Aloha〜♪


ママのウクレレ1本で

我が子の集中力を高める良い耳を育てる

ホームリトミックアカデミー

主宰 飯村友合子です。

 

 

 

サッカー日本代表は集中力高い子ども代表でもあった!

 
 


ウクレレタイムZOOM体験会

6月は残席4枠となりました!

ご希望の方はページ1番下へ♡





今回は体験会にご参加下さったママが
ご自身の小学校教諭時代の教え子で

集中力が高い代表のような子が

今話題の

サッカー日本代表
して活躍中!!

という素晴らしいお声をいただきました。



ママ達が希望を持てる
素敵なアンケート回答です。

ご紹介しますね☆
 


 
升谷様
小学校教諭(育休中)
38歳
1歳4ヶ月の男の子のママ
 
{4026B47E-385C-4BD4-9D50-31166B3C2719}
 


①今回参加しようと思ったきっかけは?



何度かkeokeoのイベントに参加させていただく中で
先生の子どもへの関わり方や親への声かけ
素敵だなと思っていたから。



「ママが輝けば子どもはもっと輝ける」
という言葉に、本当にそうだな~と思うから。



ウクレレを弾けるようになれば
家の中でも楽しい時間が増えると思ったから。
 
 


 
②体験会のご感想と得られたもの



とても明るくやさしいエネルギーをいただきました。



わが子のためにできる具体的な行動を教わったり考えたり

とても幸せな時間でした。





「同じことをしても
集中力の違いで効果が変わってくる」

というお話は職柄かなり納得するところで



これまで
たくさんの小学生と関わらせていただいた中で
集中力ダントツNo.1だったな~
と思う印象的な子は

授業と宿題以外はすべてサッカーという生活ながら
テストは毎回満点でした!



テストだけでなく
普段の生活や友達への接し方も
素敵な子でした。





そんな彼は
現在サッカーJ1の正GKとして

また最近は日本代表にも仲間入り

大活躍中です!!



これまで「集中力が持続する環境づくり」は
考えたことがありましたが

その「集中力を養う」ということは
考えたことがありませんでした。



集中力を養える時期として
3歳までがかなり重要なこと

豊かな音が
子どもの集中力を養うことなど

大切なことを教えていただきました。





作った息子専用のあそびうたを
さっそく息子にやってみると

ニッコニコのデッレデレ
可愛かったです(笑)
 
 


 
③この体験会はどんな人におすすめだと思いますか?



子どもの幸せを願う
すべてのママにおすすめですが
特に、育児に疲れちゃった真面目なママに(*^^*)



ママはありのままで素敵だよって
頑張りすぎなくていいよって

気づかせてくれます。
 


{7BF0F3BB-51B9-4B80-BCA3-6C96BFA6D77B}



升谷様、ありがとうございました。
 
ご自身の教え子さんが
サッカー日本代表とは凄いことですよね!
 
集中力=勉強と思われがちですが
そこだけではありません。
 


集中力を養うことで
何に対しても没頭する力に繋がり

さらにはここぞという時に
120%の力が出せるようになるんです。
 


だからこそ升谷様の教え子さんは
サッカー日本代表にまで
上り詰めることができたんです。
 


我が子にもそんな力を養って欲しい!
と思いませんか?
 
{9B6395C1-8B76-4A04-85F8-88D0F57B4A52}



そして
「育児に疲れてしまった真面目なママにオススメ」と
回答して下さいました。
 


あなたは育児書かじり虫になっていたり
ネット検索魔になっていたりしませんか?
 


はっきり言います。

そういうところには
キレイゴトしか
載っていません!
 




でも私も同じ母として思うんです。
 
子育てはキレイゴトだけでは
言ってられないんです。
 


 
 
理想はある
でもできない。
 
そこで息が詰まってしまうママが
たくさんいるんです。
 
 
 
多くのママが
「今」に一生懸命すぎるんです。
 
だから息が詰まってしまう。
 
 


 
でも我が子の人生長いんです。
 
だからこそもっと
長い目で見てみて下さい。
 
すると悩んでいたことも何てことない!
と思えるようになりますよ☆
 
 
 
 

ウクレレタイムZOOM体験会では
お話の中で今のお子様の改善点を導き出します。
 


そこから幼稚園教諭の経験を活かし
お子様の理想と現実を同じものにするための
アドバイスをさせていただきます。
 


そうすることで
ホームリトミックを取り入れた時の
親子のコミュニケーションがさらに充実し

よりお子様の集中力を
高めていくことに繋がっていきます。
 
 
 


 是非ご家庭で手軽にホームリトミックを活用していただき

お子様の将来を輝くものにしていただきたいと思います☆
 




ウクレレタイムZOOM体験会

6月は残席4枠です!




最後までお読みいただきありがとうございました。
Mahalo〜♪