ピンクコーディネートレッスンが終了しました | 澁谷 綾子 料理教室 A-neo-Spoon

澁谷 綾子 料理教室 A-neo-Spoon

料理のレッスン、スタイリング、ケータリング、レシピ、メニュー提案を手がける A-neo Spoon を主宰。彩り豊かでときめくようなおもてなし料理をご提案しております。
調理師 免許
FCAJ認定 フードコーディネーター
JAM認定 アンチエイジングアドバイザー

こんにちは🖌✨

おもてなしとアンチエイジングの料理サロン
A-neo-Spoonの澁谷綾子です🍷


3月のレッスン💖
ピンクコーディネートを楽しみながら
ポットラックパーティ  が
終了しました

ピンクに溺れて
楽しんでいただいたみなさま(笑)
ありがとうございました😊

終盤戦にご参加希望を出していただいた方が
いらして、追加レッスンも検討したのですが
日程調整がつかずご希望にそえなくて
ごめんなさい。

毎年ピンクコーディネートレッスンは
始まってから
レッスンのお写真を公開すると
なぜだかジワジワと
ご参加希望が増えるレッスンです😂
ピンクの魔力かな😂


来年も開催すると思いますので
その時は告知の際にぜひ、お申込み
お待ちしております🤗💕

{FFBB2BBF-3096-4FF0-99E8-2DAF02D72515}


まずは
ローズの香りいっぱいの
ノンアルコールの
ウエルカムドリンクでカンパイ🥂💕

ピンクは女性ホルモンを活性化する色と
言われておりますが
ローズのアロマもまた
女性ホルモンの効果があります。


{A362664B-69F8-41E3-A6CF-57BE5C0B15B4}



一気にみなさんのテンションが上がったところで
レッスン開始です。
今回、ご好評いただいた
シーフードのカネロニを作っていただいています。

{0A4B621A-D57F-457A-832C-C5021DDE77C4}

今回はみなさんに鴨の焼き方を
マスターしていただきました。
じっくり20分向き合って焼きますが
失敗することなく美味しく焼きあがります😊

{17048730-80AB-417E-A9C2-4037003D7C90}

きれいなロゼに仕上がりました👏👏👏

鴨はオレンジと合わせることが多いのですが
私はこの時期いちごと合わせるのが
お気に入りです。

デーツとバルサミコのソースを添えて✨


{B2CA0712-1CA8-431F-9233-15E0600EC1D1}

こちらはおしゃれにラッピングした小さなパン。
レモンカードとミントをサンドしています。
ちょっとした手間をかけることで
おもてなしの一品にかわることを
お伝えしたくて😂
このパンについてはまた今度ゆっくり
お話ししましょうか😊

さて焼きあがったカネロニがこちら。

{899CD8A4-FEE9-4140-892B-06C0BAA8CD56}


{7309C244-359F-462F-B46C-C30276839B72}

フィリングはシーフードがたっぷりですが
野菜もたっぷり。

{5378139F-F37E-4918-91BE-45DDD8810424}

今回のデザートは
フルーツシャンパンジュレ。

ピンクのリボンをかけたら可愛い持ち寄りに
なります。

{DEEA230A-CB50-4122-A8FE-74C7459AECD6}

こちらはナプキンのローズ折り。
みなさんでくるくる巻いて毎回盛り上がりました😊


今月も楽しい時間をありがとうございました😊