☆植物と人を結ぶ☆
精麻アクセサリー&CBDアロマタッチケア
ソラタネ工房  おおさかけいこです。

11月27日土曜日に
日本橋のコレド室町にて
【学びの森のママまつり】
に出店します!


ただいま絶賛製作中爆笑
間に合うのかなぁ…笑い泣き
本当にたくさんの企業さんが出店されますので、絶対楽しいと思いますラブ

私も楽しもうと思いますルンルン

12番ブースで待ってるよ♥️





♥️これからは、植物を頭に巻く時代です⁉️♥️
😊😁😆😍

精麻を頭に巻いて製作をしたりするけど、
気持ち良いのよね✨見た目(巻き方はバカぼんのパパ的な感じね=位置を探った結果よ(笑))
でも
その状態で電車には乗れないよなー😅
いや、気にしないで乗れば良いのは百も承知だが。

で、ヘアバンド?の中に精麻入れたらいいんじゃね?と。

閃いたが、ワタスミシンキライ。
いや、キライと言うか嫌われている。
子供が入園した時に必要に迫られて購入したが、未だにミシン使用時は893なワタスになるのです。

上糸と下糸の力関係に猛烈腹が立ったり
ボビンに糸が無くなると、とたんに途方に暮れたり。。。

でも、今回は「ご協力よろしくお願いいたします♥️短時間で終わらせたいの♥️上糸さんと下糸さんケンカはやめてね✨」と真剣に頼んでから埃を払いながらミシンスタート!

最初、こーゆーターバンは針金が入っているものが多いけど、どうしても頭に針金は巻きたくなくて精麻の良さ半減しちゃうし、針金は入れないと決意。

となると、首部分にゴム付きが考えられるが、盆の窪?(あってる?)にこそ精麻を当てたい。だからゴムも却下。

つーことで、試作品1号はマジックテープにしてみる。

ちなみに
生地は麻100%

取り出して洗濯も交換も可能。
だから、精麻だけでなく、ドクダミとか他の植物も巻けるよ♥️

気のせいかもしれんが、凄く温かくなるのよねー。

試作品2号の構想はあるんだが、まだ脳内に。

製作が追い付かず、私の手だけ増えないかなぁ。。。




☆植物と人を結ぶ☆
精麻アクセサリー&CBDアロマタッチケア
ソラタネ工房  おおさかけいこです。






・精麻とオルゴナイトのバッグチャーム
・精麻の車用お飾り

やっと、やっっっっっと、完成しました😆

オルゴナイトがね…なかなか納得いくものが出来ず、一度に四個作れる型なんだけど
二回(八個作って)やっても納得出来ず😩
別日に、、

なんて感じを何度かやってね…(遠い目)
何度か心折れたよね😢グレた日もあったわ😁

そんな時は、
お得意の「秘技!一度寝かせ」を発動させ😁

そんなこんなを経て
注文したご本人も忘れた頃に出来上がるという😆

マイペース炸裂でごめん。

いや、
本当ごめんなさい🙏💦💦

🍀精麻とオルゴナイトのバッグチャームはご希望のピンクオパールをイメージ✨
・菊結び
・金箔
・麻炭
・jwtの茶葉炭
・ご祈祷されたバリ島の法具を作る際の金属片
を入れて♥️

🍀精麻の車用お飾りは
・相生結び、淡路結び、厄除け封印結び

実際に手にとって気に入ってもらえますように♥️
☆植物と人を結ぶ☆
精麻アクセサリー&CBDアロマタッチケア
ソラタネ工房  おおさかけいこです。


6月から高品質なCBDオイルとアロマオイル、麻香炉を使ってアロマタッチケアを行ってきました。
モニターとして約30名の方々に受けていただきました。足裏のみの体験版を入れたらもっとたくさんの方々に体験していただきました。

10月より、本格始動していきたいと思います♥️


★CBDオイルって何?
CBD(カンナビジオール)とは、大麻草だけが作る成分で100種類以上あるとされ、その総称をカンナビノイドと言います。カンナビノイドの中でもCBDは最も多様な作用があると言われています。
大麻と言うと違法な薬物を連想されるかもしれませんが、それはTHC(テトロヒドロカンナビノール)という成分の事であり、CBDとTHCは全く別ものであり、当然CBDには違法な酩酊成分は入っていません。
CBDは医療でも使われていて、中でもてんかん発作に有効であると報告されています。
そして、私達の身体にも内因性カンナビノイドと呼ばれる身体調節機能があることも発見されていて、体内のほとんどの場所にCB1やCB2というカンナビノイド受容体が存在し、細胞間の情報をコントロールしている事が解明されています。このCBDが作用するエンドカンナビノイドシステム(ECS)の研究は日々進められています。
2018年にはWHO(世界保健機構)やFDA(アメリカ食品医薬品局)がCBDを安全な薬物と認定しました。




★アロマタッチって何?
デビッドKヒル博士により開発されたアロマタッチテクニックで、天然100%の8種類のシングルまたはブレンドのアロマオイルを使用し、足裏と、脊椎の仙骨上端に位置する仙骨底から頭蓋骨底に向け、直接アロマオイルを垂らし優しいタッチで施術していきます。
この施術により、脊髄液や体液全般の循環を促進し、【免疫のサポート】【細胞組織の再生】【ストレスマネージメント】【ホメオスタシス(生命恒常性)】の4つの側面の改善が期待できます。

★麻香炉って何?
粘土の段階から麻のエネルギーを転写させ作られた香炉で、麻の炭とおがら(麻の茎の部分)をブレンドしたものを焚き、香炉を当てながら身体を優しく温め、浄化してから施術していきます。施術中もベッドの下で香炉は焚かれ、浄化を促進していきます。



私は大麻(ヘンプ)やアロマなどの植物の成分やエネルギーは、人間の身体にも心にも大変有効な成分だと思っています。

植物の力を借りて、ご自身の自己調律力を思い出していただきたいのです。
身体が緩むと思考も整理され気持ちが楽になります。

私がたくさんの女性に施術をして感じたのは、女性は自分に対して色々な意味で厳しいということでした。
厳しさは知らず知らず身体を強張らせます。
妻や母などたくさんの役割を日々こなす女性に
こそ、定期的にご自身の為に緩む時間を作っていただきたいと思っています。
あなたが思う以上に、身体や心は緩む事を求めています。

どうぞ、ホッと一息つきにいらしてくださいね。お待ちしています♥️


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
10月分
CBDアロマタッチ
ご予約募集中
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

場所/武蔵野市自宅サロン
自宅サロンにつき女性限定とさせて頂きます
詳しい場所はご予約確定時にお知らせします

所要時間/一時間から一時間半
①9:30
②11:00
③12:30
の三枠
うち施術時間は40分前後で残りは
施術中私が感じた事のシェアを
中心に、ハーブティーを飲みながらゆっくり🎵

料金/6000円(単発1回)
15000円(回数券3回分)
回数券はお友達とシェア可能で有効期限はありません。

お問い合わせ・ご予約は
soratane.369☆gmail.com
☆を@に変えてください






☆植物と人を結ぶ☆
精麻アクセサリー&CBDアロマタッチケア
ソラタネ工房  おおさかけいこです。


新しいデザインの精麻ピアス出来ました♥️


【厄除け封印結び】という結び方です


今の世の中にピッタリ!(笑)


アメリカ製 ハンドメイドガラスビーズ付き


パーツを樹脂ピアスやイヤリングに変更勿論できますよ🎵


精麻は塩や水でも祓えないものを祓う浄化パワーがあると昔から言われています✨


ビーズの色など、オーダー受け付けています♥️

お問い合わせやご注文お気軽にどうぞ✨


soratane.369☆gmail.com
☆を@に変えてください




精麻ピアス【厄除け封印結び(ハンドメイドガラスビーズ)】4000円



ある日、お友達がFBでシェアしてたmasaさんという方がやってる「神さま診断」

自分を応援してくれている神さまが誰か診断してくれるらしい。

面白そうチュー

私もお願いしました。(LINE登録で無料よ🎵)



★加夜奈留美命(カヤナルミノミコト)★

はじめましての神様でした😊
まさかのお金の神様!😅
いいね〜♥️もっとお金大好き〜〜って言えってことかしら?(ザワザワするから遠からずなハズ🤣)

良いところが【ユーモア】😁😁😁😁

確かに、私人生にユーモアは必要不可欠だと思ってる♥️

そう思わせてくれたのは母が亡くなった小学一年生の時の担任だった佐藤昌男先生のお陰です。あの先生が担任じゃなかったらもっともっと変に落ち込んでたかも。
先生生きてるかなぁ…その後新宿の実家の靴屋受け継いだって聞いたような…
ありがとうございましたって言いたいとずっと思ってたんだよなぁ。
なんてことを思い出した。

みんなもやってみて!面白いよ😁


masaさんありがとうございました🎵




↓詳しくはこちら



☆植物と人を結ぶ☆
精麻アクセサリー&CBDアロマタッチケア
ソラタネ工房  おおさかけいこです。



CBDが身体に良いのは、なんとなくでも前の記事 でわかっていただけたと思うのですが、私もですがCBDを試してみたいと思った時に、必ず疑問になるのは

「じゃあ、どこの(メーカーの)CBDが良いの?」

ということなんですよね。

今や、CBDはどこでも買えます。

ア◯ゾンや◯天といったネットでも

なんだったら、ド◯キホーテでも売ってるらしいです。


ただね、品質の保証という意味ではなかなか難しいと思います。


実はCBDの含有量が違うとかね…それって違法だと思うんですけどね


だれかお知り合いに詳しい方がいて、紹介された商品だったらまだしも、気軽にネットで買うのはあんまりオススメ出来ません。


あまり安いものでも無いですしね…


ちゃんと事前にリサーチした方が良いと思います✨


私の場合、ラッキーな事にCBDに詳しい方が周りにたくさん(笑)いたので、情報はいっぱい入ってきました。

私が使っているのはKANNAWAY というアメリカの会社の製品です。


初めてこのメーカーのCBDを摂取したとき一番に思ったのは

「あ♥️美味しいびっくり

と驚いた事でした。



CBDオイルの味は、キャリアオイルが何かによって味が全然違います。

ようは、CBDの成分を何で混合しているか、ですね。

オリーブオイル
ココナッツオイル
ヘンプオイル
などなど…

摂りやすいように柑橘類の風味がついているものもあります。

ヘンプオイルがキャリアオイルの製品のCBDを摂取していたことがありますが、寝る前に摂取すると眠りに落ちるまで口の中が【草!!】状態で(笑)子供には嫌がられていました。


それがKANNAWAYのCBDオイルはココナッツのMCTオイルが使われていて、無味無臭です。

私がアロマタッチで使っている「ピュアゴールド」に至っては、これ表現が難しいのですが、爽やか〜♥️な感じで、美味しい!とすら思いました。ぶっちゃけ、細胞が喜ぶ感じです。

ちなみに、子供も「あれ?これ美味しい」と言ってました。


日々の摂取ですから、苦にならない、美味しい方がいいですよね✨


でも、

味よりも大切なのは成分の安全性と信頼度だと思います。


KANNAWAYのCBDは

・世界中の3000もの農場から厳選された無農薬の土壌を650年続け守ってきた畑で栽培されたヘンプのみ使用

・米国においてPDR(米国医師用卓上参考書)にピュアゴールドがCBD製品で唯一掲載されている

・南米(ブラジル・パラグアイ・メキシコ)に薬として認可され輸出している

・ヘンプオーソリティー認証済

・BSCG(米国アンチドーピング機構)にピュアゴールドが認定

・瓶にはトリプルラボテストの結果がロット毎に開示されています



私が使っている「ピュアゴールド」はブロードスペクトラムCBDオイルです。
↓ブロードスペクトラムとは


私は植物の力を、皆様に体感していただきたいので、全ての成分が入ったブロードスペクトラムのCBDと天然100%のアロマオイルとの相乗効果は大きいと思っています。

そんな安心安全のCBDオイルを使用してアロマタッチの施術をしています。

日本でも胎内記憶で有名な産科医の池川明先生が愛用されているメーカーでもあります。

次回はアロマオイルについて書きたいと思います♥️

☆植物と人を結ぶ☆
精麻アクセサリー&CBDアロマタッチケア
ソラタネ工房  おおさかけいこです。


【やっと約束を果たす】

あけみちゃんから「お任せ」で精麻アクセサリーの注文を頂いたのは…かれこれ数ヵ月前…正直に言えば多分半年くらい前😨ごめんなさい。。(笑)

あけみちゃんにピッタリのデザインをあれこれ
考えて、創ってみるも挫折しまくったり、創った途中で「これじゃない😣」となったり、とにかく全く進まなかったのです。

本当ごめんなさい。。(笑)

だいたい、行き詰まり→寝かせて→リベンジ
を何回も繰り返し
正直、アイデアも自信も尽き掛けて、どん詰まりで時間ばかり過ぎてました。

私、何の為に創ってんだろ?と冷静に考えた。

あけみちゃんに創るつもりが
純粋に喜んで貰えるようなものを目指していたのに、
いつの間にか「もっと良いもの」「もっと凄いもの」をと目的がズレてた事にやっと気付きました。

そんなある日、あけみちゃんのFB記事であけみちゃんが麻のターバンを嬉しそうに巻いた写真をみて、

やっと、わかった。

カッコつけないで、あけみちゃんの良さを邪魔しないシンプルなデザインにしよう!

って。私の中で膨れてた「背伸び心」は急速に萎み、スッキリ✨

技術だとか独創性みたいなのは蹴飛ばして(笑)

みょうが結びに
アメリカ産のハンドメイドガラスビーズ。

とってもシンプル。

でも、とっても似合ってる♥️って、わたし、自画自賛します(笑)

あけみちゃん、本当に長い期間お待たせしてごめんなさい。私を信じて長い期間待ってくれてありがとうございました☺️


今日はピーチサロンにお邪魔して参りました♥️

Akemi Kubo ちゃんのピーチサロン✨
笑顔いっぱい、ご馳走いっぱいだったよ✨

 Miwa Tanaka さんの、噂の「みわ飯」がマジ旨すぎて😍おかわりしちゃったよ🎵

・キュウリのぬか漬け(ナント百年モノの糠床で作られてるの😲今まで食べていたぬか漬けは何だったの?って位の深みのあるぬか漬けでした♥️)
・ラタトゥイユ
・豚肉の唐揚げ(みわの魅惑のしょうゆだれ)
・Bioご飯

そして、デザートはあけみちゃんの
米粉神シフォン♥️
いつもの小麦粉神シフォンも、かなりの神っぷりですが
この米粉バージョンはマジやばい。神を上回る、神の上って一体だれ?って思考停止する程の美味しさです←伝わらないか?😅

とにかく、みわ飯も米粉神シフォンも最高に美味しかったです♥️

美味しいハーブティと美味しい料理とデザート♥️そしてご一緒した方々と笑いっぱなし楽しい1日でした。

ありがとうございました☺️



【お知らせ】

9/7は「おとめ座新月」で、

本日9/9は「一粒万倍日」「神吉日」「大明日「重陽の節句」と色々なラッキーdayらしいです。

そんな日に挟まれた9/8

突然ですが。。。


オオイシユカコさん と始めた【jimimarche】

終了する運びとなりました。

第3の実家を目指し、子育て中のお母さんや女性にほっと一息つく癒しの場を月イチで6月から、計三回開催しました。

本当に沢山の方に来て頂きました。
短い間でしたが、出会って下さった方々
本当ありがとうございました。

来て下さった方々に、この場をお借りして心から感謝申し上げます。

そして、これから来てくださるつもりでいた方々、本当に申し訳ありません。

そして、ユカコさん本当にありがとうございました。

急な結末に驚かれた方もいると思いますが
どうか私達の新たな門出だと思い、これからも応援してくださると嬉しいです。

私も、ユカコさんも、前向きに新たな自分の創る世界を楽しむべく再出発いたします✨

本当にありがとうございました☺️
そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします♥️