ささやかなサイン(追記あり) | あいがひろかず の 腹から声を出して 笑王よ!?

あいがひろかず の 腹から声を出して 笑王よ!?

あいがひろかず こと 先輩の日常やオススメのブログや洋楽などを書いてます。

2012年12月12日に書いた日記


ささやかなサイン




唄 ポルノグラフィティ

曲名 サボテン



僕はこの曲を聞くと、

あの子の事を思い出す。



あの子と知り合った時

携帯の着メロが

サボテンだった。




あの子は 

この曲が好きだと言ってた。




あの子は 

知り合いの女の子の友達で


同僚の飲み会の時に 

たまたま来てくれたんだ




その時は、まさか

二人が付き合うことになるなんて・・・




少し思ったかも。。。

しれない・・・






あの時をきっかけに、

僕たちは遊ぶようになった。






最初は向こうから

映画を見に行こうって誘ってきたんだ。





それでね

その映画の内容が

イマイチ分からんくってね・・・

しかも俺、後輩誘ってたし・・・



男は鈍感なんです!








まぁ、会う為の口実だったから、

何でも良かったんかな?








それから あの日が来るまで、

毎日会いに行ってた。



恋人同士なんだから、

当たり前のように会いに行ってた。



好きなんだから、

当然のように会いに行ってた。











そしたらね、

会うたびに彼女が

こう言う事を言うようになったの。。。




「最近、肌が荒れてきたみたい」

そっと、触れたほっぺが

少しざらついてた・・・





「友達と遊んでないなぁ」

俺と付き合う前は

遊んでたみたいだけど

俺が独占しちゃったから・・・






「お爺ちゃんと

 御飯たべてないなぁ」

じいちゃんと

二人暮らしだったもんなぁ・・・



お父さんを小さい頃に亡くして

お母さんは高校生の時に

亡くなったって言ってた

喧嘩してそのまま・・・






「明日、仕事が忙しいの」

おっきい病院内の仕事

してたんだよね・・・












俺はね

一緒におれる事が幸せだと思ってた。

彼女もそうだと思い込んでた。


独りよがりだったのかもしれない


一途な妄想だったのかも・・・












そして、ある日の朝

いつものように電話をしたら



「今日は会わない」

「なんか、分からんくなってきた」

「考える時間をちょうだい」

って言われて・・・







その言葉の向こうで


俺のココロは、

抜け殻になった・・・










それから1週間が過ぎても

連絡がなくてね


気晴らしに

後輩たちと行ったカラオケボックスで

その話になって


いてもたってもいられなくなって


俺が電話したら






彼女の答えは

「まだ、分からん。。。

 もう少し時間をちょうだい」

 だったよ・・・










みんなと別れた後

俺は一人

あてもなく車を走らせた。






そしたらね、

偶然彼女の車とすれ違って




そん時に 隣に友達?

が乗ってのが見えてたから


俺は また

いてもたってもいられなくなって

電話したら


彼女の答えは

「○○ちゃんよ」って・・・


俺、何も言ってないのに


「○○ちゃん」と変わってくれたよね


でもね、その声 あの子だった・・・












結局真相は分からなくて


もどかしい気持ちのまま

時間だけが過ぎてった・・・










少しして、会社の同僚や

知り合いの女の子達との

飲み会があったんだけど






あの子のことが気になって

気がついたら

知り合いの女の子に

質問攻め・・・




なんでもいいから

安心が欲しくてさ






我を失ってたよ・・・








その数日後、

答えを聞くために会うことになった。










俺は、

ありったけの気持ちを書いた

手紙に花束を添えて

持って行く事にした。








久しぶりに会った瞬間、

彼女の表情で

答えを察してしまった。










それでも、

頑張って手紙と花束を渡して、

結果が分かっている答えを

彼女から聞いて

その場を後にした。









帰り道に泣いた。







いっぱい泣いた。







声を震わせながら



イエモンのベストアルバムを

歌いながら泣いた。






卒業おめでとう~


ブラブラブラ~



さようなら~


きっと好きだった~



ブラ~アァ





ブラ~アァ



アァ~~~~










。。。。。。。。









それは、

さて置いて。。。









今でも、

僕はこの曲を聞くと、

あの子の事を思い出す。








会いたいからって 

口実に誘った映画を




はしゃいでいた日々を

どうして忘れていたんだろう


馴れあいの関係に
 
ウンザリするはずさ




僕が触れた指先にそっと

やわらかいトゲが刺さる



君が見せたささやかなサイン


見落としてしまっていたよ





今ごろ・・・痛い。。。



※ ポルノグラフィティの


   サボテンの歌詞より抜粋








あの時、あの子の

ささやかなサイン

見落とさなかったら・・・

 ってね。








でもね、

こうも言われたよ。



「もし、私達が別れたら、

  それは縁がなかったんよ」

  ってね。







今思えば、

そーだったんだとも思える。






あの子と出会ったこと

付き合ったこと



そして、

さよならしたこと









それがあったからこそ


俺には、今がある。








大切な人がいる。







楽しいこと

つらいこと


人は色々な経験をして、

今を生きている。








だからこそ、明日は

「もっといい自分」

 になれる。


   ってね(笑)







奥さんが靴下に穴があいたって

言ってたから、
縫って修繕してあげた。



今日は、靴下を買ってあげた。







そしたらね、


「ありがとう、

 明日で良いから

 あぶらとり紙を買ってきて」

 って言われた。






奥さんからの

ささやかなサイン






ん?

ちょっと違うような気が・・・







まぁ、いっか、、、



二人が良ければ、

「それでいい」







この日記の続きはコチラから
↓ ↓ ↓

なれずに・・・
↑クリックで記事に飛びます♪
  ※ 別ウィンドウで開きます。






最後まで読んでいただき

ありがとうございましたm(_ _)m








( ・∀・) イイネ!と思ったら

 この子をクリック
  お願いします!
  ↓ ↓ ↓
いします!
 


こちらの3つもよろしくです!
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
   

   


読者登録してね フォローしてね
アメンバー募集中      ペタしてね