ウロコインコを愛でる会。 | zonのフォトブログ ミーチ・カボ、ときどきニコ。

ウロコインコを愛でる会。

憬れのコニュア・・・。(こちらもどうぞ→こんぱまる鳥さん図鑑
そのコニュアの中でも最近人気が急上昇のウロコインコちゃん達が我が家に遊びに来てくれました!
ラブバードの集い後の恒例「夜インコ」で親しくなったみずさんの飼われている、龍くんと凜ちゃんです。
鳥好きの友人も何人かお呼びして、ウロコインコを愛でながら食事を楽しむ会を開きました。


ではでは、早速ご紹介します!


こちらが凜ちゃん♀。
お顔が真っ赤で鮮やかな色合い!スターウォーズのシス?キジ?いやいや苺みたい。
などと、いろいろ言われていました。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


そして、こちらは龍くん♂。べたなれ!ひと触りでお迎えしたくなっちゃいました~。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


凜ちゃんは龍くんのことが大好き。いつもカキカキしてあげています。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


嘴をかまれて?きもちよさそな龍くん。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


こんなところも、あんなところも。。。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


こちらは、コニュアお得意の足でリンゴを持って食べる姿。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


器用に持って食べますよね~~。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


床を歩くのも大好きな龍くんのとってもユニークな正面顔。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


ゴロンと掌で無防備にまったりしても、へっちゃらへっちゃら。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


初めての人でも甘えてきて、カキカキさせてくれます。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


こんな風にだっこしても全然大丈夫。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


どこを触っても、キモチよさそうに、おとなしぃ~。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々







いらした早々、ウロコインコちゃん達を愛でること、あっという間に小二時間。。。
そうこうするうち、ディナータイムとなりました。
さてさて、今日はどんなメニューかな・・・・






前菜は、定番になりつつある、ナスとエリンギのバルサミコシナモン。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


今日のパスタはリングイネのカルボナーラ。ニコパパ曰く、ソースにめっちゃ拘ったそうです。
その甲斐あって、めっちゃうまっ♪味見させてあげられないのが残念!
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


ポルチーニとベーコンのリゾット。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々




ここいらでちょっとキッチンの様子をのぞいて見ましょう♪



好奇心旺盛なインコちゃんは料理がお好き?シェフニコパパの肩には凜ちゃんが止まっていました。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


シェフの肩に止まって料理チェック中の龍くんと凜ちゃん。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


さて、お次の料理は?そろそろ焼けるかな・・・。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


ちょい焦げローズマリーのホカッチャのできあがりぃ~。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


パンと一緒にサラダも。仕上げにブラックペッパーを振りかけてヘルシーサラダの出来上がり。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


こちらはクッキング中!本日のメイン料理!
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


鶏のグリル。柔らかくてとってもジューシーでした。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々





そろそろ料理も一息、インコちゃん達の遊ぶのもひといき?
かと思ったら、龍くんはバスルームで滝行を始めました。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


水もしたたる“いい男インコ”の出来上がり~♪
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


後ろ姿も美しぃ~。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


羽繕いの仕上げにカキカキしてもらって、ZZZZZ・・・。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


シンクロ羽繕い。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


本日はニコパパのお髭を二羽が独占。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


「ニコちゃん、今日はニコパパは僕達のもんだよ。」
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


その姿をペンダントライトの上から指をくわえてうらめしそぉ~に見ていたニコ。
なんども陣地(ニコパパ肩)奪還を試みるも撃沈。。。
「世の中ボクより強いモノがいる。」鳥生勉強の1日でした。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


でも、最後はやっぱり、ニコパパの膝の上で嬉しそうなニコ。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々


そのころミーチは・・・・・この日はほぼ終日、一羽平和に友人肩で寛いでおりました。
$zonのフォトブログ こざくらインコな日々





みずさん、龍くん、凜ちゃん、我が家にお越しくださりありがとうございました。
そして、慣れない場所で遅くまで1日お疲れ様でした。
コニュアの魅力、存分に伝わりましたよ!また遊びに来て下さいね~♪








いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援宜しくお願い致します!(^Θ^)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
 にほんブログ村