みんな大好き♪ポテサラアレンジ『クリームチーズなポテトサラダ』〈砥部焼 part2〉 | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。


あら。来てたの?
|ω・`)


いらっしゃい♪

今日も来て下さってありがとうございます。



昨日に引き続き "砥部焼" の器とコラボさせてもらってます。

どうぞ、ごゆるりと、最後までお付き合い頂けると嬉しいです♡


ちなみに昨日の記事は→♡こちら♡



今回はクリームチーズを使ってリッチな味わいになったポテトサラダを(ㅅ´ ˘ `)♡




☆材料☆(2人分)

じゃがいも・・・1個(中くらい)
クリームチーズ・・・15g
ベーコン又はハム・・・2枚
人参・・・少々
玉ねぎ・・・1/4個数
キュウリ・・・1/4本
コショウ・・・少々
マヨネーズ・・・小1




☆作り方☆

① じゃがいもを輪切りにして茹でます。

② 玉ねぎは芯を外してスライス、キュウリもね。それに軽く塩をまぶしておきます。
はい、まな板の上で失礼。(塩まぶし中)



③ 茹で上がったじゃがいもを潰します。皮ごとある程度潰したら皮も取れます♪



④ じゃがいもが温かいうちにクリームチーズを入れて混ぜます。



⑤ あ、そうそう!じゃがいもが茹で上がる前に人参を入れておきましたのよ♡( *´艸`)
それも入れますね。



⑥ ②の玉ねぎと胡瓜を軽く洗ってギュッと水分を絞ります!しっかりね(๑•̀ •́)و!
そしてコショウをして混ぜます。



⑦ ベーコン又はハムを混ぜます。(私はベーコンをカリッと焼きました)



⑧ マヨネーズを入れてふんわり混ぜます。



出来上がりです♪

あ、これは茹で玉子を入れてますが入れなくても良かったと思われます(lll-ω-)

なぜなら...

玉子があろうが、無かろうがビックリするほど劇的に味が変わるわけではなかったのです、これが...(lll-ω-)チーン。



コスモスお塩は、ベーコンの塩分とチーズの塩分にもよりますが、私は使いませんでした。お好みで塩コショウにしてくださいね。

コスモスクリームチーズはフィラデルフィア(6P)を使いました。これが1個15gでした。
kiri (6P)だと18gあるそうですが、どちらでも問題無いと思います。




はい、この日はハンバーグ♡



使わせてもらったのはこちらも『大西陶芸』さんの器です。

サラダや、アイスクリームなど、手軽に使えそうですよね♪


内側のワンポイントが可愛い♡( *´艸`)



手紙砥部焼陶芸館電話





ランキングに参加しています

ポチッと応援して頂けると嬉しいです。

奥様井戸端会議中♥
アップアップアップ
こちらをクリック♡


アップアップアップ
ここもね♡


いつもありがとうございます(*´▽`人)



そして、本日も最後までのお付き合いをありがとうございました♡


随分と寒くなりましたので、お体油断ありませんように...(*˘︶˘*).。.:*♡




Instagram←良かったら見てね♪