シェアハウスの原点がここにあった!?そして、リフォームへ。。。 | あいがひろかず の 腹から声を出して 笑王よ!?

あいがひろかず の 腹から声を出して 笑王よ!?

あいがひろかず こと 先輩の日常やオススメのブログや洋楽などを書いてます。

今日のお昼は食堂で

普通の
唐揚げカレーを食べて


ほんとね、例えようがないほど

無難なカレーライスなんよ。。。






現場から現場へ

アリのように歩き回って

汗だくになったよ。。。






でもね、生活は

 キリギリス
なんすよ・・・

  ギリギリっす。。。







って、




どーでもえぇわ!







取り乱して

すいませんm( __ __ )m





あ、どもども

相変わらずな?


先輩っす~!!





今日も早朝から

時刻は3時30分






例のおっさんが吠えてた






おっさん「お~い!!

      あ゛~~~!!」





「お~きな 栗・・・

ーーー(*゚∀゚*)ーーー!!!



と、その時







電車 『ぷわぁ~~ん♪
     
      ガタンガタン、
       
         
ガタンガタン…』







おっさんの歌は

電車の音に

虚しく消されたのであった・・・




(.≧◇≦)悔しいです!!





その話は、もうええわ!!








こっからが本番






会社で後輩と雑談をしよったら



後輩が結婚するから新居を

探すために不動産屋さん

に行った話を思い出した。。。





もう10年ぐらい前になるんかな?








※ この話は基本
     
   ノンフィクションです!?








後輩の実話を元に


忠実に




再現してます!?




ちょっと話を盛ってる

     かもですが。。。





今流行りの

メガ盛りかも・・・

   ですが・・・








今日は二人で楽しい

新居探しの日




ウキウキしながら

不動産屋さんとの

待ち合わせ場所へ到着!





待つこと30分・・・





やっと、

担当の女性
パンダがやってきた






パンダ 『 すいません

     遅くなりました
 



くりぼー 『 どうしたんですか? 』



パンダ 『 場所がわからなくて… 』



心の声
 『 あんた、不動屋さんでしょ? 』





くりぼー 『 そ、そうでしたか
     じゃあ、早速案内して下さい 』



パンダ 『 はい、こちらの物件になります 』



くりぼー 『 リフォームしてあるんですよね? 』



パンダ 『 はい、そうです
      ちょっと鍵を開けますね 』







そう言うと、ガチャガチャと

玄関の鍵を開け



さぁ、( ^ω^)_凵 どうぞ~

と言わんばかりに






ドアを全開に開け放った。。。
    







と、その瞬間





 の中を見た パンダ 









あわわわわっ

ってなって、


口をパクパクさせながら

固まってしまった!!








いったい何を見たんだろうか???







もしかして、アザーズ???







と、思ってたら



今度は、


いきなり家の向こう側に走り出して、




何やら電話を
し始めた。。。







パンダ 『 も、もしもし、、、
 
    担当のパンダですけど
    
    ひ、人が住んでます!!







それを聞いた後輩も、思わず

えええぇぇ~!!

ってなったらしい。。。




もしかして、アザーズ???






じゃなくて、、、










つまりは、こーゆーことか!?








今から俺 くりぼー 


ネゴシエーターになって




先に住んでいる家族と

共同で住ませてもらうように

説得するってやつだな!?






ネゴシエーターとは?





島根出身の

小道具コントする芸人さん・・・



そりゃ、ネゴシックスでしょうよ~!!







正解は。。。

まんま交渉人ですよ





今日から俺は


交渉人 真下正義だ~!!











ただでさえドキドキな

新婚生活が







更にドッキドキになるな

( ´艸`)プププ










シェアハウスの


原点が・・・・・


ここにあった!?







。。。。。。。。。







。。。。。。。。。








(ヾノ・∀・`)ナイナイ














なんて勝手な妄想をしてると









担当のパンダさんが恐る恐る戻って来た










くりぼー 『 もう行きましょうよ・・・ 』



パンダ 『 えっ、でも、、、
 
    玄関のドアを 

 
    開けっ放しなんですけど・・・






くりぼー 『 いいから逃げましょうよ・・・ 』



パンダ 『 でも、、、やっぱり

     開けちゃったんで

     一言声をかけてから行きます
 』



パンダ 『 家の中の人~ 聞こえますか~ 』





心の声 

『 
あんたは、サバンナの八木か!? 』




って、思わず突っ込みそうになったのを

必死に堪えながら、パンダを見守った・・・
見る





いや、今は見守るしかなかった。。。
じぃ~






これは、嘘っぽいな・・・










あれから

速攻で車に飛び乗りフル加速

車





何件か物件を見て回り


無事に?

事なきを終えた俺 
くりぼー 



新居を探すことができた






心の声 『 今考えると、

        
あれはドッキリ大作戦

         
だったんだろうか?
 』







それはさて置いて。。。










更に2~3年後










念願のマイホームを建てました~!!

ファイト・ピンクマわーい* わーいクマ・右kurumilk ハートくま・右わ ハートくま・左 よっしゃ 


マジで豪邸でっせ~!!





マイホームに住み始めて

次の日のお昼どき





突然の訪問者が






ピンポーン
 



くりぼー 『 早速、新聞屋が
     きやがったか? 』


そう思って最初はシカトしてたら





ピンポーン





ピンポーン





ピンポーン




やたらとしつこいので


出てみたら





かわうそ 『 すいません、

     いきなり雨が降ってきたんで・・・ 』





空はものすごい

 なんですけど・・・







くりぼー 『 何か、ごようですか? 』



かわうそ 『 リフォームしませんか? 』



くりぼー 『 ・・・・・・・・・・・・・・ 』




かわうそ 『 リフォームに興味ないですか? 』




くりぼー 
うち、新築

  ですよ!!
怒




速攻で追い出してやったわ!!


(@^▽^@)ハハハ


って、、、


なんだこれは!?




最後まで読んでいただき

ありがとうございましたm(_ _)m




( ・∀・) イイネ!と
思ったら

 この子をクリック

  お願いします!

  ↓ ↓ ↓
いします!
 




こちらの3つもよろしくです!

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

   

   







読者登録してね フォローしてね
アメンバー募集中      ペタしてね




アメクリップに登録して、ブログの輪を広げませんか?
素敵なブロガーさん達がアナタを待っていますよ!

アメクリップ

●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?

ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】