先週の土曜日は釣友くろすけさんとの釣りでした(^^)


まず朝イチに入ったのは先月良型ヤマメが連発した秘密の川。




ですが水は温水プール状態(笑)

釣れる気がしねぇ。


二人で見事に撃沈。



早々にこの川から撤退し、次に向かったのはくろすけさんの案内で沢へ(^^)







ここではくろすけさんはフライで参戦!

自分は久々に柔らかい竿にナイロンラインというあくまで楽しむ組み合わせで(^^)







まずはカキピー黄緑号で。


この沢、中々ポテンシャルが高く、ヤマメの反応は上々。


さすがはくろすけ氏、良い沢を知っておられる。






そしてこの沢に圧倒的にハマったのはくろすけミノー4cm。


しばし連発(^^)








くろすけさんもフライでバシバシっと釣ります。


綺麗な渓の水面を割ってドライにヤマメが出る光景は後ろから見てても楽しいもんですね(^^)








深場ではスプーンでまずまずサイズが出ました。



にしてもPEに慣れてしまってる自分にとって、久々のナイロンラインは柔らかい竿と相まって、5cmクラスのミノーをトゥイッチしようもんならダルンダルンのゴムみたいに感じてえらく扱いづらかった(笑)


カキピー黄緑号やくろすけミノー4cmとかの小型のバルサなら問題ないんだけど...。 








期待していた朝イチの川が完全終了していたので一時はどうなることかと思いましたが、くろすけさんのおかげで午前中だけでしたが楽しい釣りを展開することができました(^^)




くろすけさんお世話様でした\(^^)/!