けん玉パフォーマンスコンビのず〜まだんけのコダマンです!


来たる8/21.22に迫ったけん玉ワールドカップ2021オンラインの出場締切が明日の8/1までとなってます!


詳細はこちら↓

けん玉ワールドカップ | GLOKEN 日本語の記事一覧です。リンクwww.gloken.net

世界中から、子供から、お年寄りまで、誰でも参加できる、しかも自宅から!!


けん玉ワールドカップのいいところは自分のレベルに合わせた技を選んで挑戦できること。そして全て決めたら(フルマーク)表彰されます。





ここからはやってみないとわからない楽しみを2つ教えましょう!!


①けん玉の大会の本番!を味わえる

→本番っていうのはいつでも出来るわけではありません。けん玉はメンタルな部分もあり、本番に成功することの喜びはなんとも言えません。その本番を味わえるのは参加したものだけ。成功、失敗関係なく素晴らしい経験となります。


②けん玉ワールドカップを数倍楽しめる!

→参加した方がルールや難しさに詳しくなります。その中でスーパープレイを見せるトッププレイヤーへの凄さがわかります。そして、この大会への愛着、没頭が高まりますよ。これも参加したものだけの特権。


とにかく、ちょっとでも参加を迷ってる人!

見るだけで参加はやめとこうと思ってる人!


参加することがけん玉界のためになります。


参加することが来年以降のけん玉ワールドカップをささえることになります。


参加することがあなたのけん玉ライフを変えます。


迷ったら出る!出ましょう!


けん玉ワールドカップ | GLOKEN 日本語の記事一覧です。リンクwww.gloken.net



それでは8/21.22けん玉ワールドカップで会いましょう。


けん玉パフォーマンスコンビ、ず〜まだんけのコダマンです。


先日公開されました、DOCUMENTARY of KENDAMA YOUNG JAPANESE KENDAMA SLAYERS"YASU and SHINNOSUKE"


ご覧いただけましたでしょうか?

https://youtu.be/LSDZCIVT8ls



はじめて映像の総合企画、監督をやりました。本当に楽しかったです。ここまでのストーリーを少し書きますね。


この映像はクラウドファンディングにて133名、95万円もの資金をご支援頂き、完成しました。皆様の支援なしには絶対に出来なかったプロジェクトです。ご支援改めて本当にありがとうございます。

https://camp-fire.jp/projects/view/360058


今のコロナ禍で停滞しているけん玉界にできることとして、けん玉を愛する大人たちが、けん玉の才能あふれる子供たちに新しい経験をさせてあげること、子供たちの今を形として残してあげること、が必要なんじゃないか。そのためにクラウドファンディングという手法を取りました。


そして、ヤスとしんのすけという、才能溢れてカッコいいけん玉プレイヤー、そしてカッコいいお父さん達がいる。ヤス、しんのすけ、この2人をこのタイミングで切り取りたい!と思ったのがこのドキュメンタリーのスタートでした。(その時はこんな長尺になるとは思わず笑)


けん玉のトリックはYouTubeInstagramに溢れているけど、どんなことを思い考えているのかは残されてません。だから、2人がストレートに言葉を発せるこの小学生の時に、映像や思いを残す事に価値を感じました。


いままでにあるけん玉エディットではなく、彼らの内面に特化したインタビュー、それを近くで見守っていた父親のインタビューが中心となってます。もちろん彼らのけん玉プレイもカッコよく収録。


けん玉を通して、楽しくて、悔しくて、努力して。それを親子でやっていく。そんなところが存分に詰まってます。ぜひ親子で、そして、親御さんに観てもらいたい映像です。けん玉を知らない人にも「こんな親子関係になれるならけん玉ってやらせたいな」と思ってもらえたら最高に嬉しいと思いながら作っていました。


また、けん玉やってたらこんなカッコよく残してもらえるんだぞと、若いプレイヤーの刺激になればいいなと思います。次のドキュメンタリーは無限の可能性をもってる君かもしれないんだから。情熱をもって努力すれば必ず辿り着けるはず。そのヒントはこの動画にたくさんあるはずです。




この動画を作るために


クラファンの企画、募集

ロケ地の選定、手配

構成、内容、見せ方

撮影、撮影場所選定、映像チェック

クラファンのリターン

編集作業チェック


細かいことをいったら数えきれない工程がありました。


すべてがはじめてで、手探りの中、出演者の東郷、千葉親子、スタッフのヨシくん、イージーを含め、翻訳のmax、ナレーションの浦、本当に皆さん快く対応、協力してくれて助かりました、ありがとうございます。特に編集のヨシくんとは最後は何日も何日も一緒に朝まで細かいところのチェックやアイデアを出し合ってもらい、付き合ってもらいました。久しぶりに朝まで作業を繰り返す日々が大変でもあり、楽しかったです。本当にありがとう。



この経験をできたことで、また次なる挑戦、貢献、楽しみに繋げていきたいと思います。


これからも一緒にけん玉界を楽しくしていきましょう!






けん玉パフォーマンスコンビのず〜まだんけです。

遂に明日に迫りました、史上初の

けん玉ワールドカップ2020オンライン!!



初の試みとなりますが全世界を巻き込み、420人ものオンラインエントリーのもと行います。

当日の模様はYouTubeで生配信されます。絶対に楽しいので興味ある方は見てください!
この土日8時から20時までやってます!



ず〜まだんけの新作映像も公開予定です!お楽しみに!今週末は家でけん玉ワールドカップ2020オンラインを楽しもう!