しばらくぶりの更新です。

お久しぶりです!





日々、いろんなことが起きますが
どの経験も出来事も大切な宝物


喜怒哀楽 

どれも 地球にいるからこそ経験できる 
かけがえのないもの




この感情は  かけがえのない




「いまこの瞬間の私」

「いま この瞬間の地球」

にいるから  味わえるもの



いまここ


にいるからこそ味わえるもの

この「私」を 選んできたからこそ
体験できること





そう思ったら   ただ 味わおう


意味づけよりも
真っ直ぐに生きよう


そう思える瞬間が  何度も 何度も





更新してない間に
福岡の糸島にも、一年ぶりに行きました

懐かしいような、糸島の空




ここでのことは
はてなブログのなかで、数記事に渡り
書いているので 気になる人は
読んでみてくださいね




・・・






これは、すこし前の散歩の空


この時は




「こんな方法もあったんだ」

「こんな道もあったんだ」





そんなキーワードが
何度も  耳に残る


そして そのメッセージが
とても 心地よく私の胸に響く




・・・




きっと それは


いま見えている道だけが 
必ずしも 進む道とは限らない

心を整えて シンプルに物事をみる
ただ シンプルに

意味づけは 心を重くする
重くなるくらいなら 意味や答えを
探さなくていいのかも

そうすれば 見えなかった
別の道が見えてきて

「こんな道もあったんだ」
って 喜びに変わる瞬間がくる




そんな気がして
目の前のことを 考えるよりも
きっと 道ができていることを信じよう

まだ見ぬ未来に不安を覚えて
思い悩むよりも
自分なら 大丈夫 きっと切り拓く
そう信じるほうが全然いい

そう 思えました




・・・





昔のドラマ
「あすなろ白書」の ラストシーン




答えは 風に吹かれている




っていうのがあって


妙に 心に残っていたけれど


いまなら その言葉の意味が
またひとつ わかる気がして





答え探し 正解探しなんて
しなくてよくて

ただ 自分の心が 反応している
その心の矢印に従うだけ





最初から いいも悪いも
正解も不正解も 存在しない




ただ



答えは 風に吹かれている




そんな気がして






楽な道も 安心出来る道もない


それよりも



心が どこを向いているか







・・・


遠出した日の海

カラスが一羽 チョンチョン 跳んで
とても かわいく見えて

しばらく 眺めてた




かわいく見える カラス

不吉に見える カラス

不気味に見える カラス

汚く見える カラス

孤高に見える カラス

神様の御遣い カラス

神聖な カラス




・・・




どれも それぞれ

一人一人 見え方は違うけど
正解も不正解もない







自分の心地よさ


その選択を楽しむ






久しぶりで 懐かしくて

感動して 喜んで



そう思ったら 今度は 不安になって

心配になって


早く答えが 欲しかった
迷った道の 出口 探して


答えを探して

不安で泣いて




・・・




でも




これを



 

本当は





ただ 経験したかっただけなんだ












出逢えたことに感謝して

どの選択も 間違いじゃなかったって

そう思えるから








大地に根を張る 冬の季節も
花を咲かせる季節のため

死んで土となり地球に還るのも
誰かの礎になるのかも

どれも 無駄じゃない




・・・



・・・






ヒーリングのご案内

【HP】まだまだ作成途中・・・
レイキ伝授・各種講座・ヒーリングセッションなど。

【お問い合わせ/お申し込み】
nana.earth.88☆gmail.com
☆を@に変えて送信してください わーい

NEWNEWはてなブログ  右矢印  free໒꒱· ゚