♥薔薇ちゃん作り方♥ | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

今日は本当に夏日でした。
日差しが痛かったよ(ノ_<)


薔薇小梅ちゃんの作り方。



よく聞かれるんやけど、言葉で伝えるより画像があった方がいいかと思って写真頑張りました(^-^)v

①切り始めます。
   切るってより、剥く感じかな。



②こうなるよ。
   右下に転がってるのが種。



③おしりからクルクル~と巻く。



④最後に頭(切り始めの①の部分)
  これを下にしまい込む感じで。


出来上がり~ん♡(*´▽`人)

はい。
これで、食べた時に種がガリッ....アツ!!って

差し歯取れたりしないよ!安心♡
(そもそも取れませんから!)


いんげん豆や、絹さやで緑と一緒に飾り付けてあげると可愛いです。



*応用編*



はちみつ漬けトマトのゼリー♪

①同じようにトマトをクルクル剥いて、白ワインとはちみつに1晩漬けます。

②トマトを取り出して、漬け液を水で薄めて少し煮立たせてアルコール分を飛ばします。

③ゼラチンを加えて、何回かにわけて、ちょっとづつ固めて行くと薔薇が咲いたみたいに形がしっかりするよ。

トマトの実自体は裏ごししてゼリーにしたら何が何だか分からなくなって薔薇が見えなかったよ。

それに、
トマト感半端ない!

皮をはちみつ漬けにした意味が無かったよ(笑)

だから剥いた後のトマト自体はソースにしたり、美味しく食べましょう(*´∇`)ノ

今、まさにトマトも美味しい季節だし♪涼し気でおもてなしにもかわいい♪



ランキングに参加しています。
こちらポチッてもらえるととっても嬉しいです♡
よろしくお願いします。


もう一回、ここもお願いします♡



ありがとうございます(*´∀人)

素敵なフライデーナイトでフィーバーしちくり~(*´∀`)σ