ホームリトミックアカデミー 飯村友合子です。

 

 

 

モヤモヤがワクワクに!参加者様の声

 

 


ついにスタートしたYurikoの想いが詰まった新企画。

「ホームリトミックアカデミー」


{59359EF9-3DC9-49F4-8D43-F764DF56B420}

体験会にご参加いただいた方からのお声が届いております。


とてもありがたい言葉ばかりです。

1つずつ心を込めて載せさせていただきます。


{654FF990-5B20-42E2-AC08-B726005209FD}

都道府県:埼玉県

職業:会社員(育休中3月末まで)

名前:小林様

年齢:35歳

子の年齢と性別:4歳9ヶ月 男の子・1歳0ヶ月男の子

 

 

 

昨日は有意義な2時間をありがとうございます。

子供と離れて行うことで、わが子の可能性を伸ばしてあげたいなって思いました。

先生のリラックス雰囲気づくり感動しました。

 

 

 

①今回参加しようと思ったきっかけ

以前1度だけレッスンに参加して、リトミックをウクレレの音を聞きながら出来るのは魅力的でいます。

が、時間と場所の都合が合わせられずにいました。

CD DVD 電子的な音 よりも 楽器の音を耳に入れてあげたいとずっと思っていて、ピアノを習いに行くのも通学の時間がもったいない。

育休中に息子達に何かをしてあげたい。

という中、1歳の息子が来年度保育園入園が決まり、私の復職が決まり、4月からのことを考えた時、朝と夜と土日で一緒の時間をどのくらい濃密に過ごせるだろう?

1人の子だけでも足りない時間だったのに。

そして、時間の感覚がない息子達と同時に楽しい時間を毎日過ごせるかとモヤモヤ考えてた時に、ホームリトミックの講座がある。

そして私が子供の先生に…という言葉が胸にポンと入ってきました。

 

 

 

②セミナーのご感想と得られたもの

脳のメカニズムを教えて下さり、思い当たる事柄があり、間引かれていたであろうシナプスをどうにか維持したい、復活させたい〜と思いました。

1歳の子にはたくさんシナプスを増やしたい〜と思いました。

4歳の子は、もっと小さい頃は、電車が好きで保育園にあった図鑑を見続けて電車の名前を覚えて、私は驚いてました。

その後電車への興味は薄れてしまったのですが、最近、おもちゃのカタログを見ていたら何て書いてある?と聞いてきて…。

使われないシナプス減少の現象ってこういうことなのかなって。

興味と繰り返しと刺激を生活の中に取り入れてあげたいなと感じました。

集中力の重要性が分かっているのといないのでは、大幅に人生が変わると思いました。

自分の力を発揮出来る人になってもらえるようにしてあげたいな。

 

グループワークでもわが子とだったら…と考えながら、楽しめました。

皆さんのアレンジアイディア素敵でした。

リトミックしながら、食育にもなるんだな。

家事にも歌つけて巻き込んじゃおう。

なーんて、私優先にしちゃったり。

息子に作詞や振り付けもお願いしたら想像力も鍛えられるし、無限の活かせ方が多くて、帰りの電車の中ではモヤモヤは消えてワクワクになりました。

ウクレレ大好きになりました。

 

 

 

③このセミナーはどんな人におすすめだと思いますか?

仕事 子育て 家事 を両立させたい人

音を楽しみたい人

子供が好きな人

心身ともに安定したい人

これから母(父)になる人

 

{32A1E47D-D41C-442A-AFFC-F4BECEA51F35}


小林様、ありがとうございました!


4歳と1歳の男の子を持つママ。

3歳差となると興味もできることもかなり違います。


そんな中での復職。

毎日保育園後のバタバタした数時間と休日だけの時間で、どちらの息子さんも満足させてあげたい・・・


なかなか難しいですよね。


でも、ホームリトミックなら二人同時に楽しませてあげることが可能なんです。


その理由は、子どもが喜ぶアレンジの仕方が分かるから!


体験会では年齢・性別・興味を決めていただき、1つの曲をその子に合わせてどうアレンジしていくかを考えるワークをしていただきます。


アレンジ例は、元保育士・幼稚園教諭の私がご紹介します。


それを元に実際に考えてみることで、お家での活かし方が明確になります。


小林様は、帰りの電車でアレンジがたくさん浮かんだと言うからさすが2児の母!


我が子のことを知り尽くしたママが行うからこそ、我が子特製のリトミックプログラムを作ることが可能になるんです。


正に「ママがぼくの専属ティーチャー」になれるんです!


だからこそ子ども達を満足させてあげることが可能なんです♡


モヤモヤが消えてワクワクに!

これ以上ないとても嬉しい感想でした。






次回3/17と3/21です。


残席少なくなってきました!


ご参加お待ちしていますね☆


体験会についてはこちらからハイビスカス


{20B39165-5C90-4A00-83BA-7EB1E496F8D3}