勝ちに行く乃木坂46 〜空気なんか読むな! | 【あの すいすい が更新した!】乃木坂46メンバーの高山一実が見た時点で終了した、99.9%実話に基づいたブログでR。

【あの すいすい が更新した!】乃木坂46メンバーの高山一実が見た時点で終了した、99.9%実話に基づいたブログでR。

乃木坂46メンバーが実際に見に来てくれるのか?その実験的なブログです。それを餅ベーションに書いてます。ですので、実際にメンバーが見てくれたと分かった時点で終了するブログです。
一般向けではありませんので、民間人は見ないで下さい。時間の無駄で、面白くないです。




続いては、新センターの齋藤飛鳥について。


    さあて、困ったぞう。


僕は、彼女のことを、全く知らない。


僕が知ってる齋藤飛鳥は、

小顔  毒を吐く  以上。終わり。


       この二点だけ。

{4C64949F-718F-466F-8AEE-04CFB3A08096}




毒を吐くと言えば、有名なのが、これ、



{30568FAF-9800-4EE0-AE81-EFB8E0E7B34D}


僕はこの画像は、齋藤飛鳥のアンチが作った、デタラメの作り物だと、つい最近まで信じていた。




この画像が出回った当時、

「アイドルが、こんな事を言うハズがない!」

そう思っていた自分がいて、

ある時、このライブに行ったと言う友人に、
「これは、本当に言ったのか?」

と尋ねたら、本当に言ったと聞き、


   なんだ? コイツ!


    と、凄い不快感を覚えた。


アイドルが、来て下さってるお客さんに対して、なんたる態度!



この事がきっかけで、齋藤飛鳥は、自分の興味から遠く離れて行った。


キャラだと思えば、「こんなヤツもいるんだ」程度で済むし。


ただそういう感情は、今までもそうだが、どんどんプラスに転じていく。


僕は、どちらかというと、この
「なんだ? コイツ!」

と思う人間に、興味が湧いてきてしまう性分。


そう思えば、思うほど。


今 僕が、心から愛し推している、

   星野みなみ
       和田まあや
           渡辺みり愛

この三人も、「なんだ? コイツ」
から、始まった。


甘ったれで、頭が悪くて、存在感が無くて。

誰がどれとは、言わないけど(笑)



僕が乃木坂46を知って、一目惚れしたメンバーは、白石麻衣

だいたい シロートって、そんなもんでしょ?



ただ その一目惚れした白石麻衣には、この後ほとんど興味が湧かない。


嫌いという事じゃなくて、まいやんは今でも綺麗だし 大好きだけど、その当時の『好き』と、感情が全く変わらない。

      プラマイ ゼロ。
    感情の振り幅も ゼロ。



僕は、第一印象が悪い方が、長く好きになっていくタイプ。


「なんだ? コイツ」と思えば思うほど、齋藤飛鳥が気になって仕方ない。




そして、ある番組で、衝撃を受ける。



{AA8C85FB-66A2-4660-B1E7-BAF37147811C}



『Rの法則』での、この発言。





乃木坂って陰をもったメンバーが多い


これは、2015年  4月 の放送だが、ようやく下の根が乾いてきだした頃。

そんな時期に、「すごい事 言うな」と思った。


僕はこういうタイプが、ストレートに大好き。


      「毒を吐く」


そんな事を言われてきた彼女に、その本質を見せつけられようとした瞬間だった。




なんか しっかりした筋が、一本通っている。



{AD7C2C5C-CC49-4C99-97E7-061D6D40979C}



そして、齋藤飛鳥が この発言をしている時、多くのメンバーは顔や目を伏せていた。

      話題が、話題だけに。
      時期が、時期だけに。


そんな中、一人だけ しっかりと齋藤飛鳥を見つめている人物がいた。








    松村沙友理だった。




ここに彼女の、復活の兆しを見る事が出来た。



{8591AFFA-B76B-4152-A609-A3EE4126DED5}




この番組の、この場面を見られたのは、自分にとって とても衝撃で、心を大きく揺さぶられた。


齋藤飛鳥は、キャラとして毒は吐くが、それだけじゃない。


    強烈な発言力


物怖じせず、ストレートに、飾らずに言葉をぶつけてくる。

変化球タイプではなく、ストレートの豪速球しか投げられなくて、不器用だから たまに暴投もする。

落ち着いた大人がやったら、問題アリだが、彼女はまだ、大人になりかけ。

小さく収まってないのが、好感を持てる。


      へぇ

いいじゃん!  いいじゃん!

     齋藤飛鳥!


それは、今までとは別の

  なんだ? コイツ!

         だった。




    顔が小さい
           毒を吐く

  そして、第三の何か

          が見えてきた。




その後、この画像には、ちゃんと続きがあるのを知った。


{7448D620-6E5F-4053-A8F9-3E0401AF1223}





これをちゃんと、見せてくれないと。

{49EF8F47-38C4-4C1F-B648-D107BA128CAB}



前の画像だけが、独り歩きして、彼女の勝手な偶像だけが、独り歩きしている事を知った。


ちゃんと セットで見せないと、彼女を勘違いしたままになるところだった。



これはさすがに、悲劇というか 気の毒。




そして、彼女はアンダー時代から人気があったのに、なぜ選抜に入れなかったのか?
という疑問。


それも、一つの答えに、たどり着いた。


   齋藤飛鳥自身の成長待ち


内面もそうだが、年齢が足りていない。



人気ある彼女が、センターになれなかった理由は、単なる年齢待ち。



遅い時間帯に生で放送される番組に、年齢が足りてなくて出られない。

そのたんびに、代役を立てていては、何の為のセンターだか、分からないからだ。


欅坂46のように、早い時間帯限定でしか、披露出来なくなってしまう。


だが、それも もうクリアしているので、思う存分齋藤飛鳥を使える。






{820F47C3-0FDD-450C-A9CD-353542D6E61E}


今回のフォーメーションに見えたものは、


勝ちに行く乃木坂46

     そして


   世代交代


齋藤飛鳥をセンターに持ってきて、果たして受け入れて貰えるのか?


運営にとっても、一か八かの賭け。

乗るか反るかの、大勝負に出たんだと思う。


そして、見事齋藤飛鳥センター抜擢が、大当たり!



そしてこの結果を得て乃木坂46にこれから何が起きようとしてるのか?




それは、結果もしっかり出た事により、世代交代の動きが、加速度的に進んで行くだろうという事。


来年以降、3期生も育ち、後ろに立つようになる。

その下地が出来つつある、今回のフォーメーション。 期待は大きい。


この結果に一番喜んでいるのは、ファンよりも 運営だろうね?



そして、齋藤飛鳥個人に、エールを贈るとするなら、「このままでいい」ってこと。


スターは、空気を読むようになったら、そこでお終い。

それはスターでも何でもなくて、たまたま他人より美しくて、たまたま受かってしまった、シロートの延長の子。


   面白くもなんともない!


そしてそれは、自己表現の妨げになってしまい、乃木坂46で終わってしまう。


乃木坂46で終わりたくないなら、第三の何かが必要になってくる。




まだ微かだが、僕は齋藤飛鳥に、大スターへの光を感じている。







-------------------------------------

  


  あすか


このまま進みなさい。



時間があったら、食事にでも行こう。


沖縄料理の、いい店を知っているんだ。


もちろん そっちのおごりで。



たまには、母さんにも電話しなさい。


  あすか


いつも笑顔でいられる環境が見つかって、本当に良かったね?


  パパは、


もう反対はしていない。


今は常に、飛鳥の味方だよ。





{063E7177-2309-49C8-BE9F-F247FEBFBE51}








{9A1336FE-D18F-4D6A-98B3-B5CC5C5B8ABD}










{446342AD-34E0-465C-BE03-4C8DD562B755}






ズンチャカ チャッチャッ  
    ズンチャ ズンチャ





{463C06F3-0FCD-40A9-A4D7-82DB1106A41B}




ズンチャカ チャッチャッ  
    ズンチャ ズンチャ




{960B3E2E-AA5E-4A58-AA63-9EE26B664BA5}




ズンチャカ チャッチャッ 
   ズンチャ ズンチャ




{C7D51337-63B9-429B-9E24-133094F6EA43}




ズンチャカ チャッチャッ  
    ズンチャ ズンチャ




{2307E56A-29B4-45A9-952F-4EB4B72E3CEC}




ズンチャカ チャッチャッ  
    ズンチャ ズンチャ




{FA705559-22CE-4803-BB19-B6767FB0D0DD}








      チャーーラーーン







{C9FAAA76-A39E-4AF2-A4FE-939F67DE438C}








      チャーーラーーン








{826B05B8-2912-4E49-A327-E2CF189499F4}









   overture






真夏の全国ツアー 20XX

石垣島 金ちゃんライブ

初日公演スタート!





 〜 ライブ オープニング映像より







    リンク先









#ホント書くのエネルギー要るw