タイヤ交換 | 台湾シグナスX 2013 のカスタム日記

台湾シグナスX 2013 のカスタム日記

【ブログ移転先】
台湾シグナスX 2013年モデル(SE465-1MS)のカスタム等を日記としてのんびりと紹介してきました。
現在は諸事情によりシグナスを降りています。
最新記事は移転先にて。。。

予告していた通りタイヤがアレになってきたので本日交換しました。

前回同様ken1邸にて工具を借りての作業です。

 

まずは交換するBT601Sの現状。

まだ布が出てないので使えそうですが。。。

通勤メインで最近雨も多いし…早めに交換しましょう!

なお、外したタイヤは欲しい人がいなかったので処分しました。

(こんな終わったタイヤが欲しい物好きは普通いないけど…)

 

宙ぶらりんなshow5号。

ノーマルサイズに変更するので前後とも交換。

フロントタイヤの交換前写真、撮り忘れてしまった。。。

 

交換途中、マフラーの内壁が真っ白な事に気が付きました。

ken1さん曰く、薄いのかも?との事。

ちなみに空燃比は13.3~13.4くらい。

適正かと思ってましたが、どうやら薄いようです。

 

交換完了~

なんか、タイヤが小さくなった。

フェンダーとのクリアランスが大きく何か違和感あり。

でもそのぶん装着が超簡単でした。

 

タイヤの銘柄は最近シグナスサイズがラインナップされたBATTLAX SC

BATTLAXという名のエコタイヤ!?

ちなみに【MADE IN タイ】、これは知らなかった。てっきり国産かと。。。

ネットの口コミでは賛否両論ありますが、まぁ初めて履くタイヤなので色々試してみましょう。

自宅まで走行した感じは非常に曲がりやすく乗りやすい。

しかも乗り心地もグッド!

 

まぁ、交換前の状態は

フロント=サイド減りの尖がりタイヤ

リア=センター減りで前後のバランスがおかしい状態だったのもありますけど。。。

 

ついでに自動で外を向いてしまうサイレンサーは、思いっきり内側を向けて装着!

これはこれで暫く様子を見てみましょう。
 

 

作業場と工具を提供いただいたken1さん、本日はどうもありがとうございました。

ちなみにken1さんも何やら作業をしてましたが。。。詳細はそのうちブログでアップされるでしょう^^;