アラフィフが自由に生きる

リッチ脳コーチング☆

 

 

今度こそ変わりたい!! 

本気のあなたへ

 

あなたはこんな悩みはありませんか

 

🔸自分が本当にやりたいこと、夢を見つけて挑戦したい

🔸叶えたい夢があるけど、なかなか叶わないのはどうして?

🔸パートナーシップ、子育て、人間関係、でつまずいている

🔸これまでにカウンセリングやセラピーを受けたけど効果が感じられない

🔸 変わりたいのに変われない

🔸行動したいのに行動できない

🔸生きづらさを感じている

 

 

勇気を出して一歩踏み出してはみたものの

 

 

不安になったり怖くなったり

 

前に進めなくなるような問題や出来事が起きては

 

 

その度に自信がなくなって

 

 

こんな自分へのダメ出しを繰り返していませんか?

 

 

 

「やっぱり自分には無理なんじゃないか」 と、

 

どこかで諦めていませんか?

 

 

 

もしもあなたが

 『明日からどんな自分にもなれる!!』 としたら

 

 

・・・

・・・

・・・

 

 

自分の枠を取り払って、

思いっきり輝いている自分の姿を自由に想像してみてください♡

 

 

何がしたいですか?

 

 

その時のあなたはどんな人に囲まれて、

どんな場所で、どんな事をしていますか?

 

・・・・

・・・・

・・・・

 

 

image

 

 

 

やりたいことや夢がある

 

だから人は 『変わりたい』 『行動しよう』 

 

と思うのだと、私は思います

 

 

 

我が子の子育ての最中にその姿を通して、自分の幼少期の感情がよみがえり自分の生きづらさに気づいた私はうつになりました。

自然療法、カウンセリングやセラピーを受け、心理学も学びながら自分を癒してきました。

 

そして自らもカウンセラー、セラピストになりました。

 

 

しかし、自分癒しにとことん取り組み、学びも深めたにもかかわらず、

癒しただけではどうにもならない壁にぶち当る事になりました。

 

 

それは、

 

癒されたその先に描いていた

自分の未来へ進めない

 

という事でした。

 

 

勇気を出して一歩踏み出してはみたものの、気が付いたら元の状態に戻ってしまいます。

 

 

その度に私がやっていたことは、

「過去を探求し、過去を癒す事」でした。

 

 

でもね困ったことに、

 

その頃の私にはもう探求しても癒すものはもう何もなくて・・・・・・

 

でも自分の描いた未来へ進めないし・・・・・・

 

 

時だけが過ぎてゆく・・・・・

 

 

もうどうしたらいいのー!!  

いったい何が原因なんだー!!

 

と迷走しておりました。

 

 

 

image

 

 

 

****************

 

この結果たどり着いたのが

ぶっ飛んだ未来に意識を向け

未来に描いたゴールを探求するメソッドキラキラ

 「リッチ脳コーチング」 です。

 

****************

 

 

 

そこから私の現実と未来が大きく動き出しました。

それは自分がこのように変わったから♡

 

 

リボン脳と心を上手に使った、揺るぎないマインドを構築できた

リボン脳と心を上手に使うことで行動に伴う不安や怖れに惑わされなくなった

リボン 心からやりたいと思う事を出来る幸せを手に入れた

リボン自己イメージが上がり自信と誇りを持てるようになった

リボン自分にも出来る!と思えるようになり行動的になった

リボン自分は幸せにしかならない!!という根拠のない自信を持てるようになった

 

 

これらは全て未来思考にシフトしたことでもたらされた結果。

 

 

 

未来どうしたいか!!

意識を未来へ向け未来へエネルギーを注いだことで

これまで止まっていた事が一気に進み始めたのです

 

 

そして自らの経験と体験が

 

過去を癒さなくても幸せになれる

 

という確信につながったのです✨✨✨

 

 

 

 

-------------------

 

リッチ脳コーチングとは
 

私の長年の師である益田緑さんが10年に渡り取組んできた

「心理学 」 「催眠 」  と

最新の脳科学、認知心理学からなる

コーチングを融合させた オリジナルのメゾットです

 

私自身7年前から益田緑さんより、

「心理学」 「催眠」 を学び現在に至っていることもあり

催眠を取り入れたセッションが得意です

 

 コーチングといえば

起業や事業などのビジネスに使われるイメージが大半だと思いますが、

 

 リッチ脳コーチングはビジネスのみならず、

想像をはるかに超える理想の未来を手に入れることが出来きる

メゾットです

 

 

-----------------

 

 

 

 

リッチ脳コーチングで

自分らし輝く生きかたのすすめ♡

 

 

リッチ脳コーチングはこんな方にオススメです

 

*今のままでも幸せだけど、もっと自由で豊かになりたい

*このまま人生が終わってしまうのはどこか虚しい

*自分が本当にやりたいこと(目標・夢)を見つけて挑戦したい

*まだ見ぬ自分の可能性や能力を開花させたい、自分を試してみたい

*自分の強みを見つけたい

*夢に向かうために伴走してくれる人、背中を押してくれる人がほしい

*自分に自信を持てるようになりたい

*変わりたいのに変われない

*行動したいのに行動できない

*幸せな恋愛・結婚がしたい

*自分には自由がないと思っている

*子供にはお金を使えるけど自分にお金をかけることに罪悪感を感じる

*子供や家の事が気になり好きな事をしていても心から楽しめない

*夫、子どもが最優先で常に自分は後回し

*夫に対して本音を言えなかったり、どこかで引け目を感じている

*人生をガラリと変えたい

*人間関係を円滑にしたい

*生きづらいと感じておられるかた

 

 

 

image

 

 

 

リッチ脳コーチングではこんな効果が期待できます

 

リボン罪悪感なく自分の人生を生きられるようになります

リボン家族が応援してくれるようになります

リボン妻でも母親でもない一人の女性として人生を楽しめるようになります

リボン自分が自由になる事で家族が円満になります

リボン夫婦がお互いに認め合い優しくなります

リボン自分の真のゴール(本当に心からやりたい事)と達成イメージが明確になります

リボン真のゴールを設定することで、今やるべき事が明確になり、具体的な行動につなげることが出来ます

リボン抽象度が上がり、これまで見えていなかったもの、気づけなかった情報をキャッチする能力が高まります

リボン引き寄せ上手になります

リボンこれまで気づかなかった可能性がひろがり、能力が目覚めます。

リボンエフィカシー(自己効力感)が高まります。

リボンセルフエスティーム(自尊心)が高まります。

リボン回りの意見に振り回されなくなる

リボン自分を信じて、行動できるようになる

リボン人生の質が上がる

リボン生き方がステージアップする

リボン脳と心を上手に使えるようになり、しなやかでブレないマインドが構築されます。

リボン簡単なセルフコーチングが出来るようになります。

 

 

 


<実際にセッションを受けて下さった方のお声をご紹介します>

(本人様の了承を得ています)

 

私は都合のいい存在 それは思い込みでした。 
ずーっと  ずっと、ピエロで生きてた 自分を下げてでも、笑ってくれたらそれでいい、 誰かが傷つくなら、私が傷つけば…そう思っていました
都合よく扱われても、心では哀しくても、いつのまにか感情にフタをしていた。
 コーチングセッションをしていただきました。
気づかないうちに鎧を脱がされていく感じ♡ 
最初は、仕事のことを話しました。 どんどん掘り下げていったら、出てきたのがやっぱりビリーフ(思い込み) この思い込みかなり手強いんだよー。
 潜在意識に染み込んじゃってるから、その通りに行動しちゃうし、その通りの物事がおきちゃう。
 私の場合もそう。 必要とされたいし、お役にたちたい そう思っているのに潜在意識では… 必要とされない存在
都合のいい存在 だから、自分では  どうしてーーーーー?! って思うことたくさん。
その潜在意識を書き換えてもらいました。
 『私は豊かな愛に包まれています』
 『私は豊かさと愛を受けとります』
 この2つのアファメーションを、1日2回は言って自分に染み込ませる。 寝る前と朝起きが特にいいみたい 2ヶ月続けると潜在意識に染み込むらしい。

 自分との約束
 ・自分を下げるような言葉を自分に言わない!
 ・自分下げをしない!
 ・自分の気持ちは大切に!  
 ・感情にフタをしてたから、ついつい感情が置いてきぼりになるの    ちくいち今自分はどんな気持ち?     何を思ったの?
  と意識すると良いらしい

 スッキリー。 都合の良い女おさらばや
朋代さん💖 ありがとうございました💖

 

 

最近、とてもキラキラしていて素敵な朋代さんのコーチングセッションを受けられて幸せでした。
昔から恋愛について悩んでいました。
 男性が色々な経験から怖くて男性恐怖があり、男性の前では萎縮してしまい、我慢してしまうところがありました。
そこで男性とも素敵な対等な人間関係が築きたい❗のと
 男性からも愛されたいなあと思い、朋代さんにご相談しました。
確信にせまる質問にグイグイ引っ張られているのを感じながら、流れをお任せしていました。
安心感に包まれながら、私の心の中から、答えを導きだしていただきました。
 そして、見つけていただいたアファメーションが
 【私は大切な存在で愛される存在です】 を毎朝、毎晩唱える❗ことを宿題として 自分自身のイメージを書き換えていくことになりました。

それだけじゃなく 日頃の私の思い癖にも、朋代さんからのチェックが入りました🎵 優しいお声で 「普段から、自分は自己肯定感が低い!なんて思ってない? 思っているだけで、周りには発信しちゃっているから、思い癖は本当に大事」とのアドバイスをいただきました、。

私の話の中から、 私の癖である、一点からしか見てない所があることも 見事にご指摘いただきました。
人の悪いところがばかり、見ていたら、その人との関係はそれで終わってしまうけれど、 抽象度をあげて俯瞰して見ることをしてみると色んな可能性や、 いい所もたくさん見れて、人生に幅がつき これからの私に最も必要な課題です。
そんな所にも、気づかせていただきました。
 これからの、自分は 思うことも、発する言葉も、「私は出来る!」ってプラスの言葉をかけ続けていき、自分の夢を叶えて行きたいと思いました❗

今朝、旦那様から 何故か、優しくされました。
 いつもより、気持ち悪い位に‼ひょっとして、これはアファメーションのお蔭かも!!とピーンときました!
 毎日のアファメーション、思いや発言、全て注意しながら 前向きに、生きたいと思います🎵
なぜか、なんでも上手くいきそうな予感がしています。

本当に朋代さんのコーチングセッション受けて良かったです!
背中をたくさん押していただき、ありがとうございました。
 またまた、良い報告があったらお知らせいたしまーす❤

 
<その後いただいたご報告です >
本当に、今日は夫が、変わりました。
 アファメーションのお蔭です、きっと。
思い癖などもプラスに持っていきます❗
 受けて良かった❗ ありがとうございました。
これから、夢を叶えていく自信に繋がりました🎵

 

 

朋代さんのお名前はよく聞いていました。
 モニター募集のお話があったとき、「あ、受けたい!」と思って即決定✨ 当日は二日前から風邪をひいていて体調的には、いまいちでしたが 久しぶりの秋晴れで、空を見ながら 朋代さんに、自分の思いの丈を伝えていました。
 コーチングを学んだことはありましたが、 何でも、誰に学ぶかがとても重要で そして、その学んだことを どれだけ自分のものにしているのかも大事。
 朋代さんとは、顔を見ず、声だけのセッションでしたが とても声が柔らかくて、『責め』の態度が全くない。
わたしは 『責め』に弱いタイプなので、少しでも『責め』の気持ちが相手に入っていると、たちまち、心を閉ざすか、反発する という行動に出てしまう傾向があるのですが 、 ものすごく心地よく、自分の思いを出せました。  
 何もジャッジがない、責めもない ニュートラルな気持ちで受けとめていれくれるから わたしも、あれでもない、これでもないと   順序も、何もバラバラでしたが 浮かんだことを自由に言葉に出せている自分がいました。
 自分のことを少し話したあと、 朋代さんの質問が入り、それに答えるということを 続けていたのですが、  だんだん、自分の頭の中で これまでのこと、これからやりたいこと 何ができるのか、楽しめるのかということが きちんと整理されてきているな。。。  
と思うころに、きちんと朋代さんは まとめてくれるんです。
 そして、わたしにできることがわかってくると わたしよりも、楽しんでくれてワクワクしてくれている。
それがとても可愛らしくもあり、嬉しくもあり こんなに喜んでくれるって、ありがたいなって思いました。
 こうなったら、楽しいよね! わ〜いいなぁ〜! 何かいいタイトルはないかしら? と嬉しそうに話してくれる朋代さんの声を聞いているだけで 何か、自分がすごくできる気持ちになって これから始まることが、とても楽しくスムーズにいけるような気がしてたまりませんでした。
 コーチングも色々あると思いますが 朋代さんのこのスタンスが、 わたしにはベストの結果が出せるように思いました。

潜在意識の中で、わたしの未来を自分の未来のように 輝かしいものにしてくれているのが 手に取るようにわかるコーチングセッションでした。

セッションが終わったすぐに 朋代さんがまとめのメッセージをくださって わたしが今やっていること これからやっていくことの中にある『信念』のことを しっかりと書いてくれていて この言葉のおかげで、より自分の『信念』が強固なものに なったように思います。
 このメッセージがあったから わたしの心と潜在意識にしっかりと刻み込まれたのです。
 肚に落ちた。 そんな感じでした。
 朋代さんに出会えたタイミングが わたしにはとてもよかったのだと思います。
 これから先、やりたいことが形として見え やみくもに動くのではなく、その夢に向かって進んでいけば いいのですから。

 セッションが終わったあと、 今日の秋晴れのように、心がとても浄らかに、軽くなりました。
 朝から、清々しい気持ちにしていただいたので 今日、1日、とても充実した、良い時間となりました。
朋代さん、今日は長い時間わたしのためにさいてくださり 本当にありがとうございました。
また実際に会えることを 心から楽しみにしています。
 ありがとうございました。

 

 

ずっとお願いしたかった朋代さんのコーチング
お会いしたら朋代さんの母性的な優しさに、 すっかりはりつめていたものが崩れ、 時にはつい、涙が滲んでしまいながら、 今自分がきになっていること、悩みに思っていることを打ち明けさせていただき、
包み隠さず聴いていただきました 。

朋代さんにだから打ち明けられる内容があり 心をさらけ出せる場所を作ってくださったことにも感謝しています。

 やはりさすがと思いましたのは、 私はただ思いのまま話を聴いていただいていただけなのに、 的確に自己肯定感が低いために起こっている悩みであること、 人間関係の悩みも、共依存が根底にあること、 優しくおしえてくださったことです。

 あれから時間が経つほどに朋代さんがおしえてくださったことが何だったのかということに 理解が進み、
 自分がどんな言動に気を付け、 どこを変えていけばいいのか、
明確になってきました 。

最後にはどんな自分になっていきたいのか、
 一緒にワクワクする場面も想像させてくださり、
過去に思いを馳せ囚われることより、未来に目を向けることを楽しくご提案くださりました・

 このタイミングで朋代さんにお時間いただけたこと、心から感謝しております。

 

 


リッチ脳コーチングセッションの主な内容

 

・ 生きづらさの元となっているビリーフ(思い込み)の書き換え

・ 時間軸の捉え方

・ しなやかでブレないマインドの構築

・ 理想の未来の自分、自己イメージを設定する

・ 未来へゴールを設定する

・自己イメージの書き換え

・ゴールから逆算して今やるべき事を明確にし、具体的な行動につなげられるようサポート

 

 

 

思い込みや思考パターンが変わると

必ず行動も変わります

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.​​​​​​

 

 

 

 

 

しなやかでブレないマインドを構築

<リッチ脳コーチングメニュー>

 

 

キラキラキラキラ


 

 

------------------------

 

 


* 男性の方は面識のある方か知人の紹介の方に限り

  対面以外で予約可能です

 

セッションのお申し込みはこちら

 

お問い合わせはこちら


 

 

 

 

今思い描いている未来の姿は

あなたが心から望んでいることですか?

 

もしも、

 

今のあなたの状態で未来を限定しているとしたら・・・・

 

・・・・・・・・

 

・・・・・・・・

 

それはもったいないと思いませんか?

 

 

 

 

image

 

 

 

未来は限定されたものではなく、限りなく広がり可能性に満ちています

 

 

人生はあなた次第!!

 

あなたの可能性あふれる未来に望むゴールを設定して、

なりたい自分、思い通りの人生を送れたら幸せですよね♡

 

 

私と一緒にあなたが望む真のゴールを探しましょう

 

 

 

image

 

 

太田朋代

リッチ脳認定コーチ 

リッチ脳夢越えセミナー講師

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

≪これまでの学びと資格取得≫

 

グリーンターラ:益田緑さん認定

 リッチ脳 認定コーチ

 催眠マスター

 インナーチャイルドマスター

 ヒプノセラピスト 

 前世療法

 

 

トリシア・カエタノ

 統合退行療法:インナーチャイルドセラピスト 上級コース卒業 

 

 

あいのひろ学園認定

 心理カウンセラー

 対人コミュニケーション心理学士

 チャイルドカウンセラー

 チャイルドセラピスト