[1]「城崎日帰りカニ食べ放題バスツアー」を2ランクダウンさせてください
(あのころさん)


SoftBank城崎南店限定パケ放題プラン


[2]普通のトライアスロンは 「スイム→バイク→ラン」ですが、アホが考えたトライアスロンは?
(ひらたいさん)


スタート→がんばる→ゴール


[3]あれ?これ喪中ハガキだよな?と思った喪中ハガキの書き出し
(いっぺぃさん)


この前タクシー乗ったんですけど、これホンマの話ですよ


[4]【悲報】とか【閲覧注意】とか【画像あり】とかならわかるけど、何これ?って思ったまとめサイトの記事の見出し
(ごうわんさん)


【よっ!】深田恭子の卒業アルバムがマジ整形疑惑www


[5]国立大富豪小学校卒業生がタイムカプセルを掘り起こす行事ではこんなことが起こってしまう(あのころさん)


同時に出て来た石油を「臭いから」と捨てる


[6]山奥に捨てた犬が帰巣本能で200kmもの道のりをヨロヨロになりながらも我が家に帰りつき、まず最初にしたこと
(あのころさん)


「本当に皆さんの応援が心の支えになってここまで来ることが出来ました!ありがとうございました!」って言ってそうなワンを言う


[7]今年度プロニート資格国家試験の第一問目
(あのころさん)


『スッキリ』のコメンテーター、月曜~金曜まで全て答えよ


[8]興奮するシチュエーションかるたの「わ」
(あのころさん)


忘れた頃に歯に挟まったゴマが出て来た


[9] 30代のお父さん、お母さん、小学生の息子、娘、が過ごす平和なリビングに何かを置いて台無しにしてください
(ひらたいさん)


8億円


[10] 画像で一言



金持ちが優勝するスポーツって最高よね


[11] 「塩でもむ」が答えになる質問を考えてください
(ひらたいさん)


こんばんは、肩凝りナメクジです。悩み聞いてもらって良いですか?


[12] グーチョキバーで~グーチョキパーで~何作ろう~♪で作ることができる限界(ひらたいさん)


mixiのジャンケン最強コミュ


[13] パンストフェチ、ショートパンツフェチの他にも、世の中には衣服にかかわるこんなフェチがある
(いっぺぃさん)


女性演歌歌手の私服クラスタ


[14] こんなフリーマーケットは2回目以降開催されない
(いっぺぃさん)


人間としての誇りも売ってしまっていた


[15] なるほどな、と思った放火魔の言い分(いっぺぃさん)


火の無いところに煙は立ちませんからね。そういうことです


[16] 体育の先生LV1は片手に竹刀を持っていますが、体育の先生LV50は片手になにを持ってる?
(いっぺぃさん)


伝説のロイター板


[17] 「おじいちゃん、ゴルフ場建設反対の為に頑張ってたけど、全く効果無かったね…」おじいちゃん何をしてた?
(ごうわんさん)


芝目を読破した


[18] 病院で入院前に渡される『入院生活の手引き』の冊子にこんなこと書かないで(ごうわんさん)


白を基調としてください。これは命令です


[19] UFO特番を見ていて「この人の"宇宙人に連れ去られた時の話"だけは信用できるな…」なんでそう思った?
(ごうわんさん)


一人称でもワレワレって言ってるからそっち側の人間だ


[20] 画像で一言



ちょっと待って。横綱のどすこいだけ聴いてから行く


[21]参加者が「体力よりも精神的にきつかった」と口を揃えたマラソン大会、どんなことが起こった?(冬の鬼さん)


一人でもリタイアしたらマラソンが無くなるらしい


[22]3年B組金八先生の収録中「黒板に人という字を書く」をどうしても思い出せなかった武田鉄矢が苦し紛れにやったこと
(俺スナさん)


クラスを赤いきつねチームと緑のたぬきチームに分けた


[23]コンビニエンスストア「フベンイレブン」はこれくらい不便
(星野児胡さん)


フベンイレブンが独自で発行してる紙幣と硬貨しか使えない


[24]葬儀会社が経営するハンバーガーショップ『喪主バーガー』ってどんなの?(IkorihaYimiran)


ハッピーセットと言う名称は不謹慎だということで裁判が起こっている


[25]メガネをかけていないのにあだ名が「メガネ」の小学生。その由来とは?
(ひつじのあゆみさん)


将来に対するビジョンがはっきりしている


[26]「今のお前を見てると昔の俺を見てるみたいだよ」と絶対に言われたくないシチュエーション
(ひつじのあゆみさん)


すみません、羽賀研二さんから伝えろって言われたんですけど


[27]アホアホ村の村長選挙に当選したら、ダルマに目を入れずに何をする?
(素敵フィンガーさん)


パニックになってダルマを副村長に指名して認められる


[28]サンドイッチの中に砲丸が挟まってます。何があった?
(矢野号さん)


大人になっても歯固めは必要って有識者が言ってた


[29]おならの香りの芳香剤の商品名を考えて下さい
(お粥さん)


お芋の全力


[30]画像で一言



ベッキーの鍵アカウントはこちら


[31]カラオケのリモコンに「DANGER!」と表示されてます。一体どうした!?
(お粥さん)


女子に嫌われる歌い方だ


[32]"家事ーズ・ハイ"に突入した主婦はこんなことになる
(冬の鬼さん)


ルンバを手で制して「ここは私が」みたいな表情をする


[33]「足を組んでいるように見える大根」よりもエロい野菜を考えてください
(俺スナさん)


夜が更けていくにつれてはだけていくレタス


[34]暗殺者の試験に無事合格した人が、次に気にしなければならない事とは?
(番茶が飲みたいさん)


ポイント倍増ターゲットをすべて覚える


[35]道路にそんな落書きをしていたら笑っちゃう
(木曜屋さん)


回転禁止の青春 UーTURN


[36]「どこの馬の骨かも分からない」よりもっとバカにした言い方
(貯蓄アンドザシティさん)


娘から聞いてるよ。軽自動車の免許持ってるんだって?


[37]犯罪者アイドルグループ『SYAJO-ARASHI』のライブでありそうなこと(IkorihaYimiran)


ファンが犯行内容を書いたうちわ振ってる


[38]心に闇を抱えている手品師の特徴
(ひつじのあゆみさん)


口から出てくる万国旗が全部韓国


[39]SASUKEで1つだけ道具を使ってもいいことになりました。道具と使い道を教えてください
(ひつじのあゆみさん)


六法全書持って筋肉だけじゃないぞってことを視聴者に伝える


[40]画像で一言



等高線ってこんなにはっきり見えるんだっけ?


[41] 119番したらヤブ救急隊員がやってきた!何をしでかした?(Fujiさん)


毒救急車で畑に農薬を撒き散らしながら来た


[42] 『3分クッキング』の最終回でありそうなこと(権藤さん)


カラになったキューピーマヨネーズの容器のインサート


[43] 絶対に落ちたい会社の面接で「自分を人間以外の動物に例えるなら何だと思いますか?またその理由は?」と質問されたので絶対に落ちることを言ってください
(俺スナさん)


俺は一匹狼。誰にも飼い慣らされねえからな


[44] 外国人たちが見よう見まねで笑点の大喜利コーナーをやったらこうなった(とれいんさん)


ステーキハウス『KIKUZO』の肉?あんなの固くて食いちぎれねぇや、ってくだりが毎回ある


[45] 「天才児だらけのはじめてのおつかい」で起こりそうなこと
(たけのくちさん)


『日経ビジネス』が買い物術を取材しに来る


[46] 「料理のさしすせそ」は有名ですが、「病院のあいうえお」について教えて下さい
(テクオさん)


あ アンチエイジングはB棟です

い イソジンのカバです。以後お見知りおきを

う ウガンダさんの死因ですが、太りです

え 延命治療チャンスは2回まで

お 多い日の人ですね。お引き取りください


[47] 「ギターを壊す」よりロックなライブ中にすることって何?
(隣の柿さん)


全カノを呼ぶ


[48] 懸垂にあと一つルールを加えてもっと難しくしてください
(すり身さん)


但しこのとき重力は無いものとする


[49] 「石を並べて『SOS』と書く」「火をおこす」以外でヘリに助けを求める方法とは?(キルヒホッフさん)


一旦高須クリニックに電話を入れる


[50] 動く画像で一言



スプレーって止め時が分からないですよね。とりあえず右手が死ぬまでやりますわ


[51] 謎解きお題
怒った【魚屋】さんが、電話ボックスに向かって怒鳴っています。なんと言っている?



お前なんか魚片に「嫌」で充分だ


[52] メンバー全員おじいちゃんになった電撃ネットワークがやりそうな、体を張ったパフォーマンス
(謎好きおじさんさん)


猛毒の蠍に付きっきりの介護を任せる


[53] 冷静なお殿様は「くせ者ッ」と叫びながら槍で天井を突きますが、アホのお殿様は「くせ者ッ」と叫びながら何をしますか?
(謎好きおじさんさん)


フラッシュ暗算で全部間違える


[54] 穴埋めお題
(謎好きおじさんさん)

 ぼく「ねえパパ、公園へ遊びに行こ!」

 パパ「 (あの公園にまつわるパパの自慢話が38個あるんだけどさ)」

 ぼく「なーんだ。じゃあいいや」

[55] サーファーの間では「1173(いいなみ)」を暗証番号にしている人が多いそうです。他にこの人たちはこんな暗証番号を使っているという例を教えて下さい
(謎好きおじさんさん)


いろんな人をチラ見したんですけどみんな「※※※※」を使っていました。ちゃんと危機管理しろよって話ですよね


[56] 「失敗作の壺を叩き割る陶芸家」「スープの出来に満足できなくて臨時休業するラーメン屋」のような、他の職業のストイックな行動を考えてください
(謎好きおじさんさん)


「もっとそっけなく対応しなくては」と苦悩する公務員


[57] 「これ本当に映画評論家が書いた?」と思った映画の紹介記事の一節
(謎好きおじさんさん)


あの渡辺謙って人は新人ですか?髭は剃った方が良いかと


[58] 角界そうぜん!ついに明らかになったモンゴル人力士に共通する意外な弱点とは(謎好きおじさんさん)


これは日本人もそうなんですけど、内館牧子を見ると笑ってしまう


[59] ラインで「既読」の変わりに出ていたら衝撃を受ける文字
(謎好きおじさんさん)


賃走


[60] 画像で一言



「何?ロンハー?」


[61]謎解きお題
意思を持った【めやに】が言ってきた文句とは




鼻くそさんは先輩なので笑ったりしません。訂正してください


[62] お母さんが現役AV女優の息子のあるある
(謎好きおじさんさん)


本当の父親を探すためにTSUTAYAに行く


[63] 小さな箱に身体を丸めて入る軟体人間のあるある
(謎好きおじさんさん)


たまに相箱になって「あ、どうも」みたいな感じになる


[64] トランスフォーマー通勤している人のあるある
(謎好きおじさんさん)


遅刻したときは稼働音が上司に聞こえないように会社の若干手前でトランスフォームしておく


[65] はじめて見る生物にも関わらず「絶対こいつ毒あるな!」と確信した理由
(謎好きおじさんさん)


反町隆史にめっちゃ懐く


[66] 「よし!判決の紙を持って裁判所から走って出てくる仕事の経験がここで活かせるぞ…」どんな状況?
(謎好きおじさんさん)


武田双雲宅担当の泥棒になりました。自慢しながらの逃走になります


[67] 宗教上の理由で絶対に乗り物に乗ってはいけない人の日常
(謎好きおじさんさん)


救急車にも乗れないので出来るだけ病院の近くで行動する


[68] 今年の紅白歌合戦の平均視聴率を0.1%だけ上げるようなアイディアを考えてください
(謎好きおじさんさん)


草野仁が黒柳徹子を没収しに来るくだりを作る


[69] 一読して「これ絶対叶わなかったでしょ!」と確信した絵馬に書いてあった願い事
(謎好きおじさんさん)


早稲田大学になりたい


[70] 画像で一言



俺らにも「髪切った?」って聞いてきたタモリさんマジで怖かったよな


[71] 謎解きお題
【地下鉄】の中で20年暮らした人は手慣れた手つきでこんなことをする



乗客の「今日はサンドイッチ売ってないんですか?」の無茶振りに「いやその『SUBWAY』じゃねーわ!」と即座にツッコむ


[72] 「いくらなんでもそこまで太ってなかっただろう!」と思ったKONISHIKI(元大関・小錦)のウソエピソード
(謎好きおじさんさん)


KONISHIKIが住んでいる地域のハワイは少し傾いているらしい


[73] 喫煙者の数が全人口の0.01%になった世界にありがちなこと
(謎好きおじさんさん)


幻の喫煙者を探すロケがまるまる2週間かかり、号泣するあばれる君


[74] 昔話『わらしべ長者』に出てくるわらしべ、現代の物で例えると何と同じ価値がある?
(謎好きおじさんさん)


武田漢方便秘薬



[75] 『焼き肉食べ放題 1000円』の看板見て店に飛び込んだけど、失敗だったな…どうして?
(謎好きおじさんさん)


上カルビに楽天の広告が印刷されている


[76] 「給料の支払いが遅れる」「隣にセブンイレブンができる」よりも『バイト先のコンビニ、ヤバいんじゃないか…?』と思った出来事
(謎好きおじさんさん)


何も買わずに出ようとする客に対しては頑なに自動ドアを開けない


[77] あの温厚な駄菓子屋のおばあちゃんが激怒して「二度とくんなクソ坊主が!」と叫んでいます。何があった?
(謎好きおじさんさん)


各界著名人が足しげく通う名店としてミシュランに申請しておきました


[78] 通常ならば裁判で懲役100年の判決が下る殺人鬼が懲役99年に減刑された理由とは
(謎好きおじさんさん)


本場大阪の「変わらへんやないかい!」が聞きたい


[79] 「謎は全て解けた」「真実はいつも一つ!」みたいな少年探偵マンガのキメゼリフを考えて下さい
(謎好きおじさんさん)


「ご紹介に預かりましたじっちゃんです。以後お見知りおきを」


[80] 画像で一言



「ジャビットに何をしたー!」


[81] 世界ムダ毛王決定戦でチャンピオンが失格になってしまった理由
(謎好きおじさんさん)


ムダ毛でお金を稼ぎだしたらそれはムダ毛じゃないんじゃないかってことになった


[82] B'zに3人目のメンバーが加わったそうですが、その新メンバーについてあなたが知っていることを教えて下さい
(謎好きおじさんさん)


稲葉「今会いたいすぐ会いたい 砂漠の真ん中で」

新メンバー「いや砂漠て君」


[83] 「このプロサッカークラブ、経営難とは聞いていたがここまでとは!」とサポーターが思った理由
(謎好きおじさんさん)


チーム名まで売ってしまったため対戦表が『川崎フロンターレ VS 夕張[名称未設定]』になってしまった


[84] それは下町の小さな町工場の技術力を結集してやるようなことではない
(謎好きおじさんさん)


もっと機能性の高い「深イイレバー」を作る


[85] 「前の車、停まりなさい!」と追いかけてきたパトカー。降りてきた警官から言われた衝撃の一言とは
(謎好きおじさんさん)


君のナンバープレートの数字、全部嫌い


[86] 一生の間に一度だけ、3秒間時間を止めることができる能力に目覚めました。できるだけ有意義な使い方を考えてください(謎好きおじさんさん)


Qさまで宮崎美子の書いてる漢字を書き写す


[87] 野球解説者が「おやおや!これは一番やってはいけない点の取られ方をしましたね…」 じゃあ逆に一番やってもいい点の取られ方ってどんなの?
(謎好きおじさんさん)


恵まれないアフリカの子供たちのために募点する


[88] 某フィットネスクラブでは、結果にコミットできなかった利用者にはこんな罰が与えられる
(謎好きおじさんさん)


一周回ったら骨になっている


[89] 謎解きお題
ある企業は一生懸命業務改善することを「チャレンジ」と呼ぶそうです。では「【ファンタスティック】」はいったいどんな意味だ!?
(謎好きおじさんさん)


お電話頂きまして有り難うございます。ただいま上司は席を外しております


[90] 画像で一言



いやらしい触り方はよしなさい。論文に載るやつだぞ


[91] 画像の空欄を埋めて下さい



お帰りと言い合う。これが挨拶


[92] 画像の空欄を埋めて下さい



所ジョージがOS1を作る


[93] 画像の空欄を埋めて下さい



亡くなった木村拓也選手の話をして変な感じになる


[94] 画像の空欄を埋めて下さい





要潤の無形文化財登録


[95] 画像の空欄を埋めて下さい




さだまさしによる精霊流し過ぎ


[96] このカルタの読み札を考えて下さい



イラスト:リュウイチさん
LINEスタンプ発売中!


東京では最近見なくなりましたね。生態系の問題でしょうね


[97] このカルタの読み札を考えて下さい



イラスト:鮫亀さん
LINEスタンプ発売中!


「ええ加減にせい!」とツッコむと8人に分裂するオチ


[98] 小学3年生男子が「うわぁ~エッロ!これヤバい!!エッロ!!!」どんな状況?
(ごうわんさん)


友達の母親がめっちゃ妊娠した


[99] 「あの葉っぱが落ちたら自分も死ぬ」みたいな、病人の思い込みを教えて下さい(ノディさん)


このまま手術を拒み続けていたら野球選手が口約束に来る


[100] 思わず使うのをためらった、トイレットペーパーに書かれていたこと
(Fujiさん)


巻き取る側がそんなに偉いわけ?国と同じね


[101] 「バスケがしたいです・・・・・・」と言った三井が3日前にしたかった事
(テクオさん)


幽遊白書ってまだエントリー出来るかな?宮城はどう思う?


[102] バウムクーヘンを使ってできる一番ひどいイタズラ
(素敵フィンガーさん)


聖水の中に入れて全部吸収する


[103] 2100年の小学校の水曜日の時間割を教えて下さい
(あずさごはんさん)


①挨拶
②悟り
③相互理解
④せいかつ
⑤確定申告 ⅡB


[104] 椎名林檎のカバンに入ってるものを教えてください
(中山女子短期大学さん)


クシャクシャの1万円札


[105] 寿司職人の戦争あるある
(AIBOさん)


戦死したての兵士を「新鮮」と表現する


[106] 批判を恐れすぎたバラエティ番組が「この後スタッフがおいしくいただきました」の他に出したウソのテロップ
(俺スナさん)


※傷付かない暴言です。笑ってください


[107] あの矢沢永吉が日本武道館を出禁になった!その理由とは?
(村橋ステムさん)


24時間テレビチャリティーマラソンのランナーに選ばれたが、日産の自動車を用いて2時間で終わらせた


[108] 【驚きの前にやってくるものは何?】(※すみません、謎解き分かりませんでした)


こんにちはー!驚かしの前座です。まずみんなで深呼吸しましょうか