★引越ミニ知識⑨ 3月~4月の繁忙期シーズンに上手く引越しするには? | 【新築専門の引越】、0円引越を立ち上げた男の次なる仕掛けがコレ!

【新築専門の引越】、0円引越を立ち上げた男の次なる仕掛けがコレ!

引越業界、不動産業界に大きなインパクトを与えた『0円引越』から2年半、
延べ5万件を超える引越しを見てきた経験上、今の引越業界には絶対に出来ないのが【新築専門の引越】です。
私たちは今回、敢えてその専門部隊を立ち上げてお客様の新居に対する想いに応えます!



こんばんは。
『0円引越』プロデューサーの合田英樹です。




今日はずっと外出していて、少し前に事務所へ戻って来ました。


休み明けの月曜日、何件か電話で相談を受けた内容があります。

それは、
【3月末の引越料金について】です。



3月末~4月上旬。
どうして引越業界は繁忙期を迎えるのでしょうか?


年度変わりやそれに伴う人事異動、
子供さんの春休み、入学や就職など…

この季節は本当に人が動くシーズンなのです。




引越業者の最も稼ぎ時の3月末~4月上旬は、
年度末ということもあり引越しだけではなく物流全体が活況になります。

実際、この時期の利益だけで一年間を賄う引越業者もいるくらいです。


そのために通常時期には叩き合いになる引越料金も、
この時期に限るとなかなか値段交渉が難しくなってくるのです。

それもその筈、
供給に対して圧倒的に需要過多になるこの季節に、
わざわざ値引きをする必要は無いのですから。



そんな中で今日、知り合いからの電話相談でした。


~3月末、引越シーズンの料金交渉について~



今月に入って引越し業者には、
この季節の問い合わせが増えていることでしょう!


まさに、これからの2ヶ月間が勝負なのです。




今回の【引越ミニ知識】は、
どのように交渉すれば繁忙期の引越しを有利に交渉出来るのか?

これをテーマに書いてみることにします。



長くなるもしれませんので、何回かに分けてアップする予定です。


このブログを読んでくださっている方の中にも、
まさに繁忙期の引越しをお考えの方がおられることでしょう!



私が言いたい方法は、
【早目に権利をキープする】これに尽きます。



詳しくは次回以降でお話しいたしますのでお楽しみにお待ちください。



以前の引越ミニ知識8話分はこちらからどうぞ!

【引越ミニ知識~まとめ】










iPhoneからの投稿