{B7923D41-0E4B-4147-9A00-827091361E1B}

実写版ハガレンの製作が
山田涼介さん主演で発表された時、
僕の友達の女の子がこう聞いてきました。
「姉さん的にはどうなん?
ハガレンむっちゃ好きでしょ?」と。

確かに、僕はハガレンを
人生のバイブルだと崇めるほど(笑)
大好きですが、
前にも書いた通り、
僕はアニメ版や原作と実写版を比較して、
クソだとかと言いたくは無いので、
「見る予定は無いからなー。
見る予定もないものをどうこういうのも
アレだし、そもそも
そんなに深刻には思ったないよー。」
と答えてやりました。

逆に、僕は彼女にこう質問しました。
「山涼(山田涼介さん)ファンからしてみれば、
どう思うの?」と。

彼女は、山田涼介さんが
Hey!Say!JUMPとしてデビューする前、
まだジャニーズJr.の頃からの
熱心な山涼ファン。
自分の好きな人が映画に主演だなんて、
さぞかし嬉しいだろう?
僕は勝手に思い込んでいました。

すると、彼女からは
意外な答えが帰ってきました。
「山涼が映画に出てくれるのは嬉しいし、
公開したら、必ず見に行くよ。
でもさ、姉さん。
絶対、『ジャニーズだからwww』とかで
叩かれるのが目に見えてるでしょ?
そんな山涼の姿は見たくないから、正直、
こういう種類の映画(漫画原作の映画)には
あまり出て欲しくない」
と、彼女ははっきりと言いました。
(ちなみに、彼女はハガレンを読んだことは
無かったそうです。)

彼女は、山田涼介さんが好きだからこそ、
むやみに評判を落とすようなこと
して欲しくない、と僕に言ってくれました。

映画がある程度ヒットするようにする為には
どうしても、演者の固定ファンを
必要としなければいけない状況が
存在するのは確かでしょう。

ですが、(悲しいことに)
ジャニーズの方を起用することで、
もう今の段階でクソ認定する人もいる中、
当の山田涼介さんのファンすらも、
「あまり出て欲しくはない。」
語っているこの事実。

実写化をするのはかまわないとは思うものの、
キャスティングに関しては、
考えなければならない課題が
見えてきた感じがしますね。

ちなみに、僕個人としては、
別にそんなこだわりは無いんですけどねwww
演技力の有無とか、
そういうのも分からないのでwww