最近のいろいろ | ぴょんのブログ

ぴょんのブログ

ウロコインコ "ゾロメ" と "ビビ" との、ニコニコ楽しい毎日を綴ります♪
~楽しいから笑うのではない、笑うから楽しくなるんだよ~

1週間前、
「ねぎま日記、ナツメグ日記」
ねぎままさんにお会いしてきました!

ねぎちゃん、ナツくんお迎えのエピソード、
笑いと涙の秘話があり、
そんな話を聞くと、
ますます、ねぎちゃんと、ナツくんが、
愛おしく可愛く見えてきます。

鳥さん話で、本当にあっという間の楽しい時間でした。
ねぎままさん、
また次もゆっくりお会いしましょう。

こんな可愛いいプレゼントまで頂きました!
ありがとうございました!




+++

さて今日は、
ゾロメを健康診断に連れて行く予定でしたが...



勘のいいコなので、いち早く察知され、
逃亡されてしまいました。



追いかけると、さらに悪影響だし、
私をじーーっと見つめる、つぶらな瞳が、
もう可哀想で、可哀想で...。




だから今日は、






代わりにビビがキャリーイン!


このコは、キャリーを見ると、
逃げるどころか自分で飛んできます。


顔は......喜んではいませんね。。(笑)




ビビの
健康診断の結果は、問題なし。
先日の鼻血の事も、問題なし。
(やっぱり、お手入れのし過ぎだろうと...)

少しポッチャリですねと、
控え目に言われたので、
体重増えないよう注意です。


そうそう、病院で見つけました!
↓↓

「守りひも」



実は前回、病院に行った時、
私が使っていた守りひもに、
院長先生が興味をもたれ、
ことり日和さんを紹介する運びとなりました。

 

迷子撲滅の為に誕生した守りひもの詳細は、

ことり日和さんのブログを是非見て下さいね。

これから、お散歩が気持ち良い季節になりますから、
私も、ゾロビビを絶対に迷子にしないよう、念には念をで、
気を付けたいと思います。

+++

午後からは、
ゾロビビ揃って水浴びしました。

2羽同時にするので、私もずぶ濡れです。

せめて、水浴び後に、
ゾロビビたちの羽繕いに混ぜて欲しいなあ~。