遅くなりましたが、、、
2月23日(金)〜25日(日)に栃木県立県北体育館で行われた第5回地域女子チャンピオンズリーグの結果です。



予選第1試合vs フウガドールすみだ △1-1
予選第2試合vs FUNレディース ◯10-0
予選第3試合vs member of the gang ◯6-2

勝ち点でフウガドールすみだと並びましたが、総得点でグループ1位上がり

準決勝 vs VEEX ◯3-0
決勝 vs arco-iris KOBE ◯3-1

大会前に怪我人が続出し、少ない人数で挑んだ今大会。しかも、20分プレーイングの試合を3日間で5試合。

不安の方が多かったですが、大会が始まればそんな事忘れてました。

怪我してるチームメイトが、試合前の準備を嫌な顔せず率先してやってくれたり、ベンチに戻ると水を用意してくれて声かてくれたり。

点取って戻ると笑顔で迎えてくれる。

そして、決勝の相手は同じ兵庫県・関西リーグ所属のarco-iris KOBE。

最高の仲間と最高の雰囲気の中で最強のライバルとの試合。

SWHLが関西第2代表としてこの大会に出場出来たのも、第4回大会でarcoが優勝してくれたからです。

試合内容は観ている人によって様々な意見があると思いますが、自分達に出来る精一杯の力を出し切れたと思います。

SWHLに来て2回目の日本一。

来年は追われる立場として、しんどいシーズンになると思うので、今年以上に頑張りたいと思います。




チーム活動は地域CLをもって終了しましたが、、、

3月16日(金)〜18日(日)に東京の駒沢オリンピック公園で行われた第10回全国女子選抜フットサル大会に兵庫県選抜の一員として出場しました。



普段はライバルのarcoの皆と一緒にプレー出来る数少ない機会が選抜活動です。

予選第1試合 vs 日本女子選抜 ◯7-0
予選第2試合 vs 福井県選抜 ◯2-1
予選第3試合 vs 千葉県選抜 ◯3-2

準決勝 vs 東京都選抜 ◯3-3 PKにより勝利

決勝 vs 福井県選抜 ◯2-2 PKにより勝利


準決勝・決勝はPKでの決着となり、勝ち切れず悔しい気持ちもありましたが、優勝という結果でシーズンを締めくくれたので満足です!!

選抜活動を通じて色んな刺激をもらえたしたくさんの事を吸収できました。
チームに戻ってレベルアップに繋げていきたいです!!

選抜活動は当分ありませんが、来年は全試合勝ちきって連覇出来るように頑張っていきたいと思います。





最後に、
1年間たくさんの支援をしていただいたスポンサー様、
各大会の審判・運営をしてくださった皆様、
シューズサポートをして頂いているPENALTY様、
遠い会場にも関わらず毎試合来て応援してくださったとおるさんをはじめとするサポーターの皆様、
一番近くで支えてくれたスタッフ陣・チームメイト、そして、両親
感謝してもしきれません。

たくさんの応援・サポートありがとうございました。


2018年も結果で恩返し出来るように頑張りたいと思います!!
これからもよろしくお願いします!!