こんにちは

昨晩は枝豆やら、バジルやらと格闘して手が茶色いです。
葉っぱとかで色が付くと、しばらく落ちないんだよねー。
しばらく手ぇ、茶色い人です(´∀`)



いやー。しかしあの量。
何が大変て、冷蔵庫にも冷凍庫にも入らなかったよねー。
ぎゅうぎゅうしてやりましたあんぱんまん









はい。マンゴープリンですぽけ~ぽけ~ぽけ~急に。
ココナッツミルクの。

急に食べたくなってねー。
生のマンゴーは無かったので、コンビニなどにも売ってる、冷凍マンゴー使いましたうまー!



ココナッツミルク200ml
生クリーム100ml
水      50ml
砂糖  大1
ゼラチン4g
レモン汁大1
冷凍マンゴー2袋(1袋130g入ってました)


① 冷凍マンゴーを解凍して、潰しておく。ミキサーなどでも。
② ゼラチンを分量外の水でふやふやにする。
③鍋に水、砂糖、レモン汁を入れて、砂糖溶かす。ふやふやゼラチンも入れて、溶かす。
火を止めて、ココナッツミルクと生クリームを加えてよく混ぜる。
④マンゴー3/4位混ぜる。
器に入れて、冷蔵庫でひやす
⑤固まったら、上に残りのマンゴーをかける。

これ、余っているパイン缶やもも缶でもうまうまラブ
あら?今のご家庭って、パイン缶やらもも缶なんて無いのかしらね| 壁 |д・)
缶詰使う場合は、砂糖と水要りません。シロップごとどーぞ。

もう少し、柔らかめでもよかったなー(´∀`)











そして今朝はこちら↓


バジルのデトックスウォーターです。

デトックスウォーターなんて、飲む習慣無かったんですけどねちゅう~
バジルは美味しいよ。って聞いたんでやってみました( ´艸`)

水に、バジルとミントをちぎって一晩放置。
なかなか爽やかなお水になりました!


素敵女子気取りですにかっにかっにかっ



きゅうりや、グレープフルーツのデトックスウォーターは、脂肪燃焼などに良いそうですね。
私に必要なのは、それだなヽ((◎д◎ ))ゝ



バジル、色々やってみました。
次回載せてみようと思いますあんぱんまん
よろしければ、また見てくださいあんぱんまんえへへ



では、またあひる

おうちごはんランキングへ
レシピブログに参加中♪

ランキング参加中♪