オイル交換・Fブレーキパッド交換 | 台湾シグナスX 2013 のカスタム日記

台湾シグナスX 2013 のカスタム日記

【ブログ移転先】
台湾シグナスX 2013年モデル(SE465-1MS)のカスタム等を日記としてのんびりと紹介してきました。
現在は諸事情によりシグナスを降りています。
最新記事は移転先にて。。。

久々の連投。

時間が有る時に一気にいきましょう!

 

先週のメンテでブレーキパッドが残り僅かなのに気が付いたので、早速交換しましょう。

午前中は子供とプール遊びして家族サービス!

午後は時間をもらい2週連続のシグメンテです。

 

で、ブレーキオイルを買いにナップスデーなナップス相模原へ・・・

途中、タイミング良くオイル交換ランプが点灯したので、ついでにエンジンオイルも交換しましょう。

ブレーキオイルはヤマハ純正をチョイス。(いつもより安かった)

エンジンオイルはいつものワコーズPRO-STAGE S。

他にも欲しいパーツがあったけど、金欠なのでぐっと我慢。。。

 

買い物が済んで帰ろうとしたら、店員のTさん(シグ乗り)に声をかけられ。。。

シグの写真撮影とスペックリストの記入をしました。

(洗車しておけば良かったorz)

何やら、お客さんの車輌を紹介をする企画を考えているそうです。

自分はオーナーの欄に「show5」と書いてあります。

お近くのシグ乗りさんは、愛車自慢しに?ナップス相模原 へGo!

 

帰宅後、早速オイル交換。

安定の真っ黒!

自分は2000kmで交換と、周りの皆さんより遅めの交換ですが、今のところトラブルは皆無です。

組んだパーツが当たりなのかもしれませんが、組手の腕の良さが一番大きいと思いますね。

 

続いてパッド交換。

パッドは3年前の2りんかん祭り!で購入したベスラのパッド。

なんだかんだブレンボ純正のパッドは3年半もちましたね。

すぐ無くなるだろうと思って予備として買ったのですが、こんなに熟成するとは思わなかった。。。

何より今日まで紛失していなかったのが奇跡!

 

新品と比較。

ブレンボは真ん中に1本スリットが入ってますが、それが僅かに残ってる程度でした。

 

取り付け前にガッツリ面取りして取り付けます。

取り付け完了後、軽く走りに行きたかったのですが。。。

家族と買い物に行く事になったので、インプレはまた後日にでも。