クーラーボックスを手放しました | ゆるやかに しなやかに暮らすこと

ゆるやかに しなやかに暮らすこと

親・子の片づけインストラクター&
整理収納アドバイザー2級認定講師の福島 美之です。
女・男・男の3人の子育て終盤戦。
家族がお家にいたくなる
子供ともっと仲良くなれる
居心地の良いお部屋作りを目指して活動しています。

整理収納アドバイザー/
親・子の片づけマスターインストラクターの福島 美之です。


先日我が家のもう1つの本棚のお話をしたのですが、その時の写真にチラッと写っていたこちら 
{BFCC170E-F73B-427A-AC9A-577C1295C888}



クーラーボックス
{753726AE-225C-4F3D-BEED-E946540FFBC4}


この4月
ライフステージが変わったと感じた我が家。
娘が就職、1番下の息子が大学生に。

子どもが大きくなり、
家族揃ってキャンプへ行く機会もなくなり、この大きなタイプは使わなくなっていました。


綺麗にして、ありがとう!をしました。
{866BF9DF-4A6C-4C75-A714-D10037E432A2}


我が家では必要なくなりましたが、
まだまだ使える物。
マンションの自治会へ寄付させてもらいました!
必要としてもらえる場所があり、
喜んでもらえたので良かったです!

これから自治会行事で
使われているところを見ることもでき、
家から送り出した物が外で活躍しているのをみるのは、なんだかホッとします(笑)


今日も関東地方は大気が不安定のようです。気をつけてお過ごしくださいね!
{9D82B1B9-9D0A-462C-93E3-9CB41EF59E7D}






➢親・子の片づけインストラクター2級認定講座

10月18日(火)10時〜16時

練馬区立区民産業プラザ ココネリ3階

以前の様子→

詳細はこちら→


 

 

➢整理収納アドバイザー2級認定講座
9月4日(日) 10時~17時 

練馬区立区民産業プラザ ココネリ3階

前回の様子はこちら⇒
詳細はこちら→




▷8月30日(火曜日)

ママフェス@渋谷

無料でお片づけ相談にのります。

会いに来てね!

詳細はこちら→★

{90BDD8D3-1D75-4555-BA03-5CAC10B1FEA9}






{AA163B0D-A5AE-4ABE-ACF4-B21B50C00EF1}
お兄〜ピアノ練習して〜♪






応援ありがとうございます!