いつもご訪問ありがとうございます♡

メイク、ファッション、話し方で、あ
なたらしく輝き、あなたの見た目に女
神のオーラを感じさせる、2018ミス
・ユニバース・ジャパン、ビューティ
ーキャンプ講師の栃谷ユリ子です。




現在、魅力美心レッスンに通っていらっ
しゃるクライアント様からご質問を頂き
ました。
(こちらのレッスンは、受講期間中レッ
スンに関することでしたら無制限に質問
を受けております)


こちらのワンピース、どう思われますか

ワンピースなので、他の着まわしは
これからの季節ですとスプリングコ
トくらいになりますね。

いかがでしょうか?


{2A7427A3-3731-4BDB-9BDF-BD0997980FDC}
{9EBF81A6-B1FD-4B43-872B-818566CE56C3}

{6932B3E4-85A1-4DA4-A259-A93C21C60F21}


上下で編み地を変えて、フィットする形
とフレアスカートで構成されています。
ニットですので、普段使いのワンピース
に使いやすいですね。

クライアント様はウエーブタイプで、骨
格タイプ自体は私と一緒です。

フィット感のあるものやフレアのスカー
トは得意ですが、Vの開き具合が深い場
合、私のように上半身がかなり平べった
い場合は、寂しくなります。

そこにパールのアクセサリーなどでボリ
ュームを出すことで寂しさは無くなりま
すが、このワンピースの場合、Vネック
に沿ってお花のジュエルが付いているの
で少しひつこくなるかもしれませんね。

{A3E39FA2-FDA8-475D-98B9-6E16296F9062}


同じ骨格タイプでも、胸元にほどよくボ
リュームのある方にはいいですね。

スカートは、ウエスト位置がリボンにな
っているので、ジュエルとリボンでかな
り可愛らしい印象になりそうです。
ですので、ウエーブタイプですが、上半
身にも少しボリュームがあり20代〜30
代前半の方にオススメのお品かな、と感
じました。

元AKBの小島陽菜さんが「美人百花」で
着ていそうです♡



もう1つ、クライアント様からご質問を
受けていたMACのハイライトを試して
きました。

私が持っているのは、ツヤを重視したこ
ちらのタイプ。
↓↓↓

{CC24792A-737C-4C26-883B-83D627251684}

今回付けて頂いたのはこちらです。
↓↓↓
{C34C6E5E-29CA-43AC-9159-D53369C476FE}

ミネラライズスキンフィニッシュ
ライトスカペード

こちらは、細かい粒子が光にあたりお肌
そのものがツヤツヤしている感じです。
「ツヤは欲しいけどシワは目立たせたく
ない」そんな方にオススメですね。

マーブルの中の青紫色が透明感を、コー
ラルピンクが血色感を出していて、それ
ぞれがお肌で綺麗に輝く役目を果たして
いる感じでしょうか。

濡れたようなツヤが欲しいなら私の持っ
ているタイプですね。

これらを踏まえると、クライアント様に
はマーブルのライトスカペードが合いそ
うです。

実感して頂くためにも、次回のメイクセ
ラピーで私のハイライトを試して頂くこ
とにします♡


ーーーーーーーーーーーー

メイクに関して、なんとなく自分では気

づいていても、人から言われるとなんだ

か納得いなかい。


プロにやってもらったところで自分の

うような感じにならなかったらもっと嫌

な思いするだろうな、そんな風に思っ

いませんか?


…数年前の私はそんな風に思っていました。


もし本当に、その時のメイク(自分)を

気に入っていたとしたら、人から言われ

ても納得いかないなんてことはなかった

でしょう。周りの言葉に振り回されなか

ったと思います。




そんな中、知り合いから紹介して頂き

けてみたのが【メイクセラピー】でした。


心がスーッと楽になり、運命は自分で切

り開けるものなんだよ言われたかの

ような時間でした。


メイクセラピーでは、誰と比べる訳で

なく、『自分がどうなりたいのか』につ

いて話していきます。思いっきり「なり

たい自分」をイメージしていいんですよ♡


自分の心と向き合って、本音を形にし

いくのです。そこには、基準なんてあり

ません。誰に遠慮することもありません。



現在は、メイクセラピーやカラーアドバ

イスに加えて、骨格アドバイス、話し方

美しい所作や立ち居振る舞い、愛の学び

を通してクライアント様をサポートさせ

て頂いております。


話し方が変わったり、外見が変わると

は気付きやすいですから、あなたへの言

葉が今までとは変わってきます。嬉しい

言葉を聞く度に、どんどん磨かて素敵

になっていくものです♡



💎一回受けただけではまだ理解できな

💎せっかく受けたのに、ちっとも活用
できていない

💎好きな色が、実は自分にとって苦
な色だと言われてしまったけれども
だから、なんとか取り入れたい
 
そんな風に感じているのでしたら、楽
くなるまで受け続けてみることをお勧め
します♡


それと、メイクでもカラーでも骨格で
何かを受ける時に、とても大事なことが
あるんです。

それは、提供するその人が、何を美しい
と感じるのか?どこまで崩しても美しい
と感じるのか?

大事なのは、診断する側の感覚なのです。
 

私は、キレイ目、上品、女性らしいス
イルが得意です。(好みです)

個性的なオシャレは得意ではありません。

私自身があまり興味がない分野は、お
ずと知識も薄くなります。(「これいい
♡」と感じる物に身体は自然に反応しま
すからね。気持ちが乗ります)
ですから、基本的には、キレイ目、上品
女性らしい、華やかなスタイルが好きな
方向きです。

そういう方には、ご提供できるアドバ
スが豊富にありますよ。

 
私の場合は、あなたの悩み(現状)をお
聞きし、悩みの原因を見つけ解決方法を
提案します。
 
そして、提案を実行して頂きます。
あなたの問題が解決するまで見届けます。

 
ーーーーーーーーーーーー


♡本気で変わりたいあなたへ♡

3か月で、あなたらしく輝き女神のよ
うなオーラを手に入れる
【魅力美心コース】

あなたの魅力が溢れ出す特典が満載です。
↓↓↓


⚫︎お問合せ&お申込みはこちら
↓↓↓

魅力美心コースが少しでも気になる方
は、是非メッセージくださいね。

メイクやファッション、話し方、立ち
居振る舞いで今困っていることを、お
電話やメールでお聞き致します。
(30分無料)