大人になっても楽しい♡

「年齢、体型、環境、トレンド…
変わってしまったらオシャレも
分からなくなって毎日つまらない。」

そんな方がまたオシャレしたい
きっかけにこのブログがなれば幸いです。

 

このブログについて

 

 


 

スタイリングカラーアドバイザー・

人気の出るカラーリスト養成講師

大森藍香です

 

 

 


11月29日水曜日から
12月5日火曜日まで
ファスティングにチャレンジしていました。


その結果発表しますね(^^)
{17073339-2C6F-447A-B770-47094625E59C}


ファスティングやらなきゃ!と
思ったきっかけは
試着でことごとくボトムスが
入らなかったから(笑)


そしてお仕事仲間のネイリストKazrinaさん
ファスティングをしてて、
10キロ以上痩せ、
サロンでファスティングドリンクを扱ったり、
何回も講習を受けられているのを見て、

ちゃんと知識のある人のもとで
きっちり結果を出したいなーと思い
アドバイスを受けながら
初ファスティングしました(^^)




色々なやり方があるみたいですが、
私は短期集中の1週間チャレンジ。


ファスティング期間前に用意してもらったもの。
・酵素ドリンク1,000ml
・吸収率の高い水2L×6本
・ファスティング期間のレトルト食×10

水は1日2Lか4Lか選べます。
最初なので1日2Lにしました。
でも結局は、ファスティング期の空腹を
紛らわすために追加で6本頼みました(^^;;


1.2日目 準備期
朝 酵素ドリンク20ml
昼夜 ヘルシーレトルト

1日目は「これからファスティングする」という
自覚が無いので、
何度も冷蔵庫あけたり、
「お昼何食べよっかな〜♪あ、今日は違った」
と思ったりしました(^^;;
主人が食べてるもの、CMの料理がやたらと
気になったのも初日(笑)
でも2日目は何ともなかったです。

水をたくさん飲むのでトイレにたくさん行きます。


この時期ですでに体重は減っていきました(^^)




3.4.5日目 ファスティング期
酵素ドリンク 300mlと水のみ。
意外と平気。

朝、2Lの水が入ったペットボトルから
300ml抜いて酵素ドリンク300mlを
入れて混ぜます。
これを1日かけて飲みました。

人によっては耐えられないそうです。
どーしてもお腹が空く時は、
水を飲んだり、ちょっとだけ梅干しや
味噌を食べるのもOKみたいです。

ファスティング期1日目よりも3日目の
方がお腹がたくさんなって
空腹が辛かったです。

私はより高い効果を期待して梅干しも味噌も
食べずに
水を飲んで飲んで紛らわせました。


この期間はカラー診断したり、
お買い物に出たりしましたが
お腹が空いて倒れそうになるかと思いきや
元気です(笑)

そして何かしてる方が空腹を
忘れられます。



6.7日目 回復期
最初と同じ
朝 酵素ドリンク20ml
昼夜 ヘルシーレトルト

レトルトは色んな味のものがありますが、
回復期の一番初めはお粥のレトルトに
しました。

レトルトは普段の食事の量より少ないので
よーーーく味わってちびちびと口に入れて
長く噛むようになりました。

普段の食事でいかに噛まずに飲み込んで
胃腸に負担をかけていたか分かりました。



8日目以降〜
もう普通の食事に戻してもいいですが、
いきなり戻すと胃がびっくりして痛くなりました(^^;;

回復食みたいなお粥から少しずつ
戻すのがいいです。

甘いものでも胃が痛かったので
悪いものとってるシグナルを感じました。


食べれないからって食べないのは
摂食障害になるから絶対NG!
だそうです。

野菜やフルーツが胃が痛くなく食べれました。






結果

まずは数字よりも1週間の顔の変化を
ご覧ください。
{A00B1F2B-1518-478A-B600-DFF88A6E7333}
たまたまカラー診断でおんなじアングルで
撮影していましたが、
フェイスラインが違うーーー!
自分で見比べてびっくりしました(笑)

フェイスラインが引き締まった分、
首が長く見え、最近苦手だった
タートルネックを着れるようになりました。

11月26日の時点で、
いい美顔器を手に入れてフェイスラインが
締まってきてるなー♪と思っていたのに
写真見たらぜんぜんやん(^^;;

写真撮るまだ前はどんな顔してたんだろうかと
ぞぞっとしました(笑)




体重はMAXでー3.0キロ。
回復期の終わりにはー2.5キロでした。



ヒップ ー1.5センチ
太もも ー3センチ
二の腕は ±0

ですが、
ウエストはなんと
ー11センチ



いや、産後ずっとブヨブヨしてたので、
まさかここが短期間でこんなに減るとは
思いませんでした。




産後のなかなか減らない体重と
戻らない体型からスタートしたので
数字は凄いけど
まだ一回じゃ満足な結果には
なってないです(笑)


でも1週間でこれはすごい(^^)



ちなみに、ファスティングは体重を減らす
のが目的ではなく、
腸内の環境をリセットすることが目的なので
普通のダイエットよりも
肌が綺麗になったり、
ぐっすり寝れるようになったりと
心身スッキリして気持ちがいいです。



顔の表面のお肉が減ったので、
スキンケアのたびに骨をちゃんと
触れてる感覚があります。
今までお肉の感触しか無かったのに(笑)
{FF8EF3AC-8B09-4000-A9AB-29055B2AF8CB}
昨日のメイクレッスンにて。

なので、メイクレッスンでも
顔の肉付きが変わったので
コンシーラーを入れるポイントも
変わりました。

 



よく言われる頭痛やだるさは、
普段から食事は気をつけている方だからか
あまり感じられなかったです。



7日目にさらに効果を高めるために
『大根レシピ』をやってみました。




これも普通は凄いことになるみたいですが、
何も無かったです(笑)



個人差があるので、正しいやり方で
安全にファスティングを行いたい人は
ネイリストKazrinaさんにご連絡ください(^^)



〜Kazrinaさんから〜
・始める前に直接会い説明(約1時間)を
    受けてください。(大阪枚方)
・水とレトルトが重いので車で取りに来るか、
    有料で発送もできます。
・妊娠中、授乳中の方はできません。
・成人〜60歳まで対象です。


Kazrinaさんに直接お問い合わせは
こちらから(^^)


 

 


 

 

グラデーションカラースケール®は
日本パーソナルファッションカラー協会
メソッドに基づきライセンス契約をした
認定カラーリストとして取り扱っています

JPFCAロゴ

http://jpfca.com

 

認定講師・認定カラーリスト一覧はこちら

 

 


 

 

 

マル読者登録はこちらからどうぞ

{841FD072-8175-48C4-A1DE-5E7EB925696D}

 

 

 

マル大森藍香のプロフィールはこちら

{841FD072-8175-48C4-A1DE-5E7EB925696D}

 

 

 

マルご提供中のサービスメニュー一覧はこちら

{841FD072-8175-48C4-A1DE-5E7EB925696D}

・パーソナルファッションカラー診断

 &イメージコンサル

・ショッピング同行

・新米カラーリスト相談室(準備中)

・JPFCA認定カラーリスト養成(準備中)

・色のオーダーセミナー(準備中)

 

 

 

 

マルご予約&お問い合わせはこちらからどうぞ

 

 


 

 

 

今までお越しいただいたお客様

 

大阪

  ∟枚方・交野・高槻・寝屋川・香里園・樟葉

    堺・豊中・住之江・帝塚山・鶴見緑地

    阿倍野・天王寺・淀川区・狭山・泉佐野

    八尾・東大阪・茨木・谷町・桜川・肥後町

    摂津・千里丘・日本橋・福島・泉南・東淀川

    住吉・旭・南船場・吹田

兵庫

   ∟芦屋・西宮・滝野・尼崎・武庫之荘・川西・姫路

京都

  ∟宇治・京都・八幡・京田辺

愛知

  ∟名古屋・一宮

香川

  ∟高松

山口

  ∟山口・宇部・防府・下松・阿知須・岩国

滋賀

  ∟南草津

 

ドイツ・オーストラリア・台湾・韓国