ツナ玉のホットサンド。と猛獣園なスペアリブ。 | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

明け方雨が降ってたけど、今はやんわり風が吹いでます。

はい、こんにちは(*´∇`)ノ

そんな朝はホットサンド~(どんな朝?!)


✱ツナ玉子ちゃん。
✱ミネストローネ
✱トマトと鶉のプチサラダ

ドレッシングはツナのオイルとゆずポン酢を混ぜて出来上がり。
シンプルで簡単だけどこれ、すごく美味しい♪
お試しあれ(* 'ω')ノ



そして晩ご飯は猛獣園?!
『かぶりつき和風スペアリブ』


本当は、ホロホロお箸で食べれるくらいに柔らかくしたかったんやけど時間が無くて....

珍獣二人が、かぶりついて食べましたよ  (ノ゚ο゚)ノガオー

和風だけど、ワインが合う!
しかも、これは白やね!
白が合う!


お肉にお砂糖を揉み込んでからお酒で蒸していくよ。

そのお酒も汁もいったん捨ててから、今度はキッチンペーパーで油を吸い取りながらカリッと焼いて、最後はすりおろしニンニクとはちみつ醤油で煮詰めていきます♪


ウマー♪

お酒が進むね。

私、ワインは赤しか飲まないけどこれは白がいいと思った( *´艸`)

お肉にパッとレモンを絞るように、白の酸味が丁度いい感じで食べたい一品。


そしてお次は普通にこれ(笑)
『蒟蒻と人参のキンピラ』



『オクラと南瓜の揚げひたし』

これ、旨い♪
オクラ

おいちー♪

としさん、ありがとー!
これ正解です!(*´∇`)ノ

爆発がやっぱり怖かったので爪楊枝で数ヶ所穴を空けて南瓜と一緒に素揚げにしましたよ♪

じっくり揚げて、すぐぶつ切り→お出汁に漬けて冷やしました♪

時間置くと更に美味しいー♡

朝ごはんのついでにササッと作って漬けておいて、夕方食べたい。

常備菜として作り置き♪





あー。



呑もうと思ったけど。。。。
この後、あたい、車要員。

やめて、ご飯にしますた(*´ω`*)ゞ


ごはんも進む~( *´艸`)

ご馳走様でした♪


オクラの揚げひたしは仲良くしてもらってるブロガーのスーパーパパさんより

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

真似っ子させてもらいました♡
ありがとうございます。


ランキングに参加しています♪
こちら(。・ω・)σ゛ポチッ

すみません。もう一つこちらもどうぞ宜しくお願いしますo(_ _)o ♡


最後までお付き合いと、応援までしていただいて、本当にありがとうございます♡感謝カンゲキ(/∀\*)✡。:*


外は晴れてますが風がすごく強くなってきました (゚д゚lll)
台風上陸、通過地域の皆様、充分注意して下さいね。