元CA & TOEIC990点の英語コーチ/TOEIC講師  星名亜紀

元CA & TOEIC990点の英語コーチ/TOEIC講師  星名亜紀

諦めかけた本当の夢を叶えたい方も
もっと広い、新しい世界を見たい方も
人生を飛躍させ、世界で輝きたい方も

たった3ヶ月間で理想の英語力を手に入れたあなたには どんなワクワクする未来が待っていますか?
一緒に新しい未来への一歩を踏み出しましょう♡

地方在住シングルマザーが私らしい働き方を目指し英語コーチ/TOEIC講師として起業


✈︎ 実績 ✈︎
・2019年ラグビーW杯ブロードキャスト通訳
・2020年東京オリンピックに向けて、アメリカ/中国サーフィンナショナルチームと自治体との調印式及び交流イベントにて通訳
・エアライン受験生 たった一回のTOEICセミナー参加でスコア110点アップ!
・エアライン受験生 JAL/ANA/エアジャパン/シンガポール航空など内定
※その他実績は、下記の「はじめましての皆さまへ」をご覧くださいませ。

✈︎「TOEIC満点講師」を目指し、学習中→ついに2019年9月TOEIC満点取得!


Amebaでブログを始めよう!
12月1日は39歳の誕生日でした。
個別にメッセージをくださった皆さまありがとうございますラブ
          ㅤㅤ
ㅤㅤ

38歳は私にとってお仕事でもプライベートでも、転機になるような一年でした。
コロナ禍、”いつものように” といかないことも多くありましたが、それでも新しいことに挑戦することができ、貴重な出会いもたくさんありました。  
           ㅤㅤ





ㅤㅤ
英語コーチとPR会社の複業スタイルをスタートし、あっという間の3年間。
30代後半になりやっと本当にやりがいをもって “私らしく働く” を実現することができ、幸せだなと感じています。英語コーチとしてのスキルアップのために、もちろんTOEICも英検も本気で勉強しましたが、今の私があるのは周りの応援してくださる方のおかげだなと感謝の気持ちでいっぱいです。     
           ㅤㅤ


ㅤㅤ
2021年の1月に立てた目標の一つが「企業研修講師をすること」でした。そして、11月、私には大きすぎるような企業研修の講師のお話をいただき、ありがたく挑戦させていただきました。もちろんワクワクする気持ちも大きかったですが、同じくらい「私より経験も実力もずっとある英語講師の先生がたくさんいる中で私にチャンスをくださり、絶対がっかりさせられないから良いものを提供しなきゃ」のプレッシャーも大きかったです。
そして、誕生日の昨日、そのお話をくださった方から「熱意の伝わる素晴らしい内容でした」とお褒めの言葉をいただき、最高の誕生日プレゼントとなりました。    
           ㅤㅤ

ㅤㅤ
スタートから1年半となる濱崎TOEIC研究所。いつも私を信じて応援してくださる濱崎先生と、TOEICに熱すぎる研究所の皆さん。最近では、濱崎先生と私が提供するオンライン講義以上に、会員さん主催の勉強会や模試会が増え、忙しい中でも熱心に参加してくれる他のメンバーさんたち。メンバーの皆さんのおかげでサロンがとても盛り上がっています。「TOEICに熱い仲間が集まるコミュニティを作りたい」という想いは、会員さんたちのおかげで実現されましたラブラブ


      ㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤ
また、1年遅れで開催されたTOKYO2020。私の2020年の1月に立てた目標の一つが、「東京オリンピックに関わる仕事をする」でした。そして2021年。ご縁をいただき、TOKYO2020にスタッフとして関わらせていただきました。反対意見も多く、本当に関わるべきなのかと悩んでいたところ、「一生に一度のチャンス。コロナのリスクもあるかもだけど、自分だったら挑戦すると思いますよ!」と有休取得も快諾してくださり、私の背中を押してくれたPR会社の社長。そして、約1ヶ月間のホテル生活の間、フルタイムのお仕事をしながら、娘のお世話をしてくれた母。





      ㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤ
振り返ると充実しすぎた大満足の38歳でしたおねがい
29歳になったときは、もうすぐ30歳なんて歳とったな〜と思いましたが… 
その30代もあと一年で終わってしまいます。
30代は、自分のやりたいことを見つけ、そこに本気で取り組むこともでき、本当に充実した毎日を過ごしています。いらないところにお肉がついて、シワも増えて、明らかに外見の衰えを感じますが… 滝汗
でも20代の時よりずっと楽しい30代です。残りの1年も思いきり楽しみたいと思います。


     ㅤㅤ
ㅤㅤ
いつも応援してくださる皆さん、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。