格です。


人間、そもそも性格なんて無くて、環境によって作り上げていくのです。


政治家だって、最初から悪人では無かった。


あの環境が人を悪人に変えていってしまうわけです。


自分たちの為の税金(笑)見境がつかないということは、


自分がいなくなった人がすることです。


そう考えれば、とても可哀想な方達なんですね。


でも今の日本は、良い面も多いし、


その反面、可哀想な人達に、苦しめられているのが現状です。


でも、どんどん変わって来ます。


もう少し、みなさん、頑張って下さいね。


まだまだ書きたい事は沢山あるのですが、


それは、また近々に。


アーメン、ソーメン、、、、面白そうな締めが思いつかないので、


本日も、ありがとうございました😊




猫グッズ、猫雑貨を取り扱うショップ。


↓↓ショップのLINEお友達募集中です。

 

友だち追加

 

現在、Yahoo!ショッピング



Qoo10ショップ



Yahoo!フリマ



メルカリショップ


楽天ラクマートに出店中。


一部冬物処分セール価格で販売してますので、この機会に良かったら遊びに来て頂けると嬉しいです😺

【3/31まで】紹介コード「NUUVR9」をアプリで入力すると500円分お得に買える!

☝️☝️☝️Yahoo!フリマがお得!





こんばんは😊


まだ辛うじて生きれています。もう、そろそろかと思いますが。


いつもいいね、フォローありがとうございます!


さてさて、私、個人事業主となりまして早4ヶ月。


通販業という前職の経験を活かさせて頂いてます。


とは、言っても、資金的な面で相変わらずどころか、、、


ま、そんな中、バイトをしております。


折角バイトするなら、一石三鳥を好むので、自分の業務に関係している事がいいなぁ、、


と考え、、でも、訳の解らない労基の縛りがある為、


20 時間内と決まってますので、パートも出来ず、バイト限定です。


私の仕事は、輸入仕入れから始まり、ネットショップのサイトの構築、


販促、梱包、出荷、メール対応、財務、売上管理までです。


ここまでは、これまでの社会経験で全て経験させて貰えた事です。


が!一つだけ経験していない事がある事に気づきました!


それが、運搬です。


出荷までしてしまえば、1番大事なお客様のお手元に届けるという工程は、


大手運送会社さんが、引き受け届けて下さいます。


私は、この仕事の一環の流れの運搬だけは経験していません。


だから、経験しようと思い、運送会社さんで一時的に今、バイトをさせて貰ってます。


週3日の3時間。


大手運送会社さんだと、どうしても雇用保険がついて来ますので、


雇用保険が無い、運送会社さんの下請けの運送会社さん。


でもって、マニュアル車を運転するのが大好きなので非常に合理的です。


一体、どういう流れで、どういう仕組みで荷物が動いているのか?を知りたかった。


そして、運送屋さんの立場を肌で感じたかった。


これを経験する事で、私の仕事の一環の流れをある程度、知れる事になります。


実際、配送業務が始まったのは、ここ1週間前からですが、


主に企業に届ける為、受け取りの方の人と成りを、ほんの1、2分で物凄く観察できるという


楽しさが見つかりました(笑)


この辺が私の腹黒さでもありますが、ちょっとお高い仕事、


病院や、薬剤師系は、この土地では、何か勘違いをされてるみたいで、


運送屋さんを下に見てる態度を取る方が多く、


心でニタニタしてる自分が居ます。


かと思えば、別の職種の方は、


運んでくださり、ありがとうございます。


そんな小さな身体で、こんな重たい物を大変でしたでしょ?


言って下されば、手伝いをよこしますから。


と心配りをして下さる、暖かな方もいらっしゃいます。


この人柄の違いを見れるのが、今、とても楽しくてしょうがない。


確かに、見下した態度を取られるのは、いい気持ちはしないのですが、


燃えるところです。


オホホ🤭あなた、世間を知らないわね。品が良い対応はこうするのよ。


と言わんばかりに、


お受け取り頂きまして、ありがとうございます。


またよろしくお願い申し上げます。45度お辞儀。


ビジネスオフィスマナーをかまして、颯爽と去ります。


(本当は荷物もコピー用紙6箱とかで、結構重いし、


こういう荷物を持った直後は、腰に痛みがあるんですけどね。ギックリ腰の痕に響いてる)


つーか、こういう性格の悪い事をしたいんじゃ無くて、(してるけども💦)


運送の方の苦労やら、喜びを知りたかったし、


知る必要があるな!と思ったから。


因みに、ゼンデン家は冷蔵庫に、運送屋さんが配達してくださった時用に、


缶コーヒーや、ペットボトルのお茶を用意しておりまして、


それを差し上げる風習があります。


それは、暑い、寒い中、こんな遠くまで配達してくれてありがとう。


というお礼の意味を込めてです。


当たり前じゃ無いですからね。仕事でしていると言え。


そんなこんなで、腰がまだ誤魔化せるうちは、続けますが、


元々、脊髄係留症候群を持病として持って産まれてるので


そんなに長くは腰の為に、続けてはいけないかもなぁ、、と感じてはいます。


多分、若い時にお医者さんに止められながらも、


ドラムやらで駆使してるのが今になって影響してるんでしょうけども(笑)


↑日常生活には影響は無いんです。


重い物を頻繁に持ち続ける事がという意味です。


短時間でも、学べるだけ、楽しく勉強させて貰ってます。


という事で本日もご覧下さり、ありがとうございました😊



猫グッズ、猫雑貨を取り扱うショップ。


↓↓ショップのLINEお友達募集中です。

 

友だち追加

 

現在、Yahoo!ショッピング



Qoo10ショップ



Yahoo!フリマ



メルカリショップ


楽天ラクマートに出店中。


一部冬物処分セール価格で販売してますので、この機会に良かったら遊びに来て頂けると嬉しいです😺

フリマで冬物処分価格で販売中


↑↑↑


こんばんは😊


いいね、ありがとうございます🙇‍♀️


昨日のギックリ腰の続きです。


ギックリ腰を発症したのは水曜日の14時ごろ。


そちらは昨日の内容の通りです。


そして、木曜日の朝10時、その日は父の誕生日でした。


予定では、お昼、お誕生日祝いをする予定でしたが、


想定外に娘がギックリ腰になり、それどころじゃなかろう。


と父。流石は、ズレてない愛情を持つ方です。


今回もギックリ腰の身体を気遣って、私の後ろを着いて回り


玄関でのスリッパの上げ下げや、コルセットを見つけ出してくれたりしました。


あと、父自身も仕事上、何度もギックリ腰を経験してるので、


何が不自由かよーく理解してるのでしょうね😅。


因みに母は、ずれてます😅我が道を行く人なので。


母は自分の事は、他人が解って当然、でも他人の事は知るよしなし!


という、欠損した思考回路に執着しているから、困る事が多い。


自分ができていない事を高い棚に上げて、人を責める人です。


よく、父の事をあーだこーだ、なんで見てて解らないかバカだ!


と言ってますが、客観的に娘から見ると、


貴女もちゃんと理解を得る様に物事を伝えてますか?と聞くと


伝える必要はない、見れば解る事よ!


いいえ、親子でも相手の考えている事は全て解りません。


それが育ちも環境も違う他人なら尚、解らない。


ある程度は自分の考え状況を共有した上で言うなら解る。


説明もしないで、理解しろは甘えです。幼稚園児以下になりませんか?


と投げかけても、なんで私がそこまでしないといけないのよ!


と、母は父が自分の事を理解して当たり前という私からしたらとことん滑稽な思考です。


いや、貴女を生きているのは、貴女であって、、他人は貴女を生きてないのよ😅


ここが、先ず、理解が出来て無いのだろなぁ、、🤔


多分本当は、母は、父に理解して欲しいーー😭😭😭という少女性なんでしょうね。


それを素直に伝えられないから、拗らせた幼稚な言い方をしてますが。


未熟過が故、無駄なプライドだけが高く😅

この土地の人間の、あるあるですわ。


甘え方を拗らせて間違っているわけです。


自分を変える事は無く、相手だけに変わる事を強制する母に娘は、こう言う。


多分、この共有に少しも意識を向けない以上、


ずっと、その愚痴、やっといて。


父に対しても動かない、解ってくれない事を許したら?


一方的に解って当然は、対等じゃないよ。


素直にこーしてとお願いすればいいんでは?


なんで?嫌よ!!解って当たり前、解らない方がおかしい!!


、、、、、、、🤗🤗🤗🤗🤗


貴女は何様ですか??です。(笑)


、、、お母様だな、、、😅


本人は自分が、まともと思っているが、、


周りは、手を焼いている。


そんな自分を気づけないって、可哀想だなぁと。


自分と向き合って無い、自分を達観する事から逃げてる、


自分を楽しんで無いし、生ききれていないとなる。


最初はショックで受け入れ難い事かも知れない。


でも、案外、自分を知っていくって楽しいものです。


自分の性質を知ってからは、だいぶ自分の機嫌を自分で取れる様になります。


人に当たり散らかしたり、DVの様な行動は取らなくなります。


自分の為に、生きられる様になるから。


自分を理解してないと、年齢と共にどんどん苦しくなって来ると思うんですよねぇ、、


自分迷子になって。そーすると人間関係も迷子になるし、


人との信頼関係もどんどん壊れて行くサイクル。


なので自分と向き合う事が、大切なわけです。



脱線しました。話を戻します。


ひぃー、ひぃーなっている娘に、9時20 分ごろ過ぎにLINEが来て、


10時に迎えに行くから、用意しててと。


まぁ、ある程度、見越していたので、なんとかなりましたが、


何せ着替えるのに、30分かかる。


ボトムを履くのに、偉い手こずる。


そして、9時55分。アパートのチャイムがなる。


まだ後、5分ある、、なのに、早くして!と😅


アナタ、9時20分ごろLINEしてきて、ギックリの人間にそれは無いんじゃないの、、、


と、思うが、まぁ、連れて行ってくれるだけ有難いか。。


と考え、ちょっと焦らさないで下さい。とだけ伝えた。


そして、車に乗り込み、例の整体師さんの所へ。


どうやら、母は、昔、ここに良く通っていたそうで。


母: 先生、お久しぶりです。


先生: あらぁ〜😆電話でわからなかったけど、貴女だったのね!


母: そうですー。年賀頂いてて、再院したんだと思いまして、ギックリ腰した娘を連れてきました。


先生: まぁ〜!そーねぇー。娘さんも華奢な子ねえ。何したの?重たい物持ったの?


私: はい。30キロの荷物持ったらギックリしました。


先生: えーー!その前にその身体で、30キロの荷物を持つなんて、何を考えて!ありえないわー。


バイト先の方も、こんな子に持たせるなんて、なんて考えが足りないのかしら。


私: あ、いえいえ、私が目についたので持っただけで、今までは普通に持ててたものなんです。


先生: えーーーー!!30キロを持てる??!😳どうなってるの?貴女の力🫢


※先生は男性の方ですが、雰囲気はオグママの様な方でした。


でも、後で聞いた話ですが、実は元警察官で😳柔道の師範でもあり😳


警察官を辞めて、東京でカイロプラッテイックをキチンと学んだ方とのこと。


夫婦で運営していて流行っていたのだけど、


奥様の体調の問題で、一度、病院を閉めたのですが、安定してきたのか、


ゆっくりと再開された様な感じでした。


そんなタイミングで、ギックリ腰をした私は不幸中の幸いだなと思いました。


ま、いいわ、ちょっと娘さん、そのか細い身体をこのベットに預けて頂戴。


ゆっくりでいいわ、そうそう、あ、頑張って履いて来ただろうけど、靴下脱がすわね。


あらー、脚が左右、6㎝ズレてるわね。先ずはここから治すわ


ちょっと痛いかもだけど、リラックスしてね。


(呼鳴!痛いかもと言われてリラックス出来るのか😅)


はい、息を吸ってー、吐いてー。はいっ!


バリバリバリバリ、ボリッボコっ!!←(骨の鳴る音)


確かに痛みがありました😖


ただでさえ、ギックリで痛い身体を捻り上げて鳴らした音。


この瞬間、一瞬で脂汗が出ました😅


はい、今度は逆ね、もう一回いくわよー。リラックスしてねぇー。


いえ、もうリラックス出来ない。今のやつもう一回でしょ🥶


はい、息を吸ってー、吐いてー。はいっ!


バリバリバリバリ、ボリッボコっゴキッ!!←(骨の鳴る音)


流石に、フンギ!と声が出て、先生、看護師さん、私は爆笑してしまった。


はい、脚を揃えて、うん、もう少しね。


今度は引っ張るわよ。リラックスしてー。はい!


ゴリ!!


よし!揃いました。


では、ベットから起き上がって立って見て。


まだ少しは痛みはあるものの、すっ!と起き上がり、スッと立てました。


先生: どう?


あれ、、、😯さっきまでの100歳の身体と痛みは何処?


え??!!マジで??嘘みたいだ!


うん、だいぶいいわね。ちょっと服をめくって背中見せてくれる?


めくった瞬間、あーーー、これ、ギックリするわよ!


背中、ガチガチを超えて硬直してるじゃ無い。


これ、バイトだけじゃ無いわね。


他に何してる?


パソコン作業を1日、、、


実は、10月から1月中旬まで1日も休まずに、パソコン作業を15時間やり続けてたんです。


何度か腰に激痛を感じながらも、それでも続けてまして、、(開業の準備時と開業後)


あー、その時が本当は来るべき時だったのよね。


だいぶ、キツイはずよこれじゃー。


呼吸とかも、苦しかったりするんじゃ無いの?


はい、、呼吸が通らない日が多いですね、、


よく、ここまで我慢してましたねぇ、、


荷物が最後の一刺しになったのね。


でも良い機会だったわよ!この際だから、背中の凝りも全部取りましょう。


バイトは1週間は休んでね。で、後4〜5回通えば、


肩、背中も楽になるわ!


ギックリは、まだ昨日やったばっかりだから、明日くらいまでは少し痛みが残るわ


でも、明日も少しでも痛みが残ってたら、来なさい。


そしたら、3日目にはもう痛みは全部無くなるから。


先生が言った事は、本当でした!


行った日の夜には、屈める、しゃがめる、前倒し出来るまでになってました。


そして、次の日の朝、楽。


でもまだ痛みが残っていたので、2日連続で行ったら、


3日目、もうコルセットも要らず、いつも通りより身体が軽い!


痛みもなく嬉しくて、部屋中の掃除を全部してしまった始末です(笑)


これでなんと、1日目だけ1,200円、2日目は500円。


そして、次回は肩凝り剥がしで針灸ですが、


なんと、600円!!全部保険適用外です。


良心的過ぎて、これにもビックリしました!!


今の苦しい生活の渦中、


ましては首括りを考えている状況の中では、


神様に思えてしまうほどです。


こんな価格で、ここまで形成を整え治して下さるなんて、、。


まだこの世にこんな方がいらっしゃったんだ!と


心まで救われました。


これは、流行るよね、、だし、精神性と心のレベルが高い方だわ、、


多分、かなりご苦労されてこられたのだろなぁ、、と思いました。


という事で、身体も心も救われた出来事により、


結果的に、すごく痛かったですが、


ギックリ腰して良かったな😊と思いました。


あ、父の誕生日祝いは、痛みが取れたので、


整体の後、そのまま、お祝いでみんなで美味しい物を食べに行き、


私からはぬくぬくと暖かい猫爪スリッパをプレゼントし、


75歳の父は、猫爪スリッパを嬉しそうに履いてくれてます。





という事で、


最後までご覧いただきありがとうございました😊



猫グッズ、猫雑貨を取り扱うショップ。


↓↓ショップのLINEお友達募集中です。

 

友だち追加

 

現在、Yahoo!ショッピング



Qoo10ショップ



Yahoo!フリマ



メルカリショップ


楽天ラクマートに出店中。


一部冬物処分セール価格で販売してますので、この機会に良かったら遊びに来て頂けると嬉しいです😺

フリマでも販売中

↑↑↑


こんばんは😊


間を開けてしまいました。


いつもいいね、励みになっております。


ありがとうございます🙇‍♀️


首が回らなくなり、


訳のわからないズルい者が伸び伸びと生きているこの世もうんざりだ!


そろそろ、個人的に多面的にも、


首でも括ら無いとならなくなったな。と思う中、


あ!でもあと1ヶ月弱で誕生日だな。


とりあえず誕生日までは超えるかな?


と決めて、世話しなくイソイソと動いています。


その中の一つに、週3回、1日3時間だけ1月から運送会社で個人事業主の縛りである、


雇用保険に掛からない週20 時間内のバイト中。


ナーンとなく、その日は行きたくなくて、


そして、身体がヤバい様な気がする、、


と感じながら、車に積み込む30キロの荷物を地面から持ち上げた瞬間!


腰に物凄い電気が走りました💦


(因みにゼンデン、152㎝の体重38キロ。


自分の体重とそんなに変わらない荷物を今まで持ててたんですよ。


けど、この日は持てる気がしなかったんですね。身体の調子的に。


なんか骨がズレてる様な感じがしてて。それを無理した結果🤣)


ありゃ、なんとも言えない電気ショックですね(笑)


荷物を落としてはいけないから、冷や汗を掻きながら、そぉーーーと、おろし、


再び腰に返り電気ショック!


エレクトロ・イールショックですよ!(←ググってね。かっこいい先輩バンドなんで)


そのまま腰が立てられなくなり、とりあえず、


ドラムのレッスンの時に習っていた、


脱力のモーラー奏法の息遣いをしながら、


ゆっくり、ゆっくり、身体を戻し、一旦、椅子に座ったら最後(笑)


脚に全く力が入らなくて、立ち上がれなくなり、、


バイト先で、淡々とした表情で、あの、、多分、


ギックリ腰したかも知れません😊


と伝えたら、、、


大丈夫か!?(←全然、大丈夫じゃないっす)

※()は心の声です。


病院に行きなさい。(←良い整形外科ある?💦)


迎えを呼びなさい!(←猫にご飯上げてるので無理かも)


私、自分の車で来ているし親に頼るのもアレなんで大丈夫です!


でも、今日は、すみませんが帰ってもいいですか?


と、息を殺して眩暈と、目の前が真っ白になっていながらも、


冷や汗を再び掻きながら、立ち上がり兎に角、車の所まで歩き、


車高の低い車なので、これまた座る瞬間の痛いこと、痛いこと。


再び冷や汗を拭いて、漸く車に乗り込み、


暫く具合が悪くて、車を動かす事が出来ませんでした(笑)


少し落ち着いて、車を走らせたはいいけど、


数百メーター走らせると、また目の前が真っ白になってきて、


こりゃヤバい!事故る!と感じコンビニの駐車場に入り、


20 分程、呼吸と意識を整えて、再び出発。


そして、なんとか自分のアパートに帰り着いたものの、ここからも戦いでした。


先ず難関1


車から降りれない。腰に力が入らなくて。


難関2、


部屋は2階(笑)(笑)


ましては、誰も居ない、支えも無い。


また、息を殺し、力を振り絞り、腰をこれ以上、痛めない様に、


ゆっくり、ゆっくり、呼吸法を使いながら動く。


これ、案外、良くて、20 分かけてクリア🤗


そして、玄関のドアが、風があって、開けきれない。


力が入らないので(笑)


ここは、勢いよく、身体に力をグッと入れて、なんとか部屋に到着。


そして、難関3


一度立ち上がると、割となんとかなるのだけど、


今度は、服を脱げない(笑)屈めないので。少しでも屈むと、バシっ!と腰に電気が走る。


ここで感じました!


普段、当たり前の様に出来ている動作も奇跡だったんだ!と(笑)


着替えるのに30分かかり、手洗いうがいを、


水をダラダラ口から垂らしながらなんとか終え(笑)


今度はベットに横たわろうと、、


難関4


ベットに座れない(笑)身体を倒せない(笑)


もう、冷や汗を何度もかいて、やっと横たわる。


難関5


どの体勢も、痛い(笑)(笑)(笑)


そして、一度横になると、


難関6


起き上がれない(笑)痛くて、兎に角、動けない。


でも、多分、このちょっとの動作で相当、体力を消耗したのか、


崩れる様に眠りに付き、二時間後、目が覚めて、


夕方の便の自分の商品の出荷があったので、


商品を保管している実家に行かないとならない。


出荷は設定しているリードタイムに沿うのがモールの条件。


なので、伸ばせない。まさか、ギックリ腰をするとは想定外ですし(笑)


難関7


また、起きて、服を来て、階段を降りて、車に乗り、15分運転する。。。


通常家を出るまで10分で用意出来る事を、1時間かかりました(笑)


そして、データ処理にノートパソコンを持ち運ぶのですが、


ノートパソコンってこんなに重かったかな?と感じました(笑)


車の運転も痛みと闘い。アクセルを踏む時に腰に力が必要。


ブレーキに切り替える時にまた脚を動かす力が必要。


座ってる事が1番キツくて、運転中、ハンドルを切るのも腰に負荷がかかり兎に角痛い😣


左右の安全確認に痛みがあり身体を捻られない。


冷や汗ダラダラでした😅


難関8


出荷の準備の一動作が、いつもの10倍😁


難関9


またアパートに帰り、着替えたりの動作が、全て奇跡に感じる


難関10


風呂に入るが、前屈み出来ない、前倒しに出来ない、


身体を捻れない、何も出来ないので、


頭からぬるま湯を被りながら、上からソープを掛け流し、カラスの行水にも至らない💦


何をするにも冷や汗とお友達😅


あー、この痛み、生きてる証拠だなぁ、、、


と、アホな事を思いながら、それどころでは無い。


難関11


あまりにも、色々と出来なくなりすぎて、笑いが出てきてしまい、腰に余計響く😅


そんな20 時間を過ごしました(笑)


因みに母、天然なのかギックリだと伝えていても、


あ、ゼンデン、これやって、これ持ってきて、これとってー。


💦💦💦あの、、、やるけど10分待って。


あ、そっか、あんた、腰やってるね。このやり取りを繰り返す😅😅😅


しかしですね、翌日、流石に母も手を差し伸べて下さり


凄腕の整体師が一度、病院を閉めたのだけど、


再院してると年賀状が届いていた!と言い、連れて行ってくれました。


そしたら、なんと!本日ギックリ腰2日半ですが、


もう、痛みも取れて、日常生活に戻ってます。


正確には、行ったその日の夜には、普通に動作ができる様になりました。


これには、びっくりです。


という事で、詳しくは、次の記事で明記することにして、


本日も最後まで、ありがとうございました😊


皆様、身体は大事にしてくださいね💦



ゼンデンが運営している

猫グッズ、猫雑貨を取り扱うショップ。


↓↓ショップのLINEお友達募集中です。

 

友だち追加

 

現在、Yahooショッピング、Qoo10ショップ、Yahooフリマ、メルカリ、楽天ラクマートに出店中。一部冬物処分セール価格で販売してますので、この機会に良かったら遊びに来て下さいね😺





こんばんは😊


いいね、フォロー大変励みになっております。


ありがとうございます🙇‍♀️


まだまだ石川県の地震が気になる所ではありますが、


私ごとで大変恐縮です。


実は、1月1日に、当ショップ2店舗目となります


Qoo10ショップが審査が通り、開店しておりました。


石川県能登半島地震があり、宣伝を控えさせて頂いておりました。


しかし、、そろそろ、更に本格的に運営していきたく、


今、ご報告をさせていただきます事をご了承下さい。


Yahooショップよりも、モールの手数料の関係で、


Qoo10ショップの方が、お安くお求め出来る仕様となっております。


ポイント重視の方はYahooショップにて、


お値段重視の方はQoo10ショップにて使い分けて頂けると幸いです。


ただ、商品によっては、Yahooショップだけの販売だったり、


Qoo10ショップだけの販売の商品もございます。


また、1月20日ごろに、新商品が16種類、仲間入りいたします。


仲間入りの新商品達は、LINEにていち早くご紹介しておりますので、


LINEお友達追加して頂けますと、ご覧になれます。


言い訳ですが、現在、LINEはメニューバナーを設置途中でして💦







こういう中途半端な事になっております💦


空白の左側をタップしますと、新商品がご覧になれます。


真ん中の空白をタップいたしますと、Qoo10ショップに飛びます。


画像の設定に失敗して、心が折れて画像が抜けている状態ですが、


リンクだけはちゃんとキレておりますので、タップいたしますと、ページに飛びます🙇‍♀️🙇‍♀️


そのうち、近々、ちゃんと画像が設置されますので、


もうしばし、大目に見て頂けると救われます。よろしくお願い申し上げます🙇‍♀️



またショップにも、遊びにいらして頂けると嬉しく思います。


という事で、本日は、宣伝となりましたが、


ご来店、心よりお待ちいたしております。


あ!Yahooフリマの方でも、一部商品を出店しております。


それてば、本日も、ありがとうございました😊



猫ノme Qoo10ショップ



猫ノme Yahooショップ





ゼンデンが運営している

猫グッズ、猫雑貨を取り扱うショップ。


↓↓ショップのLINEお友達募集中です。

 

友だち追加