星未来工房のきだまきですニヤリ

昔の星未来工房は
イラストレーターとしての業務とあとりえほしみらいでした



あとりえほしみらいは
今でも私が行っている
おえかき通信教室テキスト販売と




保育士試験実技受験講座はいまでも大好評




子供のアート絵本教室
あとりえほしみらい



大人の絵本教室もやってたよ


幼児アート教室とか

1日ワークショップとか
(ブログテーマにたくさんあるでしょー懐かしい)

た、
たくさん行っていました。

昨年、
10年をきりに
私も事務所移転があり
あとりえほしみらい絵本教室は
先生達に委託しました。
イラストレーターのお仕事も激減
手作り雑貨製作に変わっていきました

ハワイアンの学校を目指し
子供のフラ
子供のウクレレ
子供のミュージカル
子供のハワイ
子供のハワイ英語
子供のリトミック
子供のボイトレ
もちろん大人も習いたいよね!


そして
通信テキスト販売と保育士試験は
今でも行い

何故か
ALOHA星未来工房になりました(笑)

でも屋号は星未来工房のままですが。


今年になり
保育士試験の絵画を
教えるに当たって
今の保育をしらないし
現状を説明するため
また
保育士になることの大事なことのため
保育士の仕事を少し行うことに。

見えてきたことがたくさん
フラの指導でも保育士の先生だと
子供のことがよくわかる!

私が
これから子供の習い事学校を作るために
保育士になることは
必然だったのかもです

保育園で
毎月の絵画の取り組みがあり
0才でたまたま参観日
サンタクロース製作を。


あー
楽しいわ
やっぱり子供にアートを自由に教えたい。

また卒業したアートの血が
やっぱりさわぎました。

園長先生との面談でそんな話を。

保育園で取り組めるよね
ただ
多忙なので押さえてたのですが(笑)

アート教育
何が一番必要だろう
やっぱり自分で自由に創造し表現していく力。
これから
保育園で子供の成長をみて
学校をつくったときは
また
あとりえほしみらいの教室を
スタートしようかとも思う。

のですーーーーー❗爆笑爆笑

でもスタッフが必要です
子供の先生
アートの先生
準備、指導、してくださる
先生を募集していきます

来年から。

今福鶴見駅のスタジオが教室です

履歴書をお送りください
面接させていただき
アンケートをとり
採用させていただきます

履歴書 受付
2018年2月末まで
3月前半面接
中旬  採用
下旬から準備
4月 アートの教室体験会

私ひとりではスタートできませんー
鶴見スタジオで
頻繁に打ち合わせ、仕事できる方に限ります
メール
お待ちしています
makimahipua@rakuten.jp






(C)ALOHA星未来工房
 makimahipua@rakuten.jp


保育士試験 実技絵画講座
子供のアートイベント
子供のHawaiianイベント
子供のならいごと企画
Hawaiian Hula 教室情報
ALOHA illusutretor-MAKIのアート

 
海もの雑貨 Hawaiian雑貨新着情報
HapunaSTORE@
Hawaiian food&pancake カフェ
Hapunacafe@ イベント 案内
月1~2回で配信します
ぜひ友達追加してね‼
友達追加だれがされたか
私にわからないようになっているそうです
 

友だち追加
Hoshimiraikoubou@